フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月27日 (木)

クノタカオ

0yvnxr9s クノタカオさんと言う方が、通販中心でキャラメルを作ってらっしゃいます。買えるお店も何店かあるのですが、最近西宮でも買えるようになったので行ってみました。4種類各2個入りで500円です。
E78ncgl4 セットの中には、塩キャラ、抹茶、胡椒、カシス。一番のお目当てはもちろん塩キャラ。濃厚なキャラメル味に、後味にじんわり塩味。あたしが食べた塩キャラの中でもかなり濃厚な方です。変った所では胡椒。うーん。胡椒の粒が口に残るし、あんまり合ってるとは思わなかったです。カシスはいい風味と、バランスの良い酸味。これが一番美味しい。抹茶は口に入れた瞬間、すごく抹茶の味わいがあります。そして徐々に甘みを感じ、全体には甘めな印象。


お問い合わせはメールかFAXで。
FAX:052-384-1346
MAIL:kunotakao@s3.dion.ne.jp

こちらでも取り扱いがありますよ。
la teree ラ テール

本日無事年賀状投函。
おせちを作らないからかなぁ。
我が家はそんなに年末ムードは漂ってませんwink
お正月前必ず済ませなきゃいけないのは
お墓参りを残すのみ。

2007年12月26日 (水)

最近食べたチョコあれこれ

Wm68ij1y 明治の抹茶とホワイトチョコ。抹茶はほろ苦で大人の味。ホワイトチョコは反対に甘め。美味しいけど、ストロベリーみたいにインパクトはないかなぁ。
Ln5eoffa 粒選りショコラの塩ショコラ&クランチ。クランチのザクザク感が好き。塩味が後にちょこっと残るの。
21cxpjes ショコレアのキャラメル。これカバヤのお菓子。っぽくないね?チョコキャラメル味があんまりしないけど、チョコの中のクッキー部分の二層で食感がいいの。


最近チョコが恋しい。
温かい飲み物と、チョコを数カケ。
食べ過ぎるので、ちびちびゆっくり味わってます。smile



今週末は混むと思い、デパートに行って
お正月前に済ませたい買い物をしてきました。
平日だし、まだお休みに入ってないのに
梅田は大混雑。
ひょえええ。久々の人混みにちょっと疲れたsweat01
もっと早めに行かなきゃダメだね。
来年の教訓。
阪急はマダムシンコが来てて
大混雑してましたよ。
けど、1時の時点でまだ売り切れではなかったよ。
賛否両論みたいなんで
なんだか手が出ません。

2007年12月24日 (月)

チョコロール

Cl78uob7 今年は手作りケーキ。この時期ってケーキ屋さんは、通常の商品の数は少ないし、混んでるし・・・。使い切りたい製菓チョコがあったので、作りました。しっとりタイプのチョコケーキ。甘み少な目の生クリームとよく合います。お家で作ると、量が多いので消費が大変。まだ半分残ってます。


思いがけずお友達から手作りのクリスマスプレゼントが
届きました^^
サプライズプレゼントにびっくり!!
どうもありがとうsmile大事にするね!!

2007年12月21日 (金)

小麦 2 *御影

Ulnjhong 大きなパン生地にたっぷりのチーズ。かなりのコテコテパンです。トースターで焼くと表面サクサク、中のハムも味が濃くてなかなか美味しい。けど一人一個はかなりへビィかも?4分の1食べたけど、結構濃いかったもの。
Nprxvgpe コロコロサイズのラスクだと、ほぼ買っちゃう。特に黒糖なら迷わずにね。黒糖の染み込んでる部分が美味しい!!味的にはしっかりめで好み〜。
Hc3byvjv ふわふわ〜のピロシキ。中の具は少なめだけど、味は美味しい!
Wuh_skg_ ちょっと今回のはパンが焦げてる^^;ウィンナーの味が濃いのですごく合うんです。
Zslolkvv ジャガイモチーズ。大きさの割りにずっしり重いので、お芋がたっぷり練りこまれてるんじゃないかな?小さなチーズが練りこまれてて、ほんのりチーズ味。パンはふんわりじゃなく、むっちり。結構お腹に溜まるよ。

2007年12月19日 (水)

淡路バーガー *西宮

Tdxaozlc レギュラーサイズ。ふかふかのパンは天然酵母。淡路産のあまーい玉ねぎ。甘すぎない照り焼き風?ソース。レギュラーサイズは女性でもぺロッと食べれますよ。
I0vw_cnx お店の中でも食べれますよ♪


記事にしようかどうしようか迷って
覚書のため記事に。
一時は、メディアに出すぎて
何時間も待たないと食べれなかった
ハンバーガー。
今は落ち着いてるのかな?
色んな方の記事で絶賛されてますね。

ソース、パン、玉ねぎ。
この3つ美味しかったです♪

淡路島バーガー


ショッピングセンターでくじ引きがあったんだけど
お菓子が山積みだったので
「はずれはお菓子かぁ」と、思ったら
お菓子はあたり。
はずれは10円だったshock
「はいどうぞ」と、10円をそのまま渡されたsweat01
なんか、しょぼくない??

2007年12月18日 (火)

メイプルマロン

Qkuk72wb 栗好きには、買わずにいられない商品。日持ちもするし、お試し購入。5個いり500円。
Imseif6l 日持ちのわけはこれ。真空になってるんですね。栗はほっくりじゃなく、しっとり。メイプルの甘みもひつこくないです。マロングラッセのブロークンより、だいぶ甘さ控えめ。お手軽に国産栗を食べれますよ。



メイプルマロン


2007年12月17日 (月)

淡路夢泉景 3

Mqch0zrs 朝ごはんも部屋食なのは、嬉しいですよね。卵料理は、出し巻きか、茶碗蒸しか選べます。
Fydoc9ln とぅるんとした口当たりのお豆腐は美味しい♪
Wsbxr9jw 干物、佃煮、お野菜など、バランスよくあります。朝ごはんには十分な量ですよね。
Pbic4_yu ロビーも広々〜。


大きなホテルですが
仲居さんさんのサービスもきちんとしていて
最後まで気持ちよく過ごせました。
こちらのホテルの売りは
なんと言ってもお風呂です。
(三回も入りました^^)
海に面した露天風呂は、朝と夜で
まったく違った雰囲気をかもしだします。
是非、朝夜二回は入って下さいね!!

淡路夢泉景

今日のぷいぷいで見たモッフル。
お餅をワッフル機で焼くんです。
それがむちゃくちゃ美味しそう!!
そういえば、ワッフルも2回ぐらい作って
そのまんまだわ。
お正月に出して
モッフルしようsmile

2007年12月16日 (日)

淡路夢泉景 2

6uwf3lqm ご飯は鯛めし。けど、ここまででみんなかなりお腹いっぱい!釜で炊かれたご飯はおこげも出来ます。あっさり上品な味の鯛めし。全部は食べれず申し訳なかったです・・・。
Umjsgonx 最後はオレンジでさっぱり。
Llvbpxxw お部屋はごくごく普通の和室です。清潔感のあるお部屋で、気持ちよく過ごせました。
Ahkirnqs これは、お部屋に置いてあったお菓子。中にまるまる1個栗が入ってて、すごく美味しかった!お土産売り場で買えますよ。


去年のM1の再放送があったので、チュートリアルだけ
見ました。
一度見たネタだけど
やっぱり面白い!
今年のM1は一週間後。
今年は特に応援してる人いないかも^^;

2007年12月15日 (土)

淡路夢泉景 1

57j8txv9 まずはお刺身。これで4人前。お刺身も十分な量だし、添えてるわかめや、ツマもたっぷり。わかめが食べても食べても減りません。
Ulnbbcbk 鯛一匹をどーん!海老や、さざえもありますよ。
Kmvovwdy しゃぶやぶ、あら炊き、などなど。
Cn8gfypd 天ぷらは揚げたてを持ってきて下さいます。
Fvbgc9f8 これは・・・???


もう、写真見てもイマイチ思い出せないので
写真だけでお楽しみ下さいwink
こちらは、夕飯です。
まだ続きますよ〜。

2007年12月14日 (金)

Gエルム *淡路島

3sdb2jeg 苺とみかん。苺も色は薄いけど、余計な物が入ってないので、美味しい!この日は暑かったので、さっぱりしたみかんがすっごく美味しく感じました♪
T6iy8v3e シンプルなミルク味と、赤い方はなんだっけ・・・^^;どちらも美味しかったですよ。
P7fhg0ga スーパーの奥にこじんまりあります。意外な場所でしたwink


すっごい前なので
食べたフレイバーもうろ覚え。
この日日中暑かったので
爽やかなものがすごく美味しく感じました。
ネットでも買えるけど
カップ入りになるので、味が変っちゃうんじゃないかな?
やはりお店で食べる方が空気をたっぷり含んで
美味しいと思います♪
Gエルム

そんなつもりはないんだけど
わたしはよく高野豆腐を作るみたい。
「普通の家では高野豆腐は年一回ぐらいやで」
って・・・sweat01
その基準の普通の家ってどこ?どこ?