フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月30日 (水)

ムッシュマキノ  *豊中

Yz3hlsuq ロマチカロール840円。安い!生地はカステラっぽいかんじで、ふわふわ〜。クリームはカスタードと生クリームのダブル。カスタードが多めなので嬉しいな♪お値段と味のバランスからいっても、合格♪♪
K8phnyu9 シュークリーム。大きめサイズでカスタードたぁ〜っぷり。そしてカスタードが好みだわ♪シューがハードともソフトとも違う独得な感じ。シューがちょっと好みじゃないけど、このカスタード気に入りました!!


初訪問のムッシュマキノ。
ケーキの種類が多くて
お手ごろ価格。
西宮のツマガリっぽい?と、
今回は食べてみたかったロールケーキと
シュークリームのみ購入。
他のケーキも食べてみたいなぁ。


ムッシュマキノ


本屋さんでスイーツの本立ち読みしてたら
隣で同じ本見てる女性が
「美味しそう・・」と。sweat01
あら、つい心の声が漏れちゃったのかなぁ?smile



12時54分

2008年4月29日 (火)

cafe yma *六甲道

9xr6dliy 紅茶のブリュレと、ストロベリーラテ。ブリュレはとろとろで美味しかったけど、冷たくなかったのはなんでだろう?
Vdwjltit お友達のチーズケーキ。美味しかったですよ。
_odkmlla ハーブティも色々そろってました。
Gq1_afw7 店内はやや暗めで落ち着く感じです。奥が調理場なので入り口の席に座ると、ゆっくりできますよ。
Ewzjaz4b 大きな道路に面してますが、あんまり目立たないかも?


cafe yma

今日は山食焼いてみました。
いつも角食焼くのと同じくらいまで
発酵させたけど
思ったより膨らまなかったぁ。
こんなもんなのかな?
暖かくなったんで
発酵は3時間かからなかったよ。

2008年4月28日 (月)

Jou Et Boite ジュエ・ボワット  *高槻

Jcqnsy_x ジューシーなオレンジの下にカスタード。デニッシュにはアイシング。フルーツ、カスタード、アイシングのバランスがグッド!デニッシュ生地自体は普通っぽいけど、トッピングの組み合わせや量などは素敵。
G4wxirwd クリームパン。たっぷりのクリーム。とろとろ〜〜でむちゃ美味しい!!!
Mnjj9ose 見た目普通のパンだけど、生地のきめも細かく、ふわふわ。そしてほんのり甘いの。この甘さは何?粒粒が入ってたから、バニラビーンズかなぁ?
Ctmsynum チョコでコーティングされたパンの中には甘さ控えめキャラメルクリーム。チョコの上にはパラりと塩がまぶされてて、味の引き締めになってます。チョコとキャラメルクリームの組み合わせなのに甘すぎずお勧め♪


2008年4月27日 (日)

パティスリー スイ  *高槻

8wusuruk かる〜いメレンゲのお菓子。これってあんまり自分じゃ買わないけど、美味しいね
Ypxueypw フィナンシェは生姜味。変わってる〜〜!けど、悪くないのよ〜。合うんだね。
Lje6uwex 大きめのキャラメル♪最近ケーキ屋さんでキャラメル扱うお店増えましたよね。リッチな味で好き♪


普段行けないお店の焼き菓子頂きました♪
雑誌で見たことあるお店でーす!
どうもありがとうね!!



パティスリー スイ

今日も朝からいいお天気。
一日外で日光浴?
一番いい季節ですねsmile

10時52分

2008年4月26日 (土)

緑寿庵清水 *京都

Nxh_kuec ずーーーっと食べてみたかった金平糖。おすそ分けして頂きました♪ありがとう!!
8_ufnxv5 季節限定さくらんぼ。いい香り〜〜。さくらんぼ味の物自体珍しいですよね。お砂糖の固まりなのに、甘さが後引かず、つい手が伸びちゃうよ〜。気に入りました!!他のも是非買いに行かなきゃ!


緑寿庵清水


Sdeiklku 韓国土産も頂きました。あたしも海外行くと、こんなお菓子つい買っちゃう!同じだね♪ごちそうさま〜〜!!


ロハスフェスタに行ったんだけど
9時半の時点で、橋の上の大行列。
みんな入場券買うのに並んでるのかな?
予想外の行列に今回あきらめました。
こういうイベントってどのくらい前に着くべきなのかなあ??
みんな来るので混むのは仕方ないのかな・・・。



10時40分


2008年4月25日 (金)

たま木亭 4 *宇治  

Lei9pkip 山栗ショコラ。南国バナナと同じ生地タイプで、中には栗。この栗がどっさりで、甘くてやわらかくて、とにかく美味しい!この栗を使ったほかの商品ないのかな?あれば買いたい!
Z3pa4wgo クリームパン。たーっぷりクリーム入ってます。このクリームのとろとろ具合。甘さ加減。すべて絶妙!!好きなクリームパンはいろいろあるけど、これも仲間入り♪
M2toahkq カメレオンはマンゴーとクリームチーズの組み合わせ。この組み合わせが絶妙!美味しいチーズケーキ食べてる気分。
Tcpil4cw ブリオッシュ生地の中にカスタードとバナナ。ブリオッシュ生地むちゃうま!!ふわふわで軽いのでぺロッといけます。焼くと上の砂糖がこんがりカリカリになってふわふわカリカリの食感の違いがいい感じ♪
Ezlcyfvd 堅焼きバター。これは絶対買いたい一品。見た目はどこにでもありそうなパンですが、中からじゅわあああ!とバターが出てくる美味しいパンです。


昨日とうってかわっての天気に
やっとおこた終了の決意。
(さすが電気はずっと入れてなかったけど)

2008年4月24日 (木)

魚のトラットリア ヴィンサント   *六甲道

H7ee4vrk ボイルドエッグアンチョビソース、ヨコワたたき、キャベツのトマト煮、蛸のマリネ、ホタルイカと白菜の冷製、ハタハタのフリット。このボリューム!最初からテンション上がります^^
0wkdmy4h ソイのロースト。生姜ソース。ソイは始めて聞きました。白身であっさりだけど適度に脂が乗って食べやすいお魚です。ソースも美味しい!!
Bvoffufb 黒鯛のソテー金柑ソース。金柑??こんなにたっぷりでびっくり!
Ileeskqw 真鯛のロースト大葉ソース。
Dlym4we4 采飯。大根の葉と大葉が刻んでます。塩加減がいいですよ。パンの場合はフランスパンです。
Hyvjp8um チケット持参でアイス付き。さっぱりバニラアイスです。


前菜、メイン、ライスかパンで1500円。
お値打ちです。
お魚も種類がたくさんあり
迷います〜。
わからないお魚は店員さんに聞けば
丁寧に教えていただけるので安心。
この他
前菜、パスタ、パンかライスで1000円
前菜、パスタ、メイン、パンかライスで2500円
と、とってもお値打ちです。
別でドリンクやデザートも付けれます。

平日のお昼でしたが
満員で外で待ってる方もいました。
土日以外はランチの予約オッケーなので
是非してから行って下さいね。

住所 神戸市灘区徳井町4-1-2
電話番号 078-843-4308
営業時間 11時半から14時(第3金曜日のランチはお休み)
     18時から22時


Jpb0i1vt あんまり載せてないけどパンも焼いてますよ。今日はホシノのロールパン♪


2008年4月23日 (水)

Filp up フリップ アップ 2*京都

Skynnr40 期待のベーグルはめちゃうま!!中にもたっぷりのチーズ。生地のきめの細かさも素敵♪グランディールと同時に食べたんですが、個人的にはこちらの方が好みでした。(比べるとなので、どっちもリピしたい味です♪)
Xcvtct_0 チョコ味も文句なし!!焼き戻すとチョコがとろけて美味しい!!この日は二種類しかベーグルがなかったので、次回また他のも食べたなぁ。
Kml7rca_ 中にチーズとハムが入ってます。このハムが数枚折り重なってたっぷり入ってるんです!これお勧め!!
Kbrp84nl バケットのフレンチトースト。これ焼き戻すと端っこの部分がカリッと。中身は液がしみこんでふんわり。この食感の組み合わせがむちゃうま!!ぜひしっかりめに焼いて食べてほしいです。
8cakbxjf


ぜーんぶ美味しくて大好きなお店になりました!
今回夕方に行きましたが
ほぼ完売状態。
お目当てのある方は是非予約して行って下さいね!


フリップ アップ


久々に食パン焼いてます。
暖かくなったので発酵が早い!!


2008年4月22日 (火)

Filp up フリップ アップ 1 *京都

Legpzikb ざくざく美味しいクロワッサンの中にはバナナとカスタードクリーム。大好きな組み合わせ!!ザクザククロワッサンにとろとろクリームがいっぱい!!バナナのねっとりも大好きなあたしには嬉しい一品。
Hyc3smf6 ふかふか生地にマヨネーズ塗っただけのシンプルさ。小さいので数個いけちゃう感じ。パン生地が美味しいのでこういうのもありですね!
7uogrfad 黒コショウとクリームチーズのバケット。半分こしました。ありそうでないパンですね。美味しい!
6vunmztz 焼き戻すと表面カリッ中身むちっの大好きな組み合わせ。塩味控えめでハーブでアクセント。中には各切のジャガイモも入ってたのは嬉しいな。
Sakannrr 黒豆もちもちパン。黒豆ともっちり生地。これまた大好きな組み合わせで、これも美味しい!!



今の季節が大好き♪
外を歩くと気持ちいいですよね。
花粉の時期お布団干せなかったので
最近毎日干してます。
外出するけど、雨降らないと願って♪


2008年4月21日 (月)

レ・プレドォル2*京都

Fngwaqm0 たっぷりココナッツのかかった中には栗がいっぱい巻き込んでいます。栗自体には甘みをあんまりつけてないです。パン生地がもう少ししっとりだとうれしいなぁ。
0oamojuj 渋皮付きマロンと木の実のデニッシュ。栗、胡桃、松の実、アーモンド、南瓜の種綺麗な層のデニッシュ。キャラメリゼしたナッツとの相性抜群!
Vseuvt5g キャラメルバナナのカスタード包み。キャラメルとカスタードのダブル。甘甘かと思ったけど想像よりは抑え目。
Ildihiwy かぼちゃのクリームパン。パン生地もふわふわだし、かぼちゃ餡も甘さも絶妙!餡がもう少し入ってれば嬉しいけどパン生地が美味しいので、オッケー!
Mzw88aiz


今回結構いろいろ買いましたが
どれも美味しく再訪したいお店です♪

レ・プレドォル