フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

阪神間 パン Feed

2008年8月11日 (月)

パンドミー *尼崎

M5zopssu ホワイトチョコのクロワッサン130円。サクサク感は少なめのクロワッサン。ホワイトチョコが変わってる!って、思ったけど、チョコの味がイマイチ^^;
Icfp5te3 チョコクロワッサン。入り口の目立つところにあったので、お勧めかな?と、思い購入。中にはチョコが一本入ってます。ホワイトチョコは表面のみなので、買うならこっちがお勧め!
I88y_9i8 お芋の餡。この手のパンは大好き。小さくてちょっとおやつにいいサイズ。
Hn0qheeh みるく餡。ホイップしたクリームが程よく入ってます。中のクリームは3種類あったかな?

Tu9vswej ちょっと道から入り込んでるので車だと見落としがちな場所です。


パンドミー

我が家のクーラーは古いほうが良く効くんだけど

古いのは電気代高いよね??

ドキドキしながら使ってますbleah

2008年8月10日 (日)

ファインブロート  * 塚口

Abnnpjsi パイ生地にチョコと栗が入ってます。この栗がたっぷりで、柔らかくてすごく美味しい!
Myb00eb_ 黒豆の味付けパン。ほんのり甘くて、黒豆が刻んで入ってて、なんだか懐かしい味です。
Lmclz2el 餡デニッシュ。小さなパンですが、美味しいこし餡と、さくさくデニッシュ。良くある組み合わせだけど完成度が高くてお勧め♪
6ek5gbvz クリームパン。このクリームがすごく美味しかった!量も惜しみなく、どーん!パン生地がもう少ししっとりだと嬉しいなぁ。
Xhdun1se チーズパン。持ったとき重かったので期待大!中には二種のチーズがドーンと入ってます。チーズ好きな方は是非!


ファインブロート

なんかまたブログおかしくなってます。

最移行の後

昔の記事が下書きに入ってたり

書いた文章消えてたり。

元に戻るのかなぁ。

2008年7月 7日 (月)

パンドカンパーニュ  *甲子園

7wezo1wyどっしりクリームパン。たくさんクリーム入ってます。
9lzvhezv こちらもお値打ちあんぱん。

パン生地が少なくて1人で食べるのはきついかも?



久々に行ったら

お値段あがってました。

この時代しょうがないよね~

2008年6月 9日 (月)

ルヴァン・ド・ママン *尼崎

Dpwtndjl ハード系にポテトが入ってます。生地はバリッと美味しいですよ。
Dj_y7bny えび入りの白パン。えびの味は控えめだけど、生地はもっちもち。
Qdvgrd7i カレーパン。大きな具材が入ってました。
Jt0pcuf8 入ってすぐ商品が並べてある小さなお店です。これから種類も増えるのかな?天然酵母のお店は応援したくなります♪


住所 尼崎市上ノ島町1-33-6
電話番号 06-6427-3959
営業時間 7時半〜19時
定休日 木曜日 第2・4日曜日

最近テレビで三谷幸喜さんを良く見ます。
こんなに一生懸命映画の宣伝をする
監督さんっていないんじゃないかな?
ちょっと変わり者っぽいけど
見れば見るほど、魅力に取り付かれ
昨日の歌う場面で(見た方いるかな?)
ツボにはまっちゃいました!!
奥様との2ショット見てみたいな〜。

2008年5月 1日 (木)

ブランジェリーグリム *伊丹

Ta4b4bnb チョコを練りこんだ生地の中は、チーズクリームとチョコクリームのダブルです。上のジューシーなグレープフルーツとの組み合わせはグッド♪
Ke7ceeup ジャガイモがどーんと真ん中に乗っかってボリューム満点。周りにマヨネーズソースがかかってて、ジャガイモとよく合います。
Fkdt9v1j 中は粒餡です。たっぷり入って美味しいですよ。
Japvwmf7 住宅街にありますよ。


フロインドリーブで修行された方のお店があると聞き
行って来ました♪
2時半ごろ行きましたが
ハード系はほぼなくて
商品も少なめ。
どれも丁寧に作られてるのが感じられました^^
また訪れたいお店です。

ブーランジェリーグリム

業務用のバターだけじゃなく
家庭用も品薄になってる?
西宮阪神でバターがまるっきりなかったんだけど。


8時42分
10時48分
16時44分

2008年3月15日 (土)

リトルインディアン *西宮

Vxg46dtq 小ぶりのマロンデニッシュ。60円ですがマロンたっぷり入ってて、お得感あり。
Jctz1mq8 サクサクに焼かれたパンにチョコを塗っただけのパンだけど、これが妙に美味しい♪お菓子感覚で、さくさくさくと食べちゃいます。
6fmc03iw から揚げパン。名前のまんま、中にから揚げが二つ入ってます。このから揚げは手作りじゃない感じで、ジャンキー
Qla3vgj5 クッキー生地を乗せて焼いたクリームパン。自家製クリームは、固めのタイプ。
3hwr3ltt お店の真ん前で撮ったのでこんな写真ですみません。


お手ごろ価格のパン屋さん。
ハード系は置いてないけど
ドーナツやお惣菜系など
お子様が好きそうなパンがたくさんありましたよ。


住所 兵庫県西宮市 小松南町3丁目1−8
電話番号  0798-41-6808
営業時間  6:00〜18:30
定休日  火曜日・水曜日

パン教室前にアッシュに行きました。
オープン数分前に着いたにもかかわらず
行列です!!
オープンしてすぐ10人以上の人で
いっぺんには入れなかったですよ。
土曜日は特に混むのかな?

タケウチも覗いたけど
相変わらず品薄。
いつ行けば品揃えいいのかなぁ?

パン屋さんでお釣り貰い忘れ
バスでは携帯忘れ。
失敗の日々でしたが
どちらも親切な人のおかげで
手元にすぐ戻ってきました。
なのでラッキーな日ですsmile

2008年3月 7日 (金)

ベーカリー sainen 西念 2*西宮

Sjafwqku ウィンナーの周りには、紫蘇とタラコとお芋のマヨネーズ和え。この組み合わせ美味しい!!パン生地もふんわりして好き。
Hpqu4a8z カボチャとブロッコリーのフォカッチャ。パン生地はフォカッチャとはちょっと違う気がするけど、でも、このパンも美味しい。
Alqxmqkz 餡が透けてます。もっちりしてるのかと勝手に思い買ったけど、フランスパン生地でした。噛み応えあり美味しかったです。


日曜の2時ぐらいに行ったのですが
商品はそんなに多くなかったです。
端っこに商品を書いたプレートがたくさんあったので
もうそれらは売り切れちゃったのかなぁ。

2008年2月 5日 (火)

サビオカフェ *西宮

Dfobe1ov クリームなんたらって書いてたのでクリームが入ってると思ったら入ってなかった^^;パンにシロップを染み込ませてて、端っこはカリッとしてます。ほんのり甘く、美味しい!
Lo3tmif7



HPに天然酵母のパンも売ってると載ってたので
行って見ましたが、販売の種類は少なめ。
イートインメインのお店でした.
美味しそうなケーキもあったので
また行ってみたいな。


サビオカフェ

今日宅配便が来たんだけど、おじさんが
「あ〜留守だと思ったので先に不在伝票書いてきたんですよね〜」って・・・。
ちなみにこの会社は我が家ではほとんど利用しない会社。
「すみません・・・」
って言った後に
「あたし悪くないじゃん!」と思ったよ

2008年2月 2日 (土)

ブーランジェリー レ・ミュウ *芦屋

1oubgxjh さつま芋のデニッシュ。むちゃうま!!お芋も大きくて食べ応えあり。そして何より表面カリカリの飴状になってて、まさに大学芋!中にはアーモンドクリーム入ってて、お勧め!!
Ximhet2i この前ビゴで食べそびれたニシソワーズ。目に留まったので買っちゃいました。今改めて見たらビゴのと全然違うね?フォカッチャ生地に、ジャガイモ、卵、トマト、シーチキン、オリーブ。ボリュームたっぷり♪美味しかったよ。
Dw3wvvqc 調べたら前回も買ってました。ハード生地の、パリッ、むちっ好きだな。中のドライトマトも相変わらず美味しいな♪
1_kvxayg これは3回連続買ってる^^;栗パンは栗の粒粒も適度にあって、次回も買っちゃうかも?
Lg_zj6uc チーズフォカッチャの中にはヒヨコマメとベーコン。ヒヨコマメはゴロゴロなのにベーコン一切れしか入ってない・・・。たまたまかな?ベーコンがもう少し入ってる方がいいなぁ。


お昼過ぎ。適度に商品はありました。
しかーし!
大好きなクリームパンが大幅値上げ。
値上げはしょうがないと思いながらも
一気に30円上がると、ショックだな。


2008年1月29日 (火)

パン工房 りょう 4  *西宮 

6ahaa_yx かわいい雪だるま〜。チョコクリームと練乳クリームかな?白パン大好きだし、クリームも美味しい!
Givnm_lk こっちは練乳クリームでした。上のと同じかな?


ゆかりんに貰った、りょうのパン。
優しい味で美味しかった♪
ごちそうさまでした!