フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

大阪 レストラン カフェ Feed

2008年8月28日 (木)

Nogarazza ノガラッツア *天満

20080731_0002_r_8 フォカッチャと全粒粉のパン。フォカッチャは表面にオイルが染み込ませてあるので、そのままで美味しい!でも、これがフォカッチャ?かと、いえば、違うような?しっとりむっちりしてるんだもの。

全粒粉も香りよくそのままでも美味しい。

おかわりも聞いてくださいますよ。





20080731_0003_r_9 こちら水を使わず仕上げた一品。ジャガイモのピューレって感じ?中にはイカ墨で和えたイカが入ってて。このイカも美味しい!器もキンキン冷えてて、ガラスに指紋が付かないように手袋でサーブして下さいます








20080731_0004_r_2 パスタは細いタイプ。カツオの火の通しも絶妙でパサ付かずお肉みたいな食感。ケイパーがアクセントで具沢山で最後まで美味しく頂けました!









20080731_0005_r_2 宮崎のお芋豚のロースト。お芋豚って初耳1まだまだ聞いたことない豚肉はあるんですね。

このお肉も火入れが抜群で噛み応えもあり

シンプルだけの塩味が絶妙です。




20080731_0006_r_2 付け合せのお野菜は有機のもの。茄子のカポナータも美味しく、このメインはあたしは大好きな一品です。









20080731_0007_r チーズのトルタと、マスカルポーネのムース。それにチェリーのソース。暑い時期、アイスやムースだけのデザートのお店もありますが、小さくても焼いたお菓子が出てくると、なんとなく満足感が違うと思うのはあたしだけ?どちらも美味しかったぁ。






20080731_0008_r ドリンクはカプチーノ。かわいいハートです♪小さなお菓子も付いてて、この一つがあるだけで、お得気分になれます♪









20080731_0000_r_6












タイミング悪くいっぱいだと言われたので

この日は一週間前に予約。

予約の時点ではカウンターと言われましたが

当日はテーブル席でした。キャンセルあったのかな?

ネットでの評価は厳しいものもありましたが

あたし達が行った日は

サービスの方も丁寧だったし

着席時には「ご予約ありがとうございます」

と、一言あったり

とても気持ちよく食事できました。

予約時には苦手なものも聞いてくださるので

安心ですよね。

こちら2100円のコースでお腹いっぱいで

満足しました。

お隣は小学生もいたし

帰るときは小さな赤ちゃんとお食事の方もいらしたので

忙しくない時間ならお子様連れもオッケーじゃないかな?

もちろんお静かには、原則ですがね^^

Nogarazza (ノガラッツァ)

2008年8月26日 (火)

ロンドンティールーム

Drzqulip 主婦が大好きなロイヤルミルクティー(意味の分かる人はドラマ見てますね^^)濃い目の紅茶にたっぷりミルク。普段はお砂糖入れないんですが、気分で入れて飲みました。美味しいなぁ。
Fuu2sp1d セットは色々選べます。こちらは玉子とチーズのサンドウィッチ。すごい美味しい!とまではいかないけど、シンプルな感じ。


大丸の奥にあるので
そんなに人がいっぱいでもなく
ゆったり出来ます。

今回はセットで950円。
紅茶も大きなカップでたっぷりだし
気軽に休憩でも利用したいな♪

2008年8月25日 (月)

オステリアアバッキオ2*谷6

Y3nyz0or 自家製麺のパスタは二種類。2人で行ったので1人分ずつ分けて出してくださるのは嬉しい!こちらは魚介とトマトのパスタ。海老、アサリ、ホタテ、どれも大ぶりでたっぷり入ってます。
Kuivbkqq 鴨とズッキーニのパスタ。パスタと一緒に食べやすいように?ズッキーニは細切りです。パスタの緑はズッキーニかな??アクセントに胡椒が効いていて、美味しい!2種のパスタの味が全然違うので倍楽しめました!
Ndnw7wi5 これくるくる回してチーズを削ります。珍しいので削るのが楽しい!
Sn55k_uw デザートはヨーグルトアイス、胡桃のタルト、いアーモンドムース。どれも美味しいし、甘いもの、さっぱりしたものと、組み合わせも考えられてます。特に感動がアーモンドのムース!やっと固まるぐらいのギリギリの固さ。甘みはしっかりだけど、甘ったるくなくこれ、もっと食べたい!と、思いました。
Aheaerge 紅茶はアールグレイですが、すごく飲みやすかったので問題なし。カップ2杯分ぐらいあったかな?このポット変わってますよね〜。
Deby2hji ちょっと引っ込んでるので通り過ぎないように♪


ネットで見ると、評価に差があるお店ですね。
あたしの感想では、なかなか良かったですよ。
サービスの方が1人ちょっと慣れてないかも?
な、感じでしたが、
女性の方の接客が素晴らしいので
気にはなりませんでした。
パスタを最初に取り分けて出してもらえるので
2皿とも出来たてを頂けるっていうのは
かなり嬉しいサービスです。
量もしっかりなので、
必ず満腹になりますよ!


オステリアアバッキオ

2008年8月24日 (日)

オステリアアバッキオ *谷6

5hnctseu スープはミネストローネ。具沢山です。具もゴロリと大きく食べ応えあり。味はあっさりめで食べやすいです。
_5vi0v96 パンは2種類。丸いのが自家製ポテトパン。長いのはどこのパンか聞いたけど「パン屋さんで9割焼いてもらって、最後こちらで焼いてます」としか教えてもらえませんでした。どなたか知ってます?表面サクサクで中ふんわり。食べやすいパンで前菜を乗せて食べても美味しかったです。
D3q1ygru 白金豚のハム、ナスのキッシュ、ムール貝のパン粉焼き、野菜のピクルス、セロリ入りポテサラ。美味しかったのは白金豚のハム!柔らかくて美味しい!脂身も問題なし。ポテサラはセロリ苦手ならきついかな?ムール貝がパン粉の下は小さめでした^^;

2008年8月22日 (金)

ロッソ *豊中

F2gbqhhmサラダと前菜的なもの。
Nhxttqnv 食べ放題の自家製パン。基本ふんわり系ばかりです。
Velqamyn 生ハムとるっこらのパスタ。ニンニクが効いてて美味しかったですよ。
Vqb4jx0u このデザートが、なんともかんとも・・。
Xiw06aec こちら単品のピザ。スモークチーズの味が効いてます。釜焼きなのでもう少し期待しちゃいましたが・・
Wwu23j1e カルボナーラは濃厚で美味しかったですよ。


雰囲気がファミレス。
そう思えば十分なお味なのかも?
その証拠にお昼は待ちが出来ています。
本格的なお味を求めては辛口になっちゃいますが
家族で、お手軽に食べにくるのには
他のファミレスよりいいですよね。
ロッソ

2008年8月12日 (火)

和洋割烹 しまおか   *北新地

F6ljsrdi お昼のランチはこんな感じ~。
N9vjoscg お麩の卵とじ。あっさりのおだしで炊かれてて、ふんわり美味しかったですよ。
Dvq9h1oz ひじき入りのお団子に、お茄子の揚げびたし。こちらもあっさりめの味です。何よりお茄子が固くて・・・。
Czctnkpe イカとお野菜のサラダ。これ作りおきみたいで、野菜の水分とドレッシングが下にたまってました。
Zubafbdd 黒豆のご飯。お豆がいっぱいなんだけど、お豆が固くて苦い・・・。お豆は全部残しちゃいました。ごめんなさい。
Rjuwpuci メインは胸肉のスライスが野菜の上に乗ってました。お肉パサついてるし(胸だから仕方ない?)メインも冷たいのはショックだったなぁ。
Qai37fsv 玉ねぎの酢漬けです。
No8e0kv8 和の器ですが中は洋です。パセリをちらしてます。






ボリュームたっぷりで1365円。
口に合わないものも結構あって
ちょっと残念でした。
でも、メニューによるかもしれないんで
参考程度に見てくださいね。

和洋割烹 しまおか


前回炊き込みご飯を作ったとき

具が少ないと感じたので

今日はたっぷり入れました。

具が増えれば

全体量もそりゃ増える。

2合炊いたけど夕飯、お弁当に入れても

まだまだあります^^

2008年7月16日 (水)

洋食 ネスパ *大阪

20080712_0000_r 見た目通り味も薄いスープ。底にはなぜか押し麦が入ってました。

20080712_0001_r 牛、豚、鶏、海老がら2種類選べるコロペット。今回は海老と鶏を選びました。コロペットとはエバミルクで作った白ソースを具材で包んだものだそう。レモンだけで食べるのですが、ちょっと物足りないかな。

20080712_0002_r 決定的に駄目なのはこのご飯。我が家もグルメじゃないので普通レベルのお米だけどこちらのお店のは正直、覚えてる限りのお店の中ではだんとつに美味しくなかった(はっきりでごめんなさい)

20080712_0004_r はがくれのある第3ビルにあります。

このランチ1260円。高い・・・。

テレビで何度も見たことがあったし

有名店なので、入ってみたけど

がっくりでした。

あくまであたしの意見なので

違う意見の人はごめんなさいね。

洋食 ネスパ

2008年6月30日 (月)

jori ジョリ *淀屋橋

C86cydyg マンゴープリン500円。中には角切りマンゴーが入ってて練乳がかかってます。思ったほどマンゴーの味は濃くないかなぁ。それに結構しっかり固めです。糖朝も固めだしこれが主流なのかな??
Xloeyojn タピオカ入りマンゴーミルク800円。ちょっとお高いかなあ?でもこういうのは初めてなのでワクワク。
Qnh0jpuv つめたーくして出てきたので蒸し暑かったこの日は、すごく美味しく感じました。マンゴー、タピオカ、グレープフルーツ。このグレープフルーツの苦味とマンゴーミルクの甘みがすごく合います。甘さに苦さ、そしてグレープフルーツの食感。よく考えられて組み合わせですよ!



暑い日だったので
冷たいデザートで一休み。
2時に行ったのですが
どんどん人が入ってきました。
2人で分けますか?と聞いてくださり
さっと、器とお皿を出してもらえたり
気持ちよくイートイン出来ました。

住所 大阪市中央区北浜4-8-1淀屋橋ODONA B1階
電話番号 06-4706-7377
ランチ 11時半〜13時半
デザート 13時半〜17時半
点心イートイン 17時半〜22時

佐藤錦が400円ほどで売ってました。
大きさが不ぞろいなので安いのかな?
国産のさくらんぼは滅多に食べないので
比べれないけど甘くて美味しかった♪

明日からまたガソリン値上げですって!

2008年6月18日 (水)

kotikaze  こちかぜ 2 *玉造

Ylfpv56s たっぷりのオーレと生菓子。コーヒーは苦手だけど美味しいコーヒーで作るオーレは大好き。牛乳たっぷりでコーヒー飲めないあたしでも大丈夫!「牛乳足りなければおっしゃって下さいね」と。嬉しいですよね。
Nxsgmsyw これなんだろう??金魚なのかな?甘さ控えめで上品なお味です。和菓子は好きだけど、普段買って帰って食べるのは洋菓子なので、久々に食べて美味しかったです。
4vnyglli こちらはタピオカ入りドリンクに本蕨餅。ほうじ茶チャイなんて変わってる〜。
Eynbzbc8 餡入りの蕨餅は邪道と言う方もいますがあたしは大好き。ぷるぷる、もちもちで美味しい!あんまり甘くないので、まだまだ食べれそう♪


和菓子は色々あり選べます。
組み合わせにより値段が変わりますが
650円と700円。
お手頃です。
ゆったり出来るしお勧め!


今日阪神西宮の横に新しいお店発見。
車からちらっと見たので詳細わからないけど
バームクーヘンのポスターが見えたよ。
ケーキ屋さん?バームクーヘン屋さん?
どっちでも嬉しいsmile

2008年6月17日 (火)

La Verita ラ・ヴェリタ 2 *大阪 谷6

G7xmiist 愛媛産真鯛のソテー エストラゴン風味のクリームソース カポナータ添え 。このエストラゴンソースが気に入りました。お魚も大きい身が乗ってるし、下のカポナータも美味しい!お魚とソースとカポナータと一緒に食べるとグッド!
Lfurkjbs パイナップルソースのパンナコッタ。あっさりです。
9bi7056j マンゴーとカシス。どちらも味が濃くて美味しい♪
Xso95qas コーヒーとピーチティ。このピーチティーが美味しかった!量もたっぷりで満足です。是非ピーチティー飲んでみてください!
Aaucjf2s 道沿いかと思ったら一本入った所にありました。曲がってすぐも見えないので、ちょっとわかりにくいかも?


PRANZO B   サラダ・パスタ・メイン・パン・ドルチェ・ドリンク 1800円を頂きましたがお腹いっぱい満足です。
PRANZO C だと手打ちパスタになります。

予約は可能ですが予約の場合
BかCの選択になります。
12時過ぎで満席で何組か帰られてました。
あたしたちが出るころは、空いてたので
1時過ぎが狙い目かも?

La Verita ラ・ヴェリタ