フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

京都 奈良 パン Feed

2008年7月 7日 (月)

クロデムーシュ *京都

Fywhhnjx 小ぶりの食パンにお豆がいっぱい♪
Befuaemt 端から端までサツマイモの餡が入ってて、美味しかったですよ。
Wlfmcesp

CAFE KOCSI  カフェ コチ *京都

Yt08ujj2 チーズとベーコンのエピ。パリッとした感じはないけど、生地が美味しいので、好きな味でした。
92ay5ne8 お塩がしっかり効いてて、そのままで美味しい。底の部分までオイルがかかったのか、カリッとしててすごく美味しかったです。
Kmlfgyvn この看板を目印にして下さいね!

ル・プチメック  *京都

A8fzxbfo バケットが売り切れだったので同じ生地だと言うことで買ったリュス。生地のぱさつきが気になりました。ちゃんと霧吹きしたんだけどなぁ。
Q_owv9sx 豚肉のフーガス。豚肉の味がしっかりつてるので、量は少ないけど美味しい。胡椒がアクセントになってます。
Nzi6dj2b あおさとアンチョビのパン。アンチョビの塩分が美味しい!
Cyvg4zpe 道から少し引っ込んでるので、見つけにくかったです〜。

進々堂 

3g24ljja 大きなパンの中にハムとチーズ入り。ふっかりやさしい生地で美味しかったですよ。
Hd1mo3xj 小さいパンです。上にクッキー生地が乗せてあっておやつっぽい。
Xaekwtp0 イートインも出来ますよ。

Filp up フリップ アップ 4*京都  

Dfmi_vde くるみ入りは苦手だけど、マンゴーとクリームチーズ入りってのが食べたくて買っちゃう^^買って正解!!ふわりとしたこのパン生地美味しい!マンゴーとクリームチーズの組み合わせも最高!!
Sb8pjdfg もっちり生地にメイプルのお砂糖がかかってて美味しい!
Cc83mulj マンゴーベーグル。細かいマンゴーがたくさん入っててどこを食べてもマンゴー!
Uhucm2jq きなこがまわりにたっぷり付いてて中には黒豆が練りこんでます。

ほんのり甘くて美味しい!
Gbjfccrx たっぷりのチーズとウィンナー!これも大好き!

2008年5月26日 (月)

MIA’S BREAD(ミアズブレッド) 4 *奈良

Ufampvkf よもぎあんぱんハード。すごいよもぎの香りがします!!こんなに香るパンは初めて♪
M2ukttvp さつまいものパン。マッシュのサツマイモが練りこんでます。甘くはないけど生地がもっちりで美味しい〜。
Lsqwwukj 天然酵母のよもぎくるみパン。ヨモギの香りもいいです。このパンは仕込みに5日もかかるそうですよ。
Axxpwoyb この一角だけ別世界!?

2008年5月25日 (日)

MIA’S BREAD(ミアズブレッド) 3*奈良

Mz3jylbu 中はクーベルチュールチョコ。一番人気だそう。トーストするとさっくり。中からチョコがとろ〜〜り出てきます。これがむちゃうま!!
0crw_vgd  天然酵母のパン(じゃがいもペッパー)酵母からパンになるまで5日くらいかかります。お勧め!!
J4qfukkn こちらもマフィン。お野菜と卵をサンドして美味しく食べました♪
4xtlsk9i 粒餡がたっぷり。お豆の形がしっかりで、甘さは控えめですが美味しいです。
Vlaugnqa サイコロ状のチーズがたっぷり。じっくり焼いてチーズも温めて食べました。


Drwkzdad 昨日の教室でこねたパンを焼きました。ライ麦3割入り。食べやすくアンチョビペーストを付けて夕飯に頂きました♪

2008年5月23日 (金)

MIA’S BREAD(ミアズブレッド) 2*奈良

Eu66i7lp モッツアレラチーズ入り食パン。パン生地は全粒粉入り。さっくりして、むちっとしたパン生地。こういうパンって、ずっと食べても飽きがこないんだろうなぁ。
Diohnsdt イチゴとアーモンドのスコーン。ぼそぼそしないでしっとり、ふんわり♪これ好きです!
Op1v9cgo プレーンベーグル。もっちりというより、ふんわりかな?
3xoszxb5 チョコベーグル。所々にチョコが入ってて、焼き戻すととろけて美味しい!こちらもふんわりのベーグルでした。
Iyxa08bc ゴマと胡桃のマフィン。これもお家でサンドして美味しく食べました♪



映画の宣伝で一日何回も洋ちゃんを見ます。
やっぱりトークしてる洋ちゃんが好きだなぁ。
これって失礼かな?wink

2008年5月16日 (金)

Browny bread & bagels ブラウニー 4*京都  

79jxwok7 辻利の抹茶を使ったスコーン。全粒粉入りなのでプチプチとした食感が特徴です。小豆と抹茶は好きな組み合わせ♪
Pwrorsln ブラックペッパー&チーズのベーグル。胡椒がたっぷりチーズもたっぷり。ビールに合いそう!って思っちゃいました(飲めないので想像^^)
Hbosfidt きな粉豆のベーグル。きな粉のベーグルってありそうでない?お豆もうぐいす豆と大納言2種入ってて量もたっぷり!
Cpdgqhyz サツマイモのベーグル。周りに雑穀がついてて食感が面白い〜。体にも良さげだし、美味しいし、素敵な一品ですね!


また今頃京都のパンのネタです。
ベーグルは食べたことないのを買いましたが
どれも具沢山で一個で満足なベーグルです。
いつもベーグル買うときに他のパンも見ようかと思うけど
(ネットに載ってないパン)
行くのが夕方なのでなかなか見れません^^;

2008年4月25日 (金)

たま木亭 4 *宇治  

Lei9pkip 山栗ショコラ。南国バナナと同じ生地タイプで、中には栗。この栗がどっさりで、甘くてやわらかくて、とにかく美味しい!この栗を使ったほかの商品ないのかな?あれば買いたい!
Z3pa4wgo クリームパン。たーっぷりクリーム入ってます。このクリームのとろとろ具合。甘さ加減。すべて絶妙!!好きなクリームパンはいろいろあるけど、これも仲間入り♪
M2toahkq カメレオンはマンゴーとクリームチーズの組み合わせ。この組み合わせが絶妙!美味しいチーズケーキ食べてる気分。
Tcpil4cw ブリオッシュ生地の中にカスタードとバナナ。ブリオッシュ生地むちゃうま!!ふわふわで軽いのでぺロッといけます。焼くと上の砂糖がこんがりカリカリになってふわふわカリカリの食感の違いがいい感じ♪
Ezlcyfvd 堅焼きバター。これは絶対買いたい一品。見た目はどこにでもありそうなパンですが、中からじゅわあああ!とバターが出てくる美味しいパンです。


昨日とうってかわっての天気に
やっとおこた終了の決意。
(さすが電気はずっと入れてなかったけど)