フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

神戸 パン Feed

2008年8月14日 (木)

pecopa ぺこぱ 2*灘  

Avlpoo2a 表面のポコポコが気になる・・・^^;焼き戻すとパリッとして、中身も結構詰まっているけど、むっちりしていて、前回のチーズベーグルの時より良くなってるように思いました。
6r3xwy8q この形のパン好きです^^てっぺんの丸い部分がパリッとして美味しいので好きなんです^^生地はバリッとしててシンプルだけど飽きのこない味ですよ。

2008年8月 9日 (土)

ヒポポタマス *六甲道

W4fygiry 山桃餡のベーグル!山桃なんて初めて聞きました。甘酸っぱいので、餡より軽い感じです。この餡ならアンパンにたっぷり入ってたら美味しいだろうなぁ。もう少し入ってる方が生地とのバランスが良かったかも?(よくばり??)
Ll5j1sr3 ジェノバソースとひよこまめのベーグル。ジェノバソースはたっぷり入ってるのに味はインパクト弱めかな?ひよこまめが入ってるせいで、ちょっと消されてるのかも??
Az2av_aw マンゴーベーグル。どこを食べても美味しいマンゴーが出てきます。柔らかくて、甘くて、味も濃いマンゴー美味しい!!


山桃餡の味は大好きだけど
ちょっぴり少なめだったので
トータル的にはマンゴーベーグルが一番好きかな^^

2008年7月 7日 (月)

サ○ミッ○ェル

O5azglvl異様に大きな円盤?^^;
Inx0eqe4 さくさくしてるだけで香りも何もなし。
しんなりしてるデニッシュ。
これが一番駄目でした。
Uprgm4rn カスタードがなんともいえぬお味
上のチーズはチーズじゃないの~
お惣菜パン。
R39ieji0 ぱさぱさ生地にチーズが少し。
2gqtdjh4 お惣菜パン。





ここ最近のパンの中で一番ひどかったぁ。

じゃあ、書かなければいいんだけど

ここはあたしの覚書の場なので

書いちゃいます。

けど、検索にひっかからないように

伏字で。

2008年7月 2日 (水)

ハイム *神戸

Wvpogmic 小豆。お豆の味しない・・・
Udi5ccfe いちご。え?いちご?なんか変な甘みでちょっと・・。
T2l00h0d メイプル。一番マシだったかな?
Rvfpmmzy チーズ。え?なんでこんな味になっちゃうの?何のチーズ使ってるの?


すごく辛口になるので
アップは控えようかと思ったけど
覚書なので載せちゃいます。

パン生地事体はふんわりしてるのに
中に混ぜるものの質が駄目で
残念。
あたしの口には合いませんでした。
お好きな方ごめんなさいね。

2008年6月 3日 (火)

イベントで買った87sakuさんのもの 2

Mf3s7avu プチパン三種。プチパンって、色んな味が楽しめるのでついどのお店でも目がいっちゃいます♪
47ll5f3n 一番気に入ったのはよもぎパン。ぱくっとかぶりつくと、よもぎのいい香りが〜。中には餡子まで入ってて、これは嬉しい!!生地がむっちりしていて、小さいのに食べ応えありです。
Kkwflppe こちらはチョコパン。中には小さなチョコチップが入ってます。なので、軽くトーストして、とろんと溶けた所を食べると美味しいですよ。
Lzvlfbsj 王道だけど、なぜかほっとするウィンナーケチャップ。これって、嫌いな人いないよね♪


以上で、全部です。
本当にどれも美味しかったです!
イベントでも人気で
すぐに売切れてました。

今度またイベントがある時には
行かせてね〜。
ご馳走様でしたsmile

2008年6月 2日 (月)

イベントで買った87sakuさんのもの

Vbwxym0f 今回一番気に入ったジャガイモパン!中にはごろんと大きなジャガイモが入ってます。パン生地はむっちり大好きなタイプ。ボリューム満点で嬉しい一品♪
Gguzeje3 黒糖きな粉のパン。これまたあたしが大好きな組み合わせです。黒糖の甘みはひつこくなくて大好き。ソフトフランスの生地にマッチしています♪
Uvfhlxlf 黒糖マフィン。上のそぼろの食感が楽しいし、アクセントになってます。サクサクいい食感にほろりと美味しいマフィン。しっとりなので飲み物無くても平気♪
_tcsms09 黒糖のパウンドケーキ。同じ材料でも形が変われば食感変わりますね。パンもそうですものね。上のお菓子よりさらにしっとりしています。後味も甘すぎず、黒糖の余韻が残ります^^
Yozgb21m こちらは手土産に持って行ったもの。キャラメルの甘さは控えめで、キャラメルのほろ苦い感じとのバランスがいい感じです。これって、バランスが難しいんじゃないかなぁ??黒糖より生地はしっかりめでした。


今日梅雨入りしましたね。
早めの梅雨入りだそう。
その分早めに明けるといいなぁ。

2008年5月28日 (水)

ヒポポタマス 4*六甲道

Jq4oyi5h 桜餡のベーグル。桜餅嫌いだけど、甘じょっぱい桜餡は大好き♪甘じょっぱいからか、たっぷり入ってるのに甘すぎず美味しいですよ。
3ia1ibuw キャラメルモカ。キャラメルチョコが美味しくて、気に入りました。キャラメルチョコの量も程よく一個食べ終わっても重くなくていいですよ。
0dmk4vpa いかなごのくぎ煮。柔らかい小さめのくぎ煮が入ってました。パン生地にお醤油味も染み込みなんとも美味しい♪


限定ベーグルなんとか食べれました♪
そろそろ次の限定出るかなぁ??

追記
今HP見たら新作出てます〜smile

2008年5月 9日 (金)

VERG ベルグ*灘

Jd7dqofu カステラ生地にジャムが入ってます。洋菓子屋さんのロールケーキとは違うけど、ちょこっと一切れ食べると美味しいね。
Fsywosvi エピです。生地にはたっぷりのゴマ。中にはベーコンとあふれ出すチーズ。ありそうでないタイプのエピですよね。美味しい!!
V4jsa40o ドライトマトとオリーブのフーガス。焼きがしっかりなのでカリカリです。ドライトマトいっぱいなのが嬉しい♪
_f5vdcq6 クッキー生地がかかったクリームパン。ずっしり重くてクリームたっぷり!!クリームも自家製なので美味しいですよ。
Ao0cpxuv ハラハラ〜と崩れるタイプの生地。すごいサクサクです。中にはアーモンドクリームと、マロンクリームが入ってます。二種類のクリームが美味しい。生地はバターが少ないのかな?香りがあんまりしません。でも、あっさりで悪くないよ。
Zes0nxdf ぱっと見庶民派パン屋さんですが、ハード系、デニッシュ系、菓子パン系、色々揃ってました。


目的地に向かう途中
偶然パン屋さんの横の道に出ました。
種類も多く近くにあれば嬉しいお店ですね!


住 所 兵庫県神戸市灘区中原通1-4-5
電話番号 078-802-0870
営業時間 7:00〜20:00
定 休 日 日


2008年5月 2日 (金)

ケルン 2  *六甲道

Cglojrvd 溢れんばかりのカスタードにやられ購入。ワッフルはふわふわじゃなくしっかりめだったけど、カスタードが美味しかった!!冷やして食べて正解!
C6ozcdrs 桜餡とお餅が入ってます。ふわふわ白パンと、良くあって美味しい!
Xufbf0kw 中に卵とハムとマヨネーズ。王道の組み合わせだけど、好き♪具もたくさんで満足〜。
Eh_hfdw8 看板商品チョコッペ。今回は食べてないんだけど、友達情報によると、店舗によりチョコの量が違うとか?塗る人の加減??


すごく久々に近くを通ったので
買ってみました。
どれも美味しかったですよ。

ケルン


8時14分

2008年3月25日 (火)

Le Dimanche ル・ディマンシュ 5*神戸

N53ketbd ベーコンのフーガス。細かいベーコンが入ってて、むちっとした大好きな噛み心地。そのままならしっかり噛んで、軽く温めたら、香ばしく。どっちの食べ方も好き。
_iayei7l 時間が早くてあまり種類がなくて、一個だけ買うには恥ずかしいので、おまけで買ったのがこちら。シュケット。クリームなしのシューみたいなもん?単純な物だけど後引く美味しさ。上にかかってるお砂糖が特別なものなのかな?この甘みが絶妙に美味しい!