フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

京都 奈良 レストラン カフェ Feed

2008年7月 7日 (月)

弥次喜多 (やじきた) *京都

7m0ogyox すごーく暑かったので、さっぱりさせたいので練乳やアイスはあえて乗せずにオーダーしたらちょっと失敗。お抹茶が濃い過ぎて、苦くて食べ進めません・・・。途中から下のミルクカキ氷と混ぜて食べました。
Ebalv_yn こっちは練乳アイス金時。金時は下にかくれてます。金時も自家製みたいですが甘さは控えめです。
8crakgmi

CAFE KOCSI  カフェ コチ *京都

Xue7g_yx クロックムッシュに目玉焼きが乗ってるクロックマダム。食パンの間にハムが挟んであります~。
B2v477lo 半熟の目玉焼きを崩していただきまーす♪シンプルなんですが食パンがすごく美味しくお家で出来そうな組み合わせですがこのパンの美味しさはここでしか食べれないですね。
Udobm0z4 Sdznphqy サーモンのキッシュ。アパレイユがちょっとゆるかったかなぁ。  

セットはないので単品でドリンクオーダー。アイスティはたっぷりありました!
X__6s4zr テーブル、椅子は色々あるのでお好みの席でゆったり♪




暑い暑い日。こちらでランチしました。12時開店のこちらのお店。12時過ぎにもかかわらずすでに3組のお客さんがいらっしゃいました。

2006年11月10日 (金)

トコハベーカリー

Ws5s01tb むっちり度は低めながらも、オリーブが美味しかったので、まあまあかな?
T7omuqdb 上のポロポロが美味しいです。
Dgykn3xe 中身は少なめだけど、この木苺のジャムは美味しかった!
Jejcefrg 食パンはふんわり系。
U2tqpphq 小さなかわいい店舗です。


住所 京都市北区上賀茂岩ケ垣内町22 パテイオ北山102
営業時間  10:00〜19:30 
TEL 075-723-8380
定休日 火曜日、第1・3水曜日

カフェスィーツを見て行きたかったお店。
こじんまりしてて、種類は少なめ。
前の二軒でしっかり買ってたので
控えめに買いましたよ。

2006年11月 8日 (水)

hohoemi  2* 京都

Btguv36y 大好きなフロマージュは焼き上がりまで25分なので諦め、チョコバージョン購入。うっわあ。これも美味しい!ちょこがあちこちに!これからは両方買わなきゃ!右はオレンジピールが効いてて、生地に甘みがあるタイプ。
30uyrhtc リュスティック。しっかり気泡があり、むっちり。右はクリームパン。
Z_xwvvqq パン生地美味しい!!ふんわり甘めで好み〜。リピします!


京都二軒目はこちら。
こちらのお店の雰囲気大好きです!
きっと次回の京都でも訪れるだろうなぁ。
(今のとこ予定はないけど)

仕事場がどうにもこうにも汚い!
今日は掃除熱メラメラ〜。
とにかく捨てまくり
ゴミ袋二枚分のゴミ捨てる。
(勝手に)
自分の家じゃなくても、ぽいぽい捨てるとすっきりね。

ル・プチメック 5* 京都

Cyjmfzfk 上がアンチョビパン。アンチョビの入る量が調度良いです。下はマスタードとウィンナー。これも大好きな組み合わせ。
Gx0hs1ux 左はじゃが芋のパン。右の小さいのは中にチーズがたっぷり。チーラーではないけど、このチーズが美味しかったのでリピしますね。


こちらお持ち帰りのパン。

早い時間だったので、バケットはないし
エピもなく、ちょっと種類少なめでした。
でも、食べたことのない、美味しいものに出会えたので
満足満足heart

2006年11月 6日 (月)

なだ万 アプローズ3 *東京

_8pthksa 焼き物
0qlfrzd0 温物
Yb3msxsb 牛肉しぐれ煮
Omx3v8jy 窯炊きご飯
Cqvbhcx9 デザート盛り合わせ


以上が10500円の一番高いコース。
こちらは食べてないので
写真のみ。

雰囲気、サービスが良いので
記念日などの利用には良いのかな?
でも、高いですよね・・??


なだ万アプローズ

なだ万 アプローズ 2*東京

P17eel89 先付
Aivbmhuy 前菜
Ntsbyi4i 煮物
Zy_7krzj お造り
Htq1wwm_ お造り

2006年11月 5日 (日)

京つくねや

Mxhtwgqs 卵丼は一口だけ〜。味がしっかりしてて、美味しい。でも、ご飯が少なめだったので男性には足りないかも?
Hvcorygv 火の通り具合が良い感じ♪
Lwpbnxa4 黒豆豆腐が小鉢でした。そんなに癖もなく食べやすい。そして大きめ。
Sv2fzbnu 鴨なんば。お出汁が濃いめだけど、辛いわけじゃなくって美味しかった!細うどんなので、コシがあるタイプじゃないです。お葱のシャクシャク具合が良いね!白ご飯はサービスです。親子丼とセットでとったら、白ご飯を親子丼の方へ〜。親子丼の具はしっかりあるので、混ぜても食べれます^^
1waekjcn 唐揚げ定食。あら?イメージと違うね。やや酸っぱめのタレでした。タレがかかってるのび、衣はサクサク。
Vzopherh もも肉一枚使用なので、量はしっかりありますね。


昨日のお昼ご飯はこちら。
八起庵に10年勤めたお母さんが始めたお店だそう。
場所は八起庵の裏側。
2階はお座敷になっており、くつろげるので
お子様連れでも平気ですよ〜。
「今日の定食は三つです」
と、言われたので、三つ注文して
みんなで分け合う。
やや高めなお値段だけど、
どれも美味しかったですよ☆。
HPにはないですが、少し離れたところに
駐車場あり。
お店の方に聞いてみて下さいね。
八起庵の駐車場には停めれないんです。

京のつくね家

2006年5月21日 (日)

ぎょくえん

8ltucoxx 黒蜜ミルクにしました。なんて、綺麗な氷〜!見るからに、ただものじゃないぞ?と、言ってるように思われます。ふんわりした氷は、お口で、すーっと、溶けちゃいます。よくある「ガリガリ」なんて、氷を噛むことはなし!
Uoaa5nha 一人一個は多いので、もう一つは看板にもある「あんコーヒー」そのものずばり、小豆が下に忍んでます。小豆と一緒に飲むと、不思議と美味しいんですよ。コーヒー飲めないあたしも、するりと飲めます。当然お砂糖なしで。フレッシュはお好みで。
_fcpmlm0 店内はそんなに広くないですよ。
Yipv_3fa 夏になると行列になるんでしょうね〜。


住所 京都市中京区先斗町三条北突当り石屋町126
電話番号 075-231-8353
営業時間 14:00〜21:30(LO 21:00)
定休日 木曜日(祝日の場合は翌日)



この前の京都で食べたかき氷。
この日は、わりと暑くて歩き回ったので
喉が渇きました。
ちょうど、カキ氷が食べたかったので良かったかな?
見た目ボリュームありますが、
軽いのでするりと食べれます。
今回二人で一つで、量はちょうど良かったです。
真夏の暑い時だと、一人一個でも軽いでしょうね!


今日は真夏日?って、感じで暑かったぁ。
お肉屋さんで買い物の後、車に乗ったんだけど
「早く帰らなきゃ〜」って思うぐらい
車はムンムンでした。
保冷剤貰っておいて、良かったよ。
こんな暑い日。
写真見たらまた、食べたくなっちゃったよ。かき氷。

2006年5月20日 (土)

カナカナ 2

Udzh_wjg お持ち帰りしたバナナチーズケーキ。ベイクドタイプで、ほんのりバナナ。ありそうでないチーズケーキですよね〜。帰って美味しく頂きました。
Simjgysx 店内結構広いです。畳の席と、椅子の席があり、お好きな席に。断然畳が好きだなぁ。
R_a0em8h お隣も、かわいいお店があるので、覗いて見てね^^


限られた時間で、せっせと動きます。
まずは、JAに行き、お野菜など見ました。
行くのが遅かったからかなあ?
イマイチな品揃え。
せっかくだし、お茶したいなあと思い、
何軒か候補があったんだけど、
こちらのカナカナに。
素敵な雰囲気で、ゆったり出来ます。
店員さんの感じもグッド。
ドリンクの大きさも、普通のお店より大きくたっぷり。
話して喉が渇いても大丈夫ね!
さあ、この後は、パン屋さんに行かなきゃ!
今回行ったのは「豆パンアポロ」さん。
以前から行きたかったし、
比較的、近い場所だったので、帰りに寄ってもらいました。
予約済みなので、受け取りのみです。
パンはまた食べ次第アップって事で。
この後、すぐに行くつもりが
大好きな「しまむら」に、遭遇してしまい、
6時ぎりぎりに着く事になってしまったのです^^;

カナカナ
住所 奈良市公納堂町13番地
電話 0742ー22ー3214   
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜日