フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

神戸 レストラン カフェ Feed

2008年4月24日 (木)

魚のトラットリア ヴィンサント   *六甲道

H7ee4vrk ボイルドエッグアンチョビソース、ヨコワたたき、キャベツのトマト煮、蛸のマリネ、ホタルイカと白菜の冷製、ハタハタのフリット。このボリューム!最初からテンション上がります^^
0wkdmy4h ソイのロースト。生姜ソース。ソイは始めて聞きました。白身であっさりだけど適度に脂が乗って食べやすいお魚です。ソースも美味しい!!
Bvoffufb 黒鯛のソテー金柑ソース。金柑??こんなにたっぷりでびっくり!
Ileeskqw 真鯛のロースト大葉ソース。
Dlym4we4 采飯。大根の葉と大葉が刻んでます。塩加減がいいですよ。パンの場合はフランスパンです。
Hyvjp8um チケット持参でアイス付き。さっぱりバニラアイスです。


前菜、メイン、ライスかパンで1500円。
お値打ちです。
お魚も種類がたくさんあり
迷います〜。
わからないお魚は店員さんに聞けば
丁寧に教えていただけるので安心。
この他
前菜、パスタ、パンかライスで1000円
前菜、パスタ、メイン、パンかライスで2500円
と、とってもお値打ちです。
別でドリンクやデザートも付けれます。

平日のお昼でしたが
満員で外で待ってる方もいました。
土日以外はランチの予約オッケーなので
是非してから行って下さいね。

住所 神戸市灘区徳井町4-1-2
電話番号 078-843-4308
営業時間 11時半から14時(第3金曜日のランチはお休み)
     18時から22時


Jpb0i1vt あんまり載せてないけどパンも焼いてますよ。今日はホシノのロールパン♪


2008年3月16日 (日)

あかちゃ家 2 *灘

Edlv4znk 一日限定15〜20食限定のランチ。こんなに種類があって750円。見た目よりボリュームあります。おにぎりも大きいのが二つなので、結構量あります。
G_o7omv7 水菜の和え物は柚子風味でさっぱり。つくねがしっかり味が染みててお家でも真似したいなぁ。新じゃがの煮物はやや甘めで、厚揚げもふっくらじゅわぁ〜。レンコンもシャキシャキ感しっかり残ってます。出し巻きもお出汁の味がしっかり。どれも気に入りました♪
5gcbdl6i お箸も割り箸じゃないのが嬉しいですね。
Ck248aym メニューは週代わりです。HPに出ますよ。


満足なランチ。
12時5分ぐらいに行きましたが
もう半分以上席は埋まってました。
売り切れればおしまいなので
お早めに。

甘味処あかちゃ家


2008年2月10日 (日)

海月食堂 *兵庫

L7qzs6qe 前菜盛り合わせ。鶏には辛いソース。南蛮漬け。焼き豚。豚の耳はごま油効いてます。一番奥はきもです。そんなに得意じゃないけど、食べれましたよ。
Irk72lo1 ヒナ鳥の燻製。香ばしい皮。適度に脂ののった身。食べやすくカットされてるので、骨の周りのお肉もすべて食べました!
Rac2u3yx 香港やきそば。見た目はシンプルそうだけど、味が結構しっかり付いてます。なので、大勢で少しずつ分けるのに適した料理かも。海老の卵が練りこんであって、こういうのは初めて!
Ti37tqks にらもやし炒め。こういうのは家でも作るけど、やはり一味違うんですよね。あっさりだけど、決して味が薄いわけじゃないんです。シャキシャキの歯ごたえ。さらさら〜と食べちゃいました。

Tgrp5bjy 最後はデザート盛り合わせ。思ったよりたっぷり出てきちゃいましたよ。この中で気に入ったのは、ガトーショコラ。マンゴープリン。
8zoribpe このきらびやかなネオンが目印!?


定番メニューの他に黒板にもたくさんの
メニューがあります。
2人なので、そんなに食べれなかったのが残念。


海月食堂



2008年2月 9日 (土)

Restaurant Gloire レストラン グロワール 2*三宮

Fvxqq7il お友達はお肉。お肉やわらかくて美味しかったです。ソースを食べなかったんだけど、これ何のソースだったんだろう??
Evbqfncs 私は鴨を。春巻きの皮の中にも鴨のミンチと、鶏、ミンチが入ってます。鴨の味はやや弱めだけど。ボリュームもあるし、春巻きの皮のパリパリの食感も良く気に入りました。横には鴨スライスが3枚。がっつり鴨を楽しむ料理じゃないですが味はいいですよ。
Wbpjvkk_ お友達はチーズケーキ。大きさもしっかりあります。爽やかな酸味。適度に濃厚で、ほろほろ〜と崩れる感じ。とても美味しいです。
Vhjpotwq 私はパンプディング。パンプディングってお店で食べるの初めてだけど(食べた事あるのはパン屋さんのテイクアウトのみ)温かくてびっくり!普通そうなの?もっと卵の味するかと思ったら、そうじゃなくて・・・。なんか不思議な味でした。
Xpl0z62k ドリンクを紅茶にすると、アッサムかアールグレイか聞いてくださいました。(そんなの初めて)紅茶好きの癖にアールグレイ苦手なあたしには嬉しいサービスでした!



広い入り口。
開放感ある店内。
ゆったり落ち着いて食事が出来ます。
オープン間もないせいか、
平日ランチのせいか、お客は二組。

前菜2種、メイン4種、デザート3種から選べます。
今回のアミューズ、前菜、スープ、メイン、デザートで
2400円。お値打ちだと思います。
サービスも感じが良く、居心地良かったので
満足です。

Restaurant Gloire レストラン グロワール

今日は雪の予報。
朝ちょっと降ってやんだので
行けるかな?と思い梅田に出ました。
チョコと美味探訪に行ってきました。
一時間ほどでさっと帰ってきたら
すごい雪!ひょええええ!
びっくりしました!


2008年2月 8日 (金)

Restaurant Gloire レストラン グロワール *三宮

Xfltyv1f アミューズは薄切りのバケットに大豆をすり潰した物が乗ってます。アクセントに胡椒。まったりとした味で美味しい。
Fpy6lmir 友達はスモークサーモンのサラダ。すごく厚いサーモンが乗ってました。その他お魚、テリーヌ。ちょこっとお味見にもらったけど美味しかったですよ。
Tnrlek2r あたしはカリフラワーのブラマンジェ。ブロッコリーソース。カリフラワーとブロッコリー合わせるってなんだか面白いです。このブラマンジェ。なめらかでとろんとして、すごく美味。ソースのブロッコリーのほうが味がしっかりで、両方底には素材そのものが忍ばせてありました。
Uwcc3lhn バケットは外パリッ、中ふんわり。温めてあって美味しい!おかわりも聞いてくださりますよ。
Wv8hwmrz スープはセロリ。けど、香りはきつくなくて、言われなきゃわからないです。やや飲み頃より熱めだったけど、味はグッド。何ベースなのかな?こくはあるけど、あっさりです。



一ヶ月前にお直しに出した指輪。
本日取りに行ってきました。
戻ってきた指輪はぴっかぴか!
あ〜けっこう汚れてたんだねsweat01

2008年1月23日 (水)

イタリアン食堂 ペル ドマーニ *兵庫

Zzhmqoea サラダと、具沢山のオムレツ、タコのマリネ。量はそんなにないですが、どれも美味しいですよ。
Odq4jrxm 自家製パンはゴマと蓬。ややパサっとしてるので、出来たらバターがほしいなぁ。
Ljggahx0 キノコのジェノベーゼ。一人前たっぷりの量です。キノコたっぷりで、美味しい。
Y58klwha イタリア野菜のトマトソース。なぜかこちらは、むちゃ量が多かった!シンプルな味と言えばそうだけど、これも美味しかったですよ。お野菜はズッキーニ。「イタリア野菜の」と、付いてるので、何種類か入ってるかと思いましたsweat01
Z2yxunce デザートはフランボワーズのムースと、チョコバナナのクレープ包み。ムースの方が美味かったです。
Hctl5vxi カプチーノ。この他、コーヒー、紅茶、オレンジなどから選べますよ
Sg_s2pgn


前菜、パン、パスタ 950円
パスタ デザート ドリンク 950円

今回はこの2つをオーダーしました。
パスタも4種類から選べるし
量もたっぷり。
お店の接客も良くて、居心地良いお店でしたよ。

 イタリアン食堂 ペル ドマーニ

こっちは雪は降ってないけど
あちこちで雪が降ったみたいですね。
寒いのでお鍋の夕飯。
お鍋は最後の雑炊が楽しみ♪
そして食べ過ぎるshock

2008年1月17日 (木)

カフェサーチ *神戸

Xs0db26g 抹茶とホワイトチョコのケーキ。初めは冷え冷えでかなり固めでした^^;抹茶もホワイトチョコも味がしっかりで、シンプルな見た目に反して食べ応えあり。少し時間を置くと、固さも和らぎしっとりタイプに変り、冷えてるときより甘みが押さえられた感じ。冷えてるときと、常温に戻ったときの味の差が楽しめました^^
Q6v5c5nl                     黒糖とホワイトチョコのスコーン。ほろほろ崩れるスコーン。黒糖はあんまり効いてなかったけど、コロコロ入ってるホワイトチョコがいい感じ。
T8cvhz68 お店は地下にありますよ。


昨日載せたパンを買ったお店で
お茶もしました。

ケーキは300円。スコーンは200円。
どのドリンクにも付けれます。
このお値段はお値打ちじゃないかなぁ。

カフェサーチ

珍しく欲しいものが出来て
オークションで値段見比べ中。
オークションって見出すと時間かかるねぇ。
はまる人ははまるのかなぁ。

2007年12月 5日 (水)

焼・炉端ばたばた 1*芦屋

Cahff1fa まずはキャベツが出てきます。甘めの照り焼きっぽいタレとマヨネーズをかけます。ちょっぴりジャンクな感じだけど、美味しい!キャベツはおかわり可。
Rpnymj0a まずはパタパタ盛り。イベリコ豚、焼き野菜、朝引き鶏、チーズフォンデュ。色々入ってお得なセットです。
Drcfutdv テーブルで自分で焼きます。お野菜は鉄板に乗せるので、場所取っちゃって^^;イベリコ豚を楽しみにしてたんだけど、カットが小さく、イマイチ味がわからない・・・。こうやって焼くと皮が香ばしく美味しいですね。
Vh8pfeo7 ネック。一人前量多いです。卓上には色んなお塩があるので、お好みで。付いてるゆず胡椒でも、美味しいですよ。
Huxn1iof 新鮮なレバーなのでレアで美味しいです。
Kkvko7tm イベリコ豚の塩タン。意外とインパクトなく、普通の塩タンでした。


いつもお昼からパンを焼き始めるんだけど
今日は朝一、こねて(HBが)
その後発酵。(二時間半)
そして30分で焼き上げ。でお昼過ぎに焼けました。
発酵は日によって違うので
気をつけて見てるんだけど、朝早かったせいで
おこたでうとうと・・。
夢の中ではなぜか、パン焼き失敗してて
慌てて目を覚まします。
現実は大丈夫でした^^

2007年12月 4日 (火)

森谷商店 レストハウス グリゥック *神戸市西区

7ecpxiif ビフカツ定食。揚げ色がやや、薄めだけど、さっくり揚がってます。見ての通り、お肉は大きい!これで1000円しないなら、お得じゃないかな?お肉も柔らかかったし、ソースも美味しいです。
_hwctnwl 焼肉定食。こちらは、ちょっと細切れっぽい。けど、ちょっと濃い目のタレが、美味しくて、ちょっとのお肉でいっぱい、ご飯食べれちゃう。こちらも900円ぐらいです。カツの方がお得かな。


元町でいつも行列出来てる、森谷商店の直営レストラン。
こんな所にあるとは、知らなかった!
レストランと言っても、堅苦しい感じの所ではなくて
食堂チックwink
休日も混む感じではなかったです。
もちろん、ステーキなどのメニューもありますよ。

レストハウス グリゥック


今日郵便局に行ったんだけど
局員の方が
「おたくさん」って言うの。
何回も言うもんだから、耳についちゃって・・・。
「おたくさん」なんて初めて言われたぞ。


Ewtn2i0a てっぺんが、やや焼き色濃いです。200度28分なので、もう少し短めにしてみよう。室内で発酵3時間。7分目ぐらいの発酵だけど、ちゃんとてっぺんに付きました。
Nefy05j8 はるゆたか、ホシノビール酵母、玉子、生クリーム。むっちりしてて、生地はほんのり甘め。この前のより、詰まってるかな?と、思うけど悪くはないです。見かけをなんとかしたい・・・。

2007年12月 1日 (土)

紅茶としぇりーの店 TENてん *神戸

Ubjdwhw5 二杯分は入ってそうなカップに、たっぷりで嬉しい。スコーンセットの紅茶は三種類から選びます。
Yajdh8yq 大きなスコーンは半分に割ってあります。ボソボソしないし、軽く焼かれて、サクサク。クリーム、苺、無花果のジャム。このスコーンに対して、クリームが多かったので、申し訳ないなぁと思いつつ残しちゃいました。無花果が苦手だけど、このジャムは美味しかったです。
8h1f4mkv チョコと焼き菓子も出してくださりました。これはサービスなのかな?
Xgqkxb1j 素敵な食器にたっぷりのミルクとお砂糖。
Y8vqp1pm 季節限定のフレイバーでマロン。600円。ふわぁと栗のあまーい香がします。半分はそのまま、半分はたっぷりのミルクを入れて頂きました。
6i2unxhd 雑居ビルの奥にひっそりありますよ。



扉を開けるとカウンターだけのお店でびっくり!
知らなかったんですsweat01
お一人でされてる隠れ家的お店です。

紅茶としぇりーの店 TEN

今日、キッチンタイマーを買ってきてくれました。
今使ってるのがずっと、電池切れだったので
気を利かせてくれたみたい。
けどなぜ電池じゃなくて、本体のタイマー?
「こっちのが得やろ」
ん?同じ100円なら、得になるのか!?
すんごい数字のおっきなキッチンタイマー。
せっかくなので、明日から使うね。