フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

フロマージュ・ド・ヒキタ *川西

2b_immec ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。こちらは口に入れて噛むとふわっとゴルゴンゾーラが香ります。決して強すぎるわけではないです。ゴルゴンゾーラオンリーは苦手だけど、これは大人の味で、オッケー。こういうチーズケーキ初めてです。
Rzg5cnqn 一緒にお茶も頂きました。飲んだことのないお茶をこうして、少量ずつ頂けると嬉しい♪


ずっと食べてみたかったこちらのお店のチーズケーキ。
「食べたいなぁ」と言ったのを覚えていてくれて
買ってきてくれました!
ありがとーー!!



フロマージュ・ド・ヒキタ

冷凍庫のパンケーキは
アイスとメイプルシロップを添えて食べようと
思ってたんだけど、
どうしても今日甘いものが食べたくなり
アイスなしで、食べちゃいました。
あー。アイス添えて食べたいなぁ。
また焼かなきゃなぁ。

2008年2月28日 (木)

Guten Tag グーテンターク*奈良

89oactn7 見た目固そうに思ったけど、意外にざっくり。ざくざくあっと言う間に食べちゃいました。ミルクたっぷりの紅茶と、ばっちりの相性!パン屋さんみたいなので、パンも気になる〜。なかなか行けないお店のお菓子ありがとう!!




住所 奈良市西登美ケ丘4-1-3
営業時間 10:00〜17:00
TEL 0742-51-5139
定休日 日曜日 月曜日


延長コードが欲しくて100均に。
1mだと105円。
2mは315円。
当然買うは1m。
ちょっと長さが足りないだけなので
1mで良かったの。
棚にないので、在庫がないか聞いてみたら
「この商品はもう入荷ないです」
と、言われ値上げ?廃盤?のどちらかかと思い
慌てて違う100均に。
他のお店はまだたくさんあったよ。
最近はなんでも値上げだもんね〜。
欲しいものはさっさと買っておかなきゃ!

2008年2月27日 (水)

ヒロコーヒー

Kznpfnob 通常お店では扱ってないケーキ。プレジデント。濃厚で、土台のサクサク感がいいです!この大きさで十分満足できます。
Abgwkz9p 大黒柱という、チョコケーキ。シンプルイズベスト!チョコとスポンジが層になってて、好きなタイプ。チョコも美味しい〜。


こちら両方カット売りではなく、ホールだったり
一本売りなので、なかなか自分じゃ買わないのだけど
少しずつおすそ分け〜して貰いました。
どっちも美味しかったです!

ヒロコーヒー


「花粉症治るならいくらまで出せますか?」
って、トピックがありました。
平均33万だそう。
給料一ヵ月分ぐらいは出せちゃうって事??
あたしならいくら出せるかな・・・。
うーん。
今まだ症状出てないので、なかなか答えにくい・・・。
毎年症状に差があるのよね〜。
そして毎年忘れちゃうsweat01
症状出て「あ〜これこれ。このかゆみ〜〜」
と、なるのよねshock


2008年2月26日 (火)

村嶋 2*堀江

Jiynkwio 「和(やわらぎ)プリン」砂糖は徳島県岡田製糖所の阿波和三盆、鶏卵は富山県能登半島のセイアグリー健康卵、牛乳は北海道興部町のおこっぺ牛乳。こだわりぬいた材料です。カラメルも和三盆だそう。どうりで美味しいわけですね。かわいいビンに入って210円は嬉しい♪
8beqqxmt この時期マンゴーはないので、チョコ大福。
N1excqak 分かりにくいけど、御餅のすぐ下は白餡。そしてチョコと生クリーム。甘いものばかりの中身だけど、この組み合わせ合います!白餡が上品な甘さのおかげかな??


今回買ったものどちらも美味しかったです♪
こちらの看板商品?マンゴー大福は6月ごろらしいですよ。

2008年2月25日 (月)

Le Coeur ル・クール 2*千葉  

Vvpkhpzk 香ばしいゴマがたっぷりまぶしてあり、その中にはサツマイモが。変に甘みを足してないさつま芋そのものの味の餡が美味しい!ゴマを表面にまぶしてるので、一緒に食べると大学芋を食べてる感じになるんです。
Ixyd5kxn クロッカン・カソナード。フランス産の赤砂糖でキャラメリゼしてあります。表面だけでなく全体にカリカリ。甘みが強すぎず、1個食べても大丈夫。カリカリが美味しいよ。
H1vy69dc 見た目を裏切り、さっくりした歯ごたえのあんぱん。ちょっと衝撃です。こしあんは、さっとお口の中でなくなり、後味すっきり。よい意味の裏切りに感動した一品。
Mibjvurq もちもちリュステック。この気泡!期待が高まります。お味は期待通りのもちもち!最近はバケットより、リュスの方が大好きです。
Pimks9n9 期間限定のおまけの食パン。はるゆたか使用。こんな風にいつかは焼きたい・・。



前から食べてみたかったお店です。
場所的に東京に行ったときも行きにくい場所だし
食パンプレゼントだったし
思い切って通販しました。
シンプルな物がすごく美味しく
普段こんなパンを食べたいな(焼きたいな)
と、思うお店でした。

ル・クール


いっちょ前に食パンのレシピを試作。
しかし、小麦粉が数種類あるので
同じ小麦粉で統一して出来ない。
こんなんで意味あるのか?
もうすぐなくなるので、はるゆたか一本にしよう。

今日宅急便のお兄さんが
見習いさんみたいで、
付き添い一名。
それに手書きの名前バッチでした。
その手書きバッチの字があまりに大きく
ちょっとおかしかったよ。

2008年2月24日 (日)

Le Coeur ル・クール 1*千葉

Mdj994qm ベーグル。つるんと綺麗な表面。生地はぎゅっと詰まってて、むぎゅって感じ。お野菜とサーモン挟んで食べました。
6nviw50x 発芽玄米のベーグル。中にお米の粒粒が残っててなんとも面白い食感。これは好みがわかれるかも?粒粒が邪魔?って思う人もいるんじゃないかなぁ。
Iharwtnm シンプルなバターロール。これ感動の美味しさ!冷凍したんだけど、焼き戻すと表面サックリ、中はふわりと綿のよう。軽い食べ心地だけど、軽いだけじゃないんです。何かつけて食べようと思ったけど、つける事無く1個食べきっちゃった。美味しい!!
51qxbf99 ブリオッシュ。そのまま食べれば、ふんわり、しっとり、ほのかな甘み。さっとトースターで焼けば、表面さっくりでまるで、お菓子みたい。これが1個80円なんて嬉しいですね。
Hjyikq3o 冷凍してた生クリームを付けて食べました。サックリ、ほろりと美味しい。気が付いたけど、あたしスコーンよりマフィン派かも?


相変わらず食パンを焼いてます。
レシピを調べれば調べるほど
混乱する日々。
水分量って、レシピにより差があるんだもの。
でもそれって、きっちりじゃなくても
一応パンにはなるって事よね?
今回は色んな水分量で焼いてみよう。

2008年2月23日 (土)

H&Lベーグル 3*大阪

Ke4wm7by 五穀ベーグル。体に良さそうですね^^久々のH&Lはやっぱり生地が美味しく好みでした♪シンプルなのでサンドにして食べました!
Zl9ykwom トマトのベーグルも定番ながら初めて。もちろん美味しい!でも、ドライトマトとかの酸味のアクセントあれば、もっと好みかも?生トマト嫌いなくせに、ドライトマト大好きなんです♪



お天気がいいけど駅まで自転車だし〜
と、思って、コートに手袋にマフラーと
真冬の格好で出かけた。
帰りはむちゃむちゃ寒くて
防寒ばっちりで正解!
着るものが難しい季節到来だわ。

2008年2月22日 (金)

8b DOLCE *堀江

Ypmrnspx 人気のロールケーキ。生地はふんわりきめ細かく、好きな感じ。けど、クリームは絶賛!とは言いにくいなぁ。ミルキーだけど、モンシュシュに比べると重いんです。なので、この量の生クリームだと正直1カット食べるのは辛い・・・(半分こしたので助かったぁ)
Epz6uybm バームクーヘン。こちらにもシロップがかかってます。かかってるので食べやすかったけどテイクアウトで家で何もつけず食べたら、きっとパサついてイマイチだと判断したと思う。シロップと生クリームムかかってるので、パンケーキチック?
Ph_qf_ym 紅茶は時間通り置いたけど、やや薄かったよ。飲みやすいと言えば飲みやすいかな。
Ekwd7egu お友達のミルクティ。大きなカップにパンダがかわいい♪
69arsg8y 一階がテイクアウトで二階がカフェです。けど、テーブルの間隔も狭いし、落ち着いて過ごす感じじゃないかも?


8b DOLCE


手の方のネイルを塗り替えました。
前回は透明だったので
アラが隠れてたけど^^;
今回ピンクにしたので
やはり出来に納得いかず。
カラーの濃さが均一にならない。
甘皮ギリギリになかなか塗れない。
練習しかないんだろうなぁ。
一応今回は持たせたいので
洗い物は手袋します。
手袋すると、すすぎの感じがつかめないのよね^^;

2008年2月21日 (木)

大和パン *兵庫

Cztz6rft かわいいパッケージの中身はチョココルネ。これは食べてないので写真のみ。
Otex1_bw これも昔ながらのパン屋さんでよく見る三色パン。ジャム、カスタード、餡子。ぽってりしたカスタード。甘ーいジャム。甘さ控えめこし餡。特別感がないと言えば、ないんだけど、なんだか懐かしいですよ。
Nacay0f8



住所 神戸市兵庫区新開地5丁目2−13
   新開地商店街アートビレッジ前
電話番号 078-575-4106
営業時間 7時〜0時(平日)
     16時〜0時(日曜日)
定休日なし 


久々に西宮にある八百屋さん行ったら
お店の半分がこだわりの品を扱うお店になってました。
御影新生堂さんでも扱ってる品も
数種あったり、そそられる商品もあれこれ。
どんどん増えるといいな♪

2008年2月20日 (水)

Boulangerie IENA ブランジェリー イエナ 4

Zrmn6zp3 値上がりしてないウィンナーキッシュ150円。嬉しいなぁ〜。翌日トースターで温めて頂きました!
Cr13x6d8 八穀プール買った時焼き立てでした。今まで目にしてたけど色的に?^^;買うの遠慮してたんです。買わなかった事後悔。美味しい〜!!ほんのり甘みのある生地に中には大好きな栗。八穀のプチプチ感。すべてが好みでした!
Tzylkiin 値上がりしてたら嫌だなと思ってたら、してなかったので買いました。いつもどおりのたっぷりクリーム。1個食べれば大満足♪