フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

関東 パン Feed

2008年2月25日 (月)

Le Coeur ル・クール 2*千葉  

Vvpkhpzk 香ばしいゴマがたっぷりまぶしてあり、その中にはサツマイモが。変に甘みを足してないさつま芋そのものの味の餡が美味しい!ゴマを表面にまぶしてるので、一緒に食べると大学芋を食べてる感じになるんです。
Ixyd5kxn クロッカン・カソナード。フランス産の赤砂糖でキャラメリゼしてあります。表面だけでなく全体にカリカリ。甘みが強すぎず、1個食べても大丈夫。カリカリが美味しいよ。
H1vy69dc 見た目を裏切り、さっくりした歯ごたえのあんぱん。ちょっと衝撃です。こしあんは、さっとお口の中でなくなり、後味すっきり。よい意味の裏切りに感動した一品。
Mibjvurq もちもちリュステック。この気泡!期待が高まります。お味は期待通りのもちもち!最近はバケットより、リュスの方が大好きです。
Pimks9n9 期間限定のおまけの食パン。はるゆたか使用。こんな風にいつかは焼きたい・・。



前から食べてみたかったお店です。
場所的に東京に行ったときも行きにくい場所だし
食パンプレゼントだったし
思い切って通販しました。
シンプルな物がすごく美味しく
普段こんなパンを食べたいな(焼きたいな)
と、思うお店でした。

ル・クール


いっちょ前に食パンのレシピを試作。
しかし、小麦粉が数種類あるので
同じ小麦粉で統一して出来ない。
こんなんで意味あるのか?
もうすぐなくなるので、はるゆたか一本にしよう。

今日宅急便のお兄さんが
見習いさんみたいで、
付き添い一名。
それに手書きの名前バッチでした。
その手書きバッチの字があまりに大きく
ちょっとおかしかったよ。

2008年2月24日 (日)

Le Coeur ル・クール 1*千葉

Mdj994qm ベーグル。つるんと綺麗な表面。生地はぎゅっと詰まってて、むぎゅって感じ。お野菜とサーモン挟んで食べました。
6nviw50x 発芽玄米のベーグル。中にお米の粒粒が残っててなんとも面白い食感。これは好みがわかれるかも?粒粒が邪魔?って思う人もいるんじゃないかなぁ。
Iharwtnm シンプルなバターロール。これ感動の美味しさ!冷凍したんだけど、焼き戻すと表面サックリ、中はふわりと綿のよう。軽い食べ心地だけど、軽いだけじゃないんです。何かつけて食べようと思ったけど、つける事無く1個食べきっちゃった。美味しい!!
51qxbf99 ブリオッシュ。そのまま食べれば、ふんわり、しっとり、ほのかな甘み。さっとトースターで焼けば、表面さっくりでまるで、お菓子みたい。これが1個80円なんて嬉しいですね。
Hjyikq3o 冷凍してた生クリームを付けて食べました。サックリ、ほろりと美味しい。気が付いたけど、あたしスコーンよりマフィン派かも?


相変わらず食パンを焼いてます。
レシピを調べれば調べるほど
混乱する日々。
水分量って、レシピにより差があるんだもの。
でもそれって、きっちりじゃなくても
一応パンにはなるって事よね?
今回は色んな水分量で焼いてみよう。

2007年12月 3日 (月)

ふじもと

Hmxwdeo7 アニューで見つけたので試しに買ってみました。ふじもとって聞いたことあるので、美味しいのかな?と、思って^^
3e2flrmg うーん。ボソボソしてるし、大好きなもっちり系じゃなかったです。調べたらやはり、ふじもとって名前のベーグル屋さんが、東京にあるんですよね。このベーグルも同じ店よね?味も店舗販売のと同じなのかな??


2007年11月15日 (木)

ペニーレイン *栃木

Lvphvdwh さつま芋とゴマのパン。ゴマもさつま芋も、たーっぷり入ってます。
Eoet9eyv このパン見ると、レオナイスのパン思い浮かびます。パン生地がパサついてて、ちょっと残念。お芋美味しいのになぁ。
Fb5csmqv もう一つはコーヒーブレッド。こちらは、しっとりしてて、甘めのパン。美味しいです^^


地元では有名なお店だそう。
一押しはブルーベリーのパンとの事なので
次回はそれを食べて見たいな。

ペニーレイン

扇風機をしまいたいので
仕方なくストーブ出しました。
狭い我が家は、入れ替え制なのです。

2007年10月16日 (火)

アトリエ ブルンネン *練馬

30uhooau 一番食べてみたかったチーズケーキベーグル。写真で見たより上の部分が流れ気味?もう少ししっとりしてるかと思いきや、焼くと「カリカリ」になっちゃいました。チーズケーキというには、ちょっと物足りないかなぁ。酸味が効いてないせいかな?中はブルーベリーです。
Gboybsb5 コーンミールがまぶしててイングリッシュマフィンっぽいですね。生地の中身は、ベーコン。胡椒が効かせてるのが好み!
Umkr7z2w 紅茶の生地にホワイトチョコが入ってます。ミルクでアールグレイを煮出して生地をこねてるそう。すごく香りがいいです。所々ホワイトチョコの甘みがあって、チョコの所が特に美味しい♪紅茶は好きだけど、紅茶を使ったパンやケーキは、あまり得意じゃないんです。けどこちらは美味しく頂けました。
6u4pnfch                 いちごとホワイトチョコのベーグル。イチゴがちょっと小さいので、食べたとき味が弱いかなぁ。ホワイトチョコは普通のチョコより、味は弱めなので、もう少し入れてもらえると嬉しいな♪
F5qgdwxr チーズサラミ。中に細切りサラミがたっぷり。チーズもたっぷりで、焼くと表面カリカリになって、それが美味しい!真ん中に流れてる部分はとろけなかったから、もう少し焼けば良かったのかなあ?サラミが味がしっかりだったし、量もちょうど良かった♪
Ngm6ohqw 抹茶とホワイトチョコ。ホワイトチョコ入りってパンでも、ベーグルでも少ないので、見つけると買っちゃいます。やはり、普通のチョコよりチョコレートの印象が薄です。生地に吸収されちゃうからかなぁ?
Nvjarems 生地にはマロンペーストを練りこんでるので、こんな感じの色です。中にはコロコロ栗が入ってます。栗をふんだんに使ってるのに、ちょっと印象は薄めかな?


チーズケーキのベーグルを見て
すごく印象に残ったこちらのお店。
HPを見ると、すごくたくさんの種類があります。
ベーグルに色々巻き込んだタイプが好きなので
予約して買いに行きました。
曜日限定のもあるのだけど
冷凍でよければ、いつでも買えますと聞いていて
どうせ冷凍庫に入れるのだから
気にせず購入したんです。
駅から近いカフェで受け取ったんですけど
冷凍の品がテーブルに出しっぱなし。
当然解凍されてしまってました。
事前に冷凍品の個数を聞いて
保冷剤持参で行くことを伝えていたのに
これはショックでした。



ブルンネン

2007年10月14日 (日)

bio カフェ *渋谷

Voud3xul ゴマの味のベーグルに回りはたっぷりきな粉。当日食べたら、もっちりしてないし、ちょっと期待はずれ。残りを冷凍して食べるときは、レンジでチンしてトースターで焼いたら、当日食べたときよりもっちり。もしかして、レンジでチンするべきだったのかも?
Heo0mpx0 こちらはカボチャのベーグル。上に乗っかってるのはなんだろう?焼くと、サクサク!ただ、カボチャの味がイマイチしなかったのが残念。これも大きいので一個そのままは飽きちゃうなぁ。
Haoqygtp ちょっと坂を上ったところにあります。

bio カフェ

素敵な結婚式に出席してきました。
張り切って成人式以来着物着たら
すっごーい肩こったよーー。


2007年10月13日 (土)

Zopf  ツオップ  4 *千葉

Dce0llm_ 綺麗な焼き目のクリームパン。
Wmxlnvib 最近クリームたっぷり系ばかり食べてたので、もう少しクリーム欲しいなぁと、思っちゃいました。けど、パン生地もクリームも美味しい!
Eppnyhfm フロマージュ。チーズとベーコンと胡椒の組み合わせ。
Obpsenjr チーズだから冷凍オッケーかと思ったらダメっぽかった。チーズがボソボソになっちゃいましたsweat01
Tbrlts9i チーズベーグル。表面も中身もチーズたっぷり。表面カリッと中しっとり。他のも食べてみたいなぁ。



2007年10月 6日 (土)

Boulangerie Copain コパン *大泉学園

Z_ayfb92 きな粉にお豆が入ったリュス。むっちりして、お豆も程よく入ってて好き!
E8yz9liu カボチャのリュス(チーズ入ってたかも?ちょっと前なので忘れちゃいました)カボチャ大好きなので、リュスに入ってると嬉しい!むちっと噛みごたえありの生地。大好き!
7jqimyz8 キュルビス105円。ふんわりむっちり生地の中には、カボチャがコロコロ。そのまんま入ってるので、自然な甘みです。このパン生地がすごく美味しかったですよ。
_tk58hke キントキの小126円。自家製金時がぐるんと、前面に入ってます。餡子ではなく金時。餡子より随分甘みは押さえて有ります。だから、あんぱんは重いなぁって時にはいいんじゃないかな?ふっくらたっぷりの小豆を存分に味わえますよ。
Bjutlfp0 上にはカボチャ。中には胡桃と小豆。胡桃が入ってるのは誤算だったけど、美味しくいただけました。こちらも、ホクホク感味わえます。甘さも控えめ。
Loipbfcu チーズベーグル。表面パリッとして、中ふんわり。もっちりはやや弱いけど、オーソドックスで安心して食べれるって感じかな?
2dgoobb3 真ん中にチーズが入ってます。食べてるとバターの味がしたので、もしかしてバターも一緒に入ってるのかも?
Qx9gfy_f 表面カリッとしてて、中にはマロンペーストが。荒めのマロンクリームがマロングラッセ風で美味しい!!
Jcehq_w1 粒マスタードが効いてるベーコンエピ。大ぶりなので表面のカリッとと中のパン生地が楽しめますよ。
Ma_8dozj 道沿いなのでわかりやすいですよ。


ハード系、デニッシュ、ベーグルなど
種類も豊富で、必ずお気に入りの一品が
見つかるお店じゃないかな?

Boulangerie Copain

明日買い物があるのに
うっかりお金下ろすの忘れちゃいました。
しょうがないから、500円玉貯金から借りよう。
500円玉で払うの恥ずかしいけど
手数料かかるので下ろさないよ(けち)

2007年9月30日 (日)

墨繪 *新宿

P5gl1sks 本で見たことあって、気になったので買ってきてもらったナポリパイ150円。写真で見たより結構大きくてびっくり。
Rlgg0ita 買ったのはカスタード(ほか、つぶ餡、ホタテグラタン250円もあります。)パイなのでサクサクを期待してたら、意外にしっとり。ちょっと拍子抜け〜。生地はもっちり。生地自体は美味しいし、カスタードも美味しい。ただ、サクサクタイプが好きな人(あたしも)は、ちょっと物足りないかな。


住所 新宿区西新宿1-1-2 メトロ食堂街B1
営業時間 11:00〜20:430
電話番号 03−3343−0889
無休

涼しくなったので、そろそろパンつくりしたいなぁ。
(ベーカリー頼りだけど)
まずは、材料から!
本日ごっそり仕入れました^^

2007年9月27日 (木)

ドーメル *浅草橋

C961jma4 朝一だったので、朝ごはん代わりにサンドウィッチ。こちらは自家製マヨネーズを使ってるのが売りです。けど、サンドウィッチのマヨは少なめ。もう少ししっかり入ってると嬉しいなぁ。パンはふんわり美味しいですよ。
Iwmqcedv クリームパン目当てで行ったけど、朝早いせいかなかったんで、変わりにワッフル購入。うーん。これ失敗でした
Z417zpf5 プリンもあります。今はやりの生クリーム多めのトロりんタイプじゃなくて、例えるならモロゾフ風?大きさの割りにお値段安めだったはず。
Slehod6x 前日のパンが半額で置いてました。こちらは、ゴマパンにごぼうサラダが入ってます。当日食べたらそこそこだったのに、冷凍したら味が落ちてました。ごぼう好きなのでこういうパンは嬉しい!
Yvlqptlp 胡桃のタルト。胡桃たーっぷり。パンの胡桃は苦手だけど、こんな風にカラメリゼしてあると、食べれちゃう。タルト土台は、クッキーっぽくて美味しい!胡桃が多すぎて一個食べるのは、飽きちゃうかも?
Sout4lrz もちもち生地にあんこ入り。小さめサイズなのでちょい食べ向き♪
Piiqlz6d 9時ぐらいに行きましたが、そこそこの品揃えです。普段使いに良い感じのパン屋さんです。
Bhakye2c 駅から近いのも嬉しいですね。



木村屋から暖簾わけされたこちらのお店。
当然あんぱんが食べたかったんだけど
なかったのが残念。

ドーメル