フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月30日 (金)

ゆずのまんま

Tiphr4x1 テレビで紹介されてて、気になり購入。うふふ。美味しい!!ピールに砂糖とクエン酸が塗してるので、よくある甘いピールじゃなく、甘さと酸味のバランスがいいんです〜。欠点は量が少なく、あっと言う間にからっぽ。甘いピールより、好みです☆


ゆずのまんま

今日は朝からお友達のイベントに行ってきました♪
ブログに載せて良いそうなので
食べたらアップしますね。
いくつかは、もうお腹の中。
今帰ったところなので
またゆっくりと。
ぎゅっと詰まった一日でニコニコで眠れますheart


2008年5月29日 (木)

BAKERY ドュアンジュ・KIYOSE

9rlayzkq 生クリームとあんこ入り。見た目に反してパン生地はふんわり軽く油っぽくないです!
Spfvetrv クリームパンミニサイズ。クリームがほんのちょっとで、味を感じる間もない・・・。ミニだからしょうがない??
Pzmnm1f5


材料にこだわってるパン屋さん。
人気はメイプル食パン。
最後の一個は前のお客さんに買われましたsweat01
その後の焼きあがり分もすべて予約だそう。
美味しいのかなぁ?


住所 大阪市福島区福島8−12−17
電話番号 06-6451-6904
営業時間 7:00〜19:30
定休日 日曜・祝日

2008年5月28日 (水)

ヒポポタマス 4*六甲道

Jq4oyi5h 桜餡のベーグル。桜餅嫌いだけど、甘じょっぱい桜餡は大好き♪甘じょっぱいからか、たっぷり入ってるのに甘すぎず美味しいですよ。
3ia1ibuw キャラメルモカ。キャラメルチョコが美味しくて、気に入りました。キャラメルチョコの量も程よく一個食べ終わっても重くなくていいですよ。
0dmk4vpa いかなごのくぎ煮。柔らかい小さめのくぎ煮が入ってました。パン生地にお醤油味も染み込みなんとも美味しい♪


限定ベーグルなんとか食べれました♪
そろそろ次の限定出るかなぁ??

追記
今HP見たら新作出てます〜smile

2008年5月27日 (火)

寶屋遊亀 *塚口

7mxoizdc 宇治抹茶製くるみあん金時かき氷450円。くるみ餡、金時、練乳(お好みで調整できます)アイスと、カキ氷に対して甘いものの比率が高いので、意外と甘め。けど、氷は口溶けよく蜜も美味しいです。次回はシンプルなのにしよう!
Hleiiv6j 和菓子屋さんです。この奥に一つだけテーブルがあるので座って食べれます。喫茶ではないので、簡易スペースと思ってくださいね。

ブーランジェリー・アシェット *玉造

Gvbjyeq9 紫芋のクロッカン。カリカリの生地に紫芋の甘み。バターの味もしっかりで美味しい!
2rywp16a 玉ねぎとオリーブのパン。あめ色玉ねぎたっぷりで、香りもいいんです!オリーブは細かいせいか味は弱めだったかな?チーズも入ってました。玉ねぎがいい味出てたので気に入りました!!
D74xxuxx 野菜のフォカッチャバジル、かぼちゃ、ブロッコリー、人参などお野菜が細かく刻んで入ってます。細かいけどしっかりお野菜の味がするんです。表面に塩が振ってるのかな?塩味もよくてむちゃ美味しい!
Pknic6ww 玉造駅から近いので便利ですよ。


夕方帰る前にちょこっと寄りましたが
美味しい雰囲気が漂ってました〜。
今回選択したのが良かったのか?
すごく気に入りました!!


ブーランジェリー・アシェット 


晴れ女2人でコストコに。
2回めだけど久々に楽しめました♪
暑かったので今年初のカキ氷も食べて
今日も楽しかったよ〜^^
また来月ね!

2008年5月26日 (月)

MIA’S BREAD(ミアズブレッド) 4 *奈良

Ufampvkf よもぎあんぱんハード。すごいよもぎの香りがします!!こんなに香るパンは初めて♪
M2ukttvp さつまいものパン。マッシュのサツマイモが練りこんでます。甘くはないけど生地がもっちりで美味しい〜。
Lsqwwukj 天然酵母のよもぎくるみパン。ヨモギの香りもいいです。このパンは仕込みに5日もかかるそうですよ。
Axxpwoyb この一角だけ別世界!?

2008年5月25日 (日)

MIA’S BREAD(ミアズブレッド) 3*奈良

Mz3jylbu 中はクーベルチュールチョコ。一番人気だそう。トーストするとさっくり。中からチョコがとろ〜〜り出てきます。これがむちゃうま!!
0crw_vgd  天然酵母のパン(じゃがいもペッパー)酵母からパンになるまで5日くらいかかります。お勧め!!
J4qfukkn こちらもマフィン。お野菜と卵をサンドして美味しく食べました♪
4xtlsk9i 粒餡がたっぷり。お豆の形がしっかりで、甘さは控えめですが美味しいです。
Vlaugnqa サイコロ状のチーズがたっぷり。じっくり焼いてチーズも温めて食べました。


Drwkzdad 昨日の教室でこねたパンを焼きました。ライ麦3割入り。食べやすくアンチョビペーストを付けて夕飯に頂きました♪

2008年5月23日 (金)

MIA’S BREAD(ミアズブレッド) 2*奈良

Eu66i7lp モッツアレラチーズ入り食パン。パン生地は全粒粉入り。さっくりして、むちっとしたパン生地。こういうパンって、ずっと食べても飽きがこないんだろうなぁ。
Diohnsdt イチゴとアーモンドのスコーン。ぼそぼそしないでしっとり、ふんわり♪これ好きです!
Op1v9cgo プレーンベーグル。もっちりというより、ふんわりかな?
3xoszxb5 チョコベーグル。所々にチョコが入ってて、焼き戻すととろけて美味しい!こちらもふんわりのベーグルでした。
Iyxa08bc ゴマと胡桃のマフィン。これもお家でサンドして美味しく食べました♪



映画の宣伝で一日何回も洋ちゃんを見ます。
やっぱりトークしてる洋ちゃんが好きだなぁ。
これって失礼かな?wink

2008年5月22日 (木)

ブザンソン *福島

Ajwcyz9w わかさぎのフリチュールラビゴットソース。大きなわかさぎは頭から全部食べれます♪たけのことトマト。サラダはさっぱりドレッシング。今回一押しはかぼちゃムース?ムースじゃない?すんごいとろとろでむっちゃ美味しい!これだけもっと食べたい!
5b8ujfzz パンは温めてあります。バリッと系。お代わりは聞いて下さいますよ。
I_jsubrj メインはお肉とお魚から選べます。豚バラと牛タンのシュクルート。お肉も柔らかい〜。どんと一切れ大きいです。半分こしたけど、満足な量です。
N7zn95n9 スズキのレンズマメのソース。今回はお魚のほうが気に入りました!このソースが美味しい!!皮も香ばしく焼かれて、下にもお野菜たっぷり。
Fkdqnn8s デザートはフランボワーズとバニラのアイス。甘いものと酸味アイスの組み合わせは嬉しい。
Wn_ruuwx ドリンクは紅茶、コーヒー、エスプレッソから選べます。
Bl2bicam


今回お天気がぱっとしなかったせいか
あたし達貸切状態でした。
お店の方の接客も心地よく、
最後まで気持ちよく食事できました。

今回は1400円のランチに
ドリンク、デザートを付けて1600円。
大満足です!
ブザンソン

大阪の距離感がイマイチわからず
歩けるかな?電車かな?の見極めが難しい〜。
直線距離は、わかるけど
あちこち経由すると、さっぱり!!




2008年5月21日 (水)

Boulangerie IENA ブランジェリー イエナ 5

Ms77fcpk 大粒の栗がコロンのデニッシュです。デニッシュはバターの味がしっかり感じれて美味しい!!底にちょこっとだけ栗のクリームが入ってました。
Qdecn9s3 ちょうど焼きあがったチーズパン。中にもコロコロチーズが入ってます。90円ぐらいとお手ごろ。


バター不足だけど
餡バターはいっぱい並んでましたよ。
人気なのかな?

今からの季節お弁当持ちの人は
どんな工夫してるのかなあ?
我が家は保冷バックに保冷材。
良く冷まして入れるなど。
当たり前のことのみなんだけどね。