フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月31日 (木)

BROADHURST'S ブロードハースト *玉造

2bbjxfyl ここのチーズケーキ大好きなんです。430円とややお高めかな?とも思うけど、濃厚で酸味もあり、王道だけどすごく好み。大きめサイズなので一個で大満足。
Gte2s688 フルーツたっぷりのメリメロ390円。フルーツもたくさん乗っててどれも食べごろ。土台の底はしっかり焼かれてクッキーみたいでサクサク!気になったのが、やや甘めな事と、バターたっぷりな事(紙にあぶらがべっとりだったの)
Mgxdtglu イートインも出来ますよ。


久々に行ってきました。
なぜかいつもショーケースじゃない方の
お菓子を買っちゃいます。


BROADHURST'S ブロードハースト

昨日ネイルカラーを買ったので
初ジェルネイルしてみました。
最初なので失敗してみてもいいように足に。
ジェルの量がわからなかったり
やっぱりちょっと不満な仕上がり。
まあ、冬だし、足だしいいか!?


2008年1月30日 (水)

kotikaze こちかぜ *玉造

L0fogq_e 小鉢が4つ。綺麗に盛り付けて出てきます。いろんな種類を少しずつ。こういうのって嬉しいです。
Oji4hx6e ご飯に、お味噌汁(今日の具は大きなお麩とあおさ海苔)大きめの湯飲みに温かいお茶も。
36n4uqwx おひつも持ってきてくださるので、お代わりも自由にできます。お茶碗軽く三杯ぐらいは食べれます。
Efqow5eq お店の奥にテーブル三つ。ゆったりしてるので、落ち着きます。
Swim6jya 和風なお店構えですよ。


お昼はこのお弁当のみ。1000円です。

左上は鶏肉と菜っ葉のお浸し。
柑橘類(ゆずじゃかったような)が効いた御出汁です。
さっぱりしてます。
左下は白菜をうす揚げで巻いて、あんかけになってます。
こちらは柚子風味。付け合せのほうれん草、小芋。
右上は大好物のハマチのお刺身。煮豆、出し巻き、高野豆腐
大根の葉とおじゃこの和え物。
右下はお漬物。

たっぷりお野菜使われていて
どれもお出汁の味がしっかりしてます。
おかずに合う味付けで
へルシーに見えますが全然物足りなくないです。
どれも本当に美味しかった!!
これで1000円なんて絶対お得。
こちらは2時までのメニューで
2時からは2000円のデザート付があります。
次回はそれだ!


kotikaze


心斎橋に用事があったので
梅田からテクテク。
その後、空堀商店街抜けて
イエナに寄り、
上本町までさらに歩く。
そして玉造のこちらでやっと休憩。
美味しいご飯で元気になったので
森之宮まで歩いて、そこから電車で帰りました。
歩くと体は暖まるのだけど
暖まらないのが耳!
もう、痛くて痛くてcoldsweats02
両手で耳を覆って(変な人)歩きました。
寒い時期は耳が隠れるニット帽とか必須アイテム?

2008年1月29日 (火)

パン工房 りょう 4  *西宮 

6ahaa_yx かわいい雪だるま〜。チョコクリームと練乳クリームかな?白パン大好きだし、クリームも美味しい!
Givnm_lk こっちは練乳クリームでした。上のと同じかな?


ゆかりんに貰った、りょうのパン。
優しい味で美味しかった♪
ごちそうさまでした!

2008年1月28日 (月)

ソニプラのチョコレート

8hi0ppdd くろにゃんさんに頂いたチョコレート。この袋かわいい!!期間限定かしらん?
Wjjy9zqq マルキーズ ミルククリームブリュレ。ミルクチョコにはブリュレ。ブリュレの味はほんのりかな?ブラックチョコ苦手なあたしはミルクチョコが美味しいので満足^^
Cphklg6d COCOA DELI。かわいい〜〜!!とある人のブログで見て気になってたの。お味は4種類。気に入ったのはバニラとラズベリー。これプレゼントしたら喜ばれそうだよね。
F2ekbko2 並べてみました。棒の所も全部チョコheartごちそうさまでした!(すでに全部お腹の中〜。)


どうしても大阪市バスに乗らなきゃならなくて
初めてのあたしは、ドキドキ。
所要時間、本数など色々知りたくて電話。
案内センターが営業終わってたので
違う所に電話したんだけど
おじさんがすごく親切。
おじさんもわからないみたいだったけど
大きな声で「おーい。誰か分かるか〜」
と、周りに聞いてくれてるsweat01
おじさん受話器ふさいでないのでまる聞こえsweat01
最後に「当日わからなかったら、また電話しておいで」
って、言ってくれたの。
ありがとおおおsmilesmile

2008年1月27日 (日)

anjie クッキーショップ アンジー *夙川

Obweowny カントリークッキー。黒糖オートミールとチョコバナナ。どっちも126円。美味しい!!まわりはカリッカリッで、真ん中の厚いところは、しっとりとして、ほろりと砕けます。この食感も好き!
_djhvfsp 道路沿いなので目立つかな?かわいいお店ですよ。


パン屋のエスケールさんが新しくクッキーのお店を
オープンさせました。
小麦は国産、三温糖、黒糖は控えめに。
防腐剤、防カビ剤を一切使わず
作られたクッキー。
あたしが買った大きなクッキーのほかに
ラッピングされた小さなタイプもありました。
けど、小さくなると食感が変わるのでは??
味見に頂いたチョコレートチャンクも
チョコがコロコロ入ってて美味しかった!


クッキーショップ アンジー

この前テレビで見た、お金の管理をしっかり出来る人の
お財布はすごく綺麗だった。
カードは最小限。
お札も方向揃えてる。
レシートなんて一枚も入ってません。
どれも出来てないあたしは
早速やってみました。
綺麗だと気持ちいいねsmile

2008年1月26日 (土)

'ndiamo cucina ディアモ クッチーナ*西宮

7iss1aws メインは「若鶏とジャガイモのオーブン焼き」これって地鶏なのかな?噛みごたえがありました。付け合せのジャガイモが美味しかった!!
Yzhw1gdc スズキのトマト煮込み。小柱がたっぷり。海老も乗ってます。奥にはほうれん草。トマトソースが美味しい!あっさり、さっぱりなんだけど、味付けが絶妙!メインはお魚の方が気に入りました。
Wbomebow パンナコッタはとろーんとなめらかで、カラメルソースも苦味甘みのバランスが取れてて美味しい!アップルパイは苦手なんだけど、少しだけだったので食べれました。ティラミスも、苦味をしっかりつけてるので大人の味で美味しい。(ちょっと手違いで、デザートが盛り合わせに・・・。ありがとうございました)
Lgbwzsgk ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソから選べます。
Tusxamuf 普段まったく行かないエリアです。


関西どっとブログで開店に向けて書かれてたのを
読んでたので是非いってみたかた、ディアモ クッチーナに
ゆかりんさん、くろにゃんさんと行って来ました。
今回頂いたのは

Bランチ  前菜の盛り合わせ パスタ メイン
      自家製パン ドリンク 2200円
この他
Aランチ  サラダ パスタ ドリンク 自家製パン
      1300円
もありますよ。

パスタをシェアする時はお皿を多めに出してくださったり
パスタの後、カトラリーをすべて新しいものと
変えてくださったり
細やかなサービスが心地良かったです。
最後はシェフがテーブルに来て下さり
少しお話しました。
お若いシェフでしたよ^^


まだオープン間もないのに
お昼は満員でした。
行かれる方は是非予約を。

'ndiamo cucina ディアモ クッチーナ


久々に行ったパン屋さん。
大好きな100円のクリームパンが
136円になってました!!
ひょえええーーー。
材料高騰なので仕方ないけど
やはりショック。


2008年1月25日 (金)

'ndiamo cucina ディアモ クッチーナ*西宮

Yemqlabm まずは前菜盛り合わせ。前菜ダイスキ!ブロッコリー、キノコ、人参、ブリ?サーモン。真ん中には生野菜。種類もたくさんあります。この中で気に入ったのは人参とブリ。どれもしっかりした味付けで美味しい♪
Abhib10m 自家製パンは温めてあります。フォカッチャは表面カリッとしてて、塩味もしっかり。胡桃のパンもパサついてなくて美味しいですよ。変ってるのはオリーブオイルにパルメザンが入ってた事。へぇ〜。こんなのもありなのね!お代わりはレーズンパンが出てきましたよ。
Tiah62xw テーブルまでパスタの見本を持ってきて下さいました。今日のメニューとパスタの種類を丁寧に説明していただきました。
Skxv1qpb 3人で来たので当然3種類頼みました。「ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース ショートパスタ“ミッレリーゲ”」太めのパスタに濃厚なソース。ゴルゴンゾーラ苦手なのだけど、そんなにきつくなかったので、美味しく食べれました。これ冷めるとソースが固まっちゃうので、早めに食べるべし!!
Xvnheoh_                      「ヤリイカと有機ハクサイのスパゲティ」オイルベースのシンプル系。イカも柔らかいし、塩味もちょうどいいです。白菜も柔らかく、パスタにあわせてもいいね。
6nbm3j2c 「牛肉ミートソースのパッパルデレ」このソースが気に入りました。お肉たっぷり!パッパルデレを初めて食べたけど、しっかりコシがあって、このお肉たっぷりなソースと良くあいます。


ちょっと曜日を一日勘違いしてたの。
そしたら、「えーなぁ。お気楽で」
なんて言われちゃったよ。
確かにね。その通りwink

2008年1月24日 (木)

オンフルール *兵庫

Ieyumqsj カレーパンが豊富でした。こちらはスジコンのカレー。カレーは辛すぎずマイルド。揚げてないのであっさりカレーパンで、具もたくさん入ってて、美味しい。
205fkukt 白パンのエピは珍しいですね。上にはマヨネーズがかかってます。ウィンナーのエピは大好き。ふんわりパンで美味しいですよ。
X9paxnsi



お目当てのバターパンは売り切れで残念。
一日3回、50個焼かれてます。
1時に焼きあがったパンは1時40分には売り切れ。
次は4時との事なので諦めました。
オンフルール

今年初雪??
こりゃ冷えるはずだよね。
出たくないけど、牛乳がないので
いやいや外出。
買い物前に友達からsavvyが京都特集ってのを
聞いたので、ついでに買ってきました。
発売日変ったのでうっかりしてたよ。

2008年1月23日 (水)

イタリアン食堂 ペル ドマーニ *兵庫

Zzhmqoea サラダと、具沢山のオムレツ、タコのマリネ。量はそんなにないですが、どれも美味しいですよ。
Odq4jrxm 自家製パンはゴマと蓬。ややパサっとしてるので、出来たらバターがほしいなぁ。
Ljggahx0 キノコのジェノベーゼ。一人前たっぷりの量です。キノコたっぷりで、美味しい。
Y58klwha イタリア野菜のトマトソース。なぜかこちらは、むちゃ量が多かった!シンプルな味と言えばそうだけど、これも美味しかったですよ。お野菜はズッキーニ。「イタリア野菜の」と、付いてるので、何種類か入ってるかと思いましたsweat01
Z2yxunce デザートはフランボワーズのムースと、チョコバナナのクレープ包み。ムースの方が美味かったです。
Hctl5vxi カプチーノ。この他、コーヒー、紅茶、オレンジなどから選べますよ
Sg_s2pgn


前菜、パン、パスタ 950円
パスタ デザート ドリンク 950円

今回はこの2つをオーダーしました。
パスタも4種類から選べるし
量もたっぷり。
お店の接客も良くて、居心地良いお店でしたよ。

 イタリアン食堂 ペル ドマーニ

こっちは雪は降ってないけど
あちこちで雪が降ったみたいですね。
寒いのでお鍋の夕飯。
お鍋は最後の雑炊が楽しみ♪
そして食べ過ぎるshock

2008年1月22日 (火)

菓子sパトリー *兵庫

8snils8e たっぷりのチーズに、ベーコン、玉ねぎもたっぷり。チーズが美味しい!!パン生地はフォカッチャタイプではなく、焼き戻すとサクサクになり、フォカッチャタイプなら、もっと嬉しいな♪
Jdztzmu1 杏のマフィン。冷凍したので、軽く温めて食べたんですが、これ、中に杏のジャムがたっぷり入ってます。知らずに温めたので、かじると流れ出てきてビックリ!!このジャムが美味しい!マフィンもバターの香がすごくよくて、これ温めて食べたのが正解かもsmile
Gjymh5q5 小さなお店ですよ。


本店は、数回行った事あるのですが
こちらの直売所は初めて。
狭い店内ですが、ケーキもジャムも扱ってますよ。
ケーキはこの後の事もあり買えないので
初めてパンを購入。



住所 神戸市中央区古湊通2-3-10 
電話番号 078-371-3713

今日は、くろにゃんさんとゆかりんさんと
3人でランチして来ました!
美味しいもの大好きの3人。
話は尽きません。
すっごく楽しかった〜♪
また遊んでね!!