フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

阪神間 レストラン カフェ Feed

2008年8月18日 (月)

中華菜館 博愛

Kamb3gys コーンスープ。こういうスープ飲むのは久々かも?コーンの甘みの中に隠し味で塩味が効いてます。
Oaxwwpkt 酢豚。オーソドックスな味ですがお肉もたっぷりで柔らかいです。甘酢のかかった野菜も大好き!
Nxbxsp9o このタイプの春巻きが大好き!!これこそお家で出来ないんですよね。さっくり揚がった生地に中の具は春雨たっぷり。味はそんなに濃くないので自分で味付けして。唐子たっぷりがあたしは大好き。
Zehkr1r3 カリカリじゃなく、さっくりでふんわりなから揚げ。これもお家で作るのとは違います。家だと生姜ニンニクをしっかり効かせるけど、こちらはしっかりじゃなく、程よくです。
Xld3d0nt あんかけ焼きそば。ここの麺は大好き。けど、あんかけの味が今回駄目でした。何か物足りない感じ。お野菜の水分が出ちゃうので早めに食べるべし!
F8zaidkc チャーハン。焼き豚じゃなくハムでした。中華やさんのチャーハンには焼き豚が入ってて欲しいなぁ。五目にしたら焼き豚入りだったのかなぁ。
Dh_ljx8j 最後はサツマイモの飴炊き。これは危険な一品なんです。お腹がいっぱいでもつい手がでちゃうの〜。熱々は本当に美味しい!当然食べきれず持ち帰ったけど翌日は飴が流れ出てた・・。暑かったから?冷蔵庫に入れるべきだった?


すごく久々に行きましたが
お手軽に食べれてこのお味なら満足です。
3人で7000円ちょっとでしたが
食べきれず持ち帰ったので


住所 神戸市垂水区本多聞2−13−3
電話番号 (078)783−5577
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜20:30(休日は16:30〜)
月曜定休

2008年6月25日 (水)

IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ)2*武庫之荘

9zs3x1hc 茶美豚のロースポワレ。ニンニクとゴマのソースがかかってます。ゴマが香ばしい!!お肉の焼き加減もちょうどいいし、脂身も美味しい!下には数種の野菜が敷いてあり、嬉しいですね。
Endszelu デザートはティラミス。ティラミスだとテンション下がるのはあたしだけ?お酒は控えめで、結構甘いデザートでした。
Pwagkqrg 珍しくカプチーノ♪かわいいキティーチャンです。やや丸顔?普段飲まないのであまり味の評価は出来ないけど、美味しかったですよ。
0nwimcbl こちらはプ〜さん?違う種類にしてくださり、ちょっとした事だけど嬉しいですね。
Zw0nnj1j


今回は
サラダ パン パスタ メイン ドリンク デザート 2100円
にしました。
他1000円からありますよ。
メインが選べないのは寂しいなぁ。
パスタは4種類で2種類がアップ料金でした。



IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ)

この時期ベランダの扉を開けてるんだけど
隣のマンションの階段がすぐ横にある為
声がよく聞こえちゃいます。
「あ〜あ〜あ〜しんどい。あ〜」
と、仕事帰りの現場のおじさんの悲痛な声が・・・。
暑くなってきたのでお疲れなんですね。
ご苦労様です。


2008年6月24日 (火)

IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ) *武庫之荘

_ti_uyli サラダはたっぷり。チーズがかかってました。あんまり家ではこういうタイプは食べないので嬉しいな。
P6ls2b0m あたしは生ソーセージと小松菜のトマトソース和え。このソーセージが味が濃くて「お肉!」って感じ。トマトソースもこってり濃厚で満足!
Z1bh0x8v 200円プラスのゴルゴンゾ〜らのクリームパスタ。このタイプはあたしは一人前完食出来ないので、一口貰いました。濃厚で美味しい!
Bl_fwcwd パンは普通だったよ。

2008年6月 5日 (木)

モルトボーノ *西宮

Xodrb270 ランチのセットの前菜とサラダ。おまけって感じ?
Tsunodba バケットは味が選べます。こちらはガーリックバター。パンはソフトフランスって感じ?
Ehwbhegp 小松菜と鶏肉のトマトソース。パスタの量はしっかりあります。トマトソースは濃くて酸味がきつめだけど、美味しい!
Gg5ssufs ピザはパリパリ薄い生地です。
2biixqxv カルボナーラ濃厚タイプ。チーズは後からかけてもらえます。ソースのチーズの味は薄めだけど、全体に濃厚なので美味しかったですよ。


前菜 バケット パスタで1000円がランチです。
バケット、パスタソースは選べます。
前菜いらないから、ドリンクが付いてればなぁ?
と、思いました。
パスタは生パスタで美味しいのに
前菜が手抜きで残念。

モルトボーノ 

パンを焼くとき
我が家のオーブンは
左奥がきつめに焼けちゃうので
途中場所を変えます。
本当は長めのトングがいいんだけど
ないので、菜箸で、急いでパンを動かす。
そして3回に1回ぐらいは火傷する


2008年5月15日 (木)

吉芳 *芦屋

Rsoblo37 餃子350円。特に「美味しい!」って感じではないですが、平均点な感じ。たれは自家製みそたれがあります。
Kpgzfju9 多分お店の売りなのかな?よく雑誌でみかけたのがこの唐揚げ。こちらは4分の1で650円。皮もぱりっと揚がってるんだけど、ジューシーな感じはないかなぁ。
Oyasqjk6 こくまろ醤油。うーん。こくなし。具も少ないし。これで700円は正直高いよぉ。
Oizqclno チャーハン。味付けは悪くないけどやや薄め。
Evcmgggm 塩ラーメンの小。小だけどそんなに安くなかったです。


うーん。
どれも「まずい!」って感じはないけど
決め手にかける感じ。
居心地はいいし、ファミリー使いできるお店です。
ファミレスの中華版?と、思えば
使い勝手の良いお店かも?

吉芳


たまに来る屋台のラーメン屋さん。
テープじゃなく実際にラッパ?吹いてるんだけど
いつも音はずれるの^^;
すごく気になるんですけどぉshock

2008年5月12日 (月)

芦屋バーガー Buono(ヴォーノ)

Tqaqhpsj ハンバーガーにベーコンがトッピング。ベーコンと言うより厚切り豚ばら肉と言う感じ。写真じゃ分かりにくいけどボリューム満点で女性ならお腹いっぱい!!
Fxvyzslc こちらは一番ノーマルなハンバーガー。ドリンクセットで800円。お家のハンバーグみたいで(良い意味で)食べやすく、量もたっぷりです。厚切りトマトに玉ねぎレタス。タルタルソースもたっぷりで美味しいですよ。


芦屋浜に出来たハンバーガー専門店。
淡路バーガーといい、
はやりなのかな?
淡路バーガーと芦屋バーガー。
どちらもそれぞれ良い点があり
どっちが好きかは
好みかな?
お隣にアメリカン雑貨のCANDYがあって
これがかわいいものが色々あって楽しいです。
オープン記念の福袋が1000円でお得だったので購入。

Buono(ヴォーノ)

アメリカン雑貨 CANDY





2008年4月29日 (火)

cafe yma *六甲道

9xr6dliy 紅茶のブリュレと、ストロベリーラテ。ブリュレはとろとろで美味しかったけど、冷たくなかったのはなんでだろう?
Vdwjltit お友達のチーズケーキ。美味しかったですよ。
_odkmlla ハーブティも色々そろってました。
Gq1_afw7 店内はやや暗めで落ち着く感じです。奥が調理場なので入り口の席に座ると、ゆっくりできますよ。
Ewzjaz4b 大きな道路に面してますが、あんまり目立たないかも?


cafe yma

今日は山食焼いてみました。
いつも角食焼くのと同じくらいまで
発酵させたけど
思ったより膨らまなかったぁ。
こんなもんなのかな?
暖かくなったんで
発酵は3時間かからなかったよ。

2008年2月 4日 (月)

ArrowTree アローツリー *西宮

H0gf1gf5 本日のミックスジュース。4種類フルーツ入ってました(忘れちゃったけど)パインが入ってたので、さっぱり目。480円とお手ごろ。
Lrrqwc8d みかんに生姜が入った「風邪撃退ドリンク」生姜のかおりするけど、飲んで見るとそんなに違和感なし。さっぱりで、これお家でも飲みたいなあって思いました。
Wcuqp9dt 店内に入るのは初めて。苺パフェ950円高くない??


ケーキは期待裏切られたので
もう買わないけど、カフェでちょっと一息〜
にはいいかも?
相変わらず1000円超えのケーキも売ってます。
売れるのかなあ?

ArrowTree

2008年1月26日 (土)

'ndiamo cucina ディアモ クッチーナ*西宮

7iss1aws メインは「若鶏とジャガイモのオーブン焼き」これって地鶏なのかな?噛みごたえがありました。付け合せのジャガイモが美味しかった!!
Yzhw1gdc スズキのトマト煮込み。小柱がたっぷり。海老も乗ってます。奥にはほうれん草。トマトソースが美味しい!あっさり、さっぱりなんだけど、味付けが絶妙!メインはお魚の方が気に入りました。
Wbomebow パンナコッタはとろーんとなめらかで、カラメルソースも苦味甘みのバランスが取れてて美味しい!アップルパイは苦手なんだけど、少しだけだったので食べれました。ティラミスも、苦味をしっかりつけてるので大人の味で美味しい。(ちょっと手違いで、デザートが盛り合わせに・・・。ありがとうございました)
Lgbwzsgk ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソから選べます。
Tusxamuf 普段まったく行かないエリアです。


関西どっとブログで開店に向けて書かれてたのを
読んでたので是非いってみたかた、ディアモ クッチーナに
ゆかりんさん、くろにゃんさんと行って来ました。
今回頂いたのは

Bランチ  前菜の盛り合わせ パスタ メイン
      自家製パン ドリンク 2200円
この他
Aランチ  サラダ パスタ ドリンク 自家製パン
      1300円
もありますよ。

パスタをシェアする時はお皿を多めに出してくださったり
パスタの後、カトラリーをすべて新しいものと
変えてくださったり
細やかなサービスが心地良かったです。
最後はシェフがテーブルに来て下さり
少しお話しました。
お若いシェフでしたよ^^


まだオープン間もないのに
お昼は満員でした。
行かれる方は是非予約を。

'ndiamo cucina ディアモ クッチーナ


久々に行ったパン屋さん。
大好きな100円のクリームパンが
136円になってました!!
ひょえええーーー。
材料高騰なので仕方ないけど
やはりショック。


2008年1月25日 (金)

'ndiamo cucina ディアモ クッチーナ*西宮

Yemqlabm まずは前菜盛り合わせ。前菜ダイスキ!ブロッコリー、キノコ、人参、ブリ?サーモン。真ん中には生野菜。種類もたくさんあります。この中で気に入ったのは人参とブリ。どれもしっかりした味付けで美味しい♪
Abhib10m 自家製パンは温めてあります。フォカッチャは表面カリッとしてて、塩味もしっかり。胡桃のパンもパサついてなくて美味しいですよ。変ってるのはオリーブオイルにパルメザンが入ってた事。へぇ〜。こんなのもありなのね!お代わりはレーズンパンが出てきましたよ。
Tiah62xw テーブルまでパスタの見本を持ってきて下さいました。今日のメニューとパスタの種類を丁寧に説明していただきました。
Skxv1qpb 3人で来たので当然3種類頼みました。「ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース ショートパスタ“ミッレリーゲ”」太めのパスタに濃厚なソース。ゴルゴンゾーラ苦手なのだけど、そんなにきつくなかったので、美味しく食べれました。これ冷めるとソースが固まっちゃうので、早めに食べるべし!!
Xvnheoh_                      「ヤリイカと有機ハクサイのスパゲティ」オイルベースのシンプル系。イカも柔らかいし、塩味もちょうどいいです。白菜も柔らかく、パスタにあわせてもいいね。
6nbm3j2c 「牛肉ミートソースのパッパルデレ」このソースが気に入りました。お肉たっぷり!パッパルデレを初めて食べたけど、しっかりコシがあって、このお肉たっぷりなソースと良くあいます。


ちょっと曜日を一日勘違いしてたの。
そしたら、「えーなぁ。お気楽で」
なんて言われちゃったよ。
確かにね。その通りwink