フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

関東 レストラン カフェ Feed

2007年9月17日 (月)

voivoi *三軒茶屋

Psstmtsg パンケーキ塩バターキャラメル。上にはアイスと、キャラメリゼしたバナナが乗っててボリュームあり。すごいボリュームに見えるけど、ふわふわなので、するっと入っていきます、焼きたてパンケーキとアイスの冷たさがすごく合うので、アイスは是非トッピングして欲しいな。
Hr3da92v デビルスパンケーキ。ミックスベリーに生クリーム。別添えでチョコレートまで付いた、これまた豪華版。甘酸っぱいベリーと、あまーいチョコレート。まったく違う味わいを楽しめるので、すごくお得♪
R1rkeg0p ドリンクは、紅茶とコーヒーのみ。ミルクティーは牛乳でしたよ。
0nr5unak 店内は、落ち着く感じで、ゆっくりできます。
Yinlffce HPの説明通りに行けばたどり着けます。


偶然たどり着き、ずっとブログを読んでたこちらのお店。
東京行く際は行ってみたかったんです。
パンケーキ。
いつぶりだろう?
そんなに回数食べたわけではないけど
この、ふんわり感。
ホットケーキとはまた違う味わいで
ペロッと食べれちゃいました。


voivoi

お布団干そうと思い
ちょっと横着。
部屋から体を乗り出し
ひょいっとお布団投げたら
どすんと一階に落ちたよshock
一階の住人の車の屋根に乗っかり
赤っ恥shockshock


2007年9月 6日 (木)

パーラー江古田 *練馬

Xb9lgod4 カボチャとミンチのキッシュ。結構大ぶりです。サクサクの生地に、具もたっぷり
Nsa4kce7 リュスティックにお野菜を挟んで頂きました。カボチャと、なすび。オリーブオイルでさっと焼いてるだけで、後は塩味のみ。リュスは、好みはもう少し中もしっとり柔らかく、むちっとしたのが好みかな。こちらのは、外側がしっかり厚めなので、中身が少ないんです。
Rhvb5oay ドリンクはたっぷりで、色んな種類から選べます。どちらもドリンク付きで700円とお手頃。
3p76ve_c 食べ終わったら、お兄さんが出して下さったパン。おまけですって^^この日お腹ペコペコだったあたしには、ありがたいおまけです!ごちそうさま。
1wntzzpk 入ってすぐ棚があり、パンが並べてます。パンの種類は少なめかな。
Lfpahizx 商店街を抜けたらありますよ。
Ou5xmfx3 ハーブと五穀のフォカッチャ。五穀のプチプチが、面白いですよ。




住所 東京都練馬区栄町41-15-1F 
TEL 03-6324-7127
営業時間 8:30〜18:00
定休日 火曜日

気さくなお兄さんが一人でやられてます。
地元密着系な感じかな?

2006年11月 6日 (月)

なだ万 アプローズ *東京

65nicpn1 前菜。どれも普通な感じ?いくらがやけに固かったのが印象深いです^^;
Htqmnbex 主菜は、和か伊から選べます。ことらは伊です。トマトと粒マスタードソースで使ったソースで下にはカマスが入ってます。
Ny7oxdi8 こちらは和の主菜。和のほうがお得感あるんじゃないかなあ?揚げ物、椀物、サラダとバランスも良い。
Yh680edq 和の食事はすっぽん雑炊。すっぽん・・・?
Jbbxxval 伊はリゾットです。もう少し固めの方が美味しいです。やや出来すぎ感あり。
0teaxeqj 白餡のお汁粉。これ美味しかった!もう少し白玉があればなぁ。一個なんだもの。



東京3日目の夕飯です。

以上が4800円のコース。
主菜と食事は選べます。
新宿という場所柄しょうがないのかな?
ちょっと高いと感じました。
10%のサービス料も加算されます。

2006年10月28日 (土)

オーブンミトン * 東京

7mvx1_m1 手作りジンジャーエールとシュークリーム。こちらはシュークリームが有名なので迷わずオーダー。小さいながらなかなか存在感ありなシュークリーム。クリームがねっとりなんです。けど、また食べたい?と、聞かれると「うーん」かな。期待しすぎたのかなあ?
Pseknajn 甘さはお好みで調節。生姜が効いてて、でも甘みも結構ありますよ。
T8gdsxjz モンブランは和栗。アイスティーも大きなグラスで嬉しい。
3vh9piut 正統派のモンブラン。中の生クリームも美味しくて、量も良い感じ。下はメレンゲです。メレンゲは甘すぎてあんまり好きじゃないけど、こちらのは甘すぎず、歯ざわりザクザク。これならいけます!

Uuyinxtd お家にお邪魔する感じでくつろげます。

2006年10月12日 (木)

TRATTORIA GIOIA SALAMAGICA トラットリアジョイアサラマジカ 2 *東京 銀座

Tg2ucvmb お魚は、スズキです。皮面パリっと焼かれてます。ソースもあっさりめ。
Mtodbkot お肉も出ますよ〜。赤身の柔らかいお肉。このソースは結構濃い目でお肉ととっても良くあいます。
5moazu4q さっぱりシャーベットも美味しいけど、このティラミスもお酒が効きすぎじゃないのが、あたし好み。とろんと美味しかった!
Vxpggi2c 紅茶もたっぷりな量です。


こちらのお店。
お料理もリーズナブルながら、すごいのは
デザート前に各テーブルでマジックをして下さるの〜。
今流行のテーブルマジック!
目の前で見ても、タネなんてわかんないし
何よりおしゃべりしながら楽しませてくれるので
むちゃくちゃ楽しいの!
マジックをこんなに近くで見たのは初めてで
興奮したよ!!
ディナーに行けば必ず見れますよ♪
こちらのお店は友達の友達のお店なので
今回のお料理のお値段は伏せておきますね。



トラットリアジョイアサラマジカ

TRATTORIA GIOIA SALAMAGICA トラットリアジョイアサラマジカ 1 *東京 銀座

Ra9vkouz 前菜盛り合わせ。えーっと細かい説明はパスで。(会ってすぐの友達の話しまくりで、正直細かいとこまでは記憶が・・・)
Urxqgo2k 普通のよくあるフォカッチャ。これってもそもそするのが当たり前?あたしはパン屋さんのが好き。もっちりの方ね。
0g57h12v パスタは地鶏のパスタ。この量コースにしたら多いよねぇ。あっさりなんだけど、塩加減抜群でした!
_u_fu4dy これが見てもわからないけど、ニョッキなんですよ!セモリナ粉を使ってます。だから、普通のニョッキとは別物。軽くてふんわりで、この濃厚ソースと絶妙に合うんです。このソースでのパスタも食べたいなぁ。
0etavonn お口直しのシャーベット。まだまだ続きます♪

2005年10月 5日 (水)

東京3日目 � イタリー亭 2

Xdz3tzer
8dairrag

X7053lph

7xm2ubsb


お口直しのゆずシャーベット。
脂っこい物続きなので美味しくてさっぱり!

ミニピザが出て
豚肉のデミソースかけ。
これは普通に美味しかったかな?

最後にモンブラン。
これは素人レベル。

ごめんなさい。
リピなしのお店です。

東京3日目 � イタリー亭

Amcc9siq
4pvfst1o

58kyicto

Dyevtd3e

2qezcvir



資生堂パーラーを出て歩行者天国を歩いて
本日の夕飯イタリアンに。
大きな通りには誘惑も多く、
素敵なバッグや、アクセサリーがいろいろ。
またもや寄り道して、Tシャツ一枚お買い上げ〜。
誘惑多くて困っちゃうわぁ。

ピザが美味しいらしいので、ピザ中心にオーダー。
ピザ2枚とパスタ。
あと、レディースセットを2つ取って
みんなでわけわけ。

メインのピザ。
ごめんなさい。
好みじゃないです。
ピザは一種類のみ。
生地はカリっとしてるけど、
もっちり感ゼロ。
(昔はもっと大きかったらしい)
おまけに小さい。
ソースもチーズも具もまったく個性なし。
カルボナーラは、かなりこってり。
でも、カルボナーラとは何か違うんだよね・・・。
生クリーム度が高いのかな?

下3つはレディースセットの前菜と
ミニパスタ。
前菜は普通に美味しいです。
パスタはバジルかな?
かな?とは、ぺペロンチーノに
バジリコぱらぱらって感じなので、
どっちなのかと。
キャベツとトマトも入ってました。
油ぎっとり。塩味効いてない。
不満な一品です。

サラダには揚げた蟹が乗ってます。
これも油っぽいんだよねえ。
唐揚げ粉まぶした味です。
身は少なめ。

東京3日目 � 資生堂パーラー

7d8ggfck

Sclisatc

Gljrlvwu

5puechrp


本日あたしが一番楽しみにしてた資生堂パーラー。
イメージカラーは赤。
ビル全部が資生堂です。

喫茶に行くと満席。
10分ぐらいで席が空き
一行は席に。

ここは迷ったけどケーキセットに。
一番大好きなモンブランにしようかと思ったけど、
すぐに夕飯が控えてるので、少し軽め?の
ゆずのケーキに。
下から二段目のケーキ。
ほんのりゆず風味。
下のソースは酸味があり、すごく合います。

ここに来たらお手洗いに是非行ってみて下さいね。
すごく綺麗です。
手を拭く紙にも「資生堂」の印刷。
すごく柔らかくて良い紙使用してますよsmile

ケーキセット1680円だったかな?
かなりお高め。
でも、素敵な食器、雰囲気。
たまには行きたい場所ですね。

東京3日目 � ドトール

N_m0hltl
長谷川美術館を後にして駅に向かいます。
その途中、半額の文房具買い、
1050円のショッピングバック買い、
ようやく駅に。
なかなか、駅に着きませんでしたよ^^;

ドトールでお茶と、チョコバナナクレープ。
これ、はじめて食べたけど、美味しいです。
バナナ味のクリームたっぷり!
ホークを横に切ると崩れちゃうので、
縦にホークを刺して大胆に食べましょう。