フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月30日 (月)

jori ジョリ *淀屋橋

C86cydyg マンゴープリン500円。中には角切りマンゴーが入ってて練乳がかかってます。思ったほどマンゴーの味は濃くないかなぁ。それに結構しっかり固めです。糖朝も固めだしこれが主流なのかな??
Xloeyojn タピオカ入りマンゴーミルク800円。ちょっとお高いかなあ?でもこういうのは初めてなのでワクワク。
Qnh0jpuv つめたーくして出てきたので蒸し暑かったこの日は、すごく美味しく感じました。マンゴー、タピオカ、グレープフルーツ。このグレープフルーツの苦味とマンゴーミルクの甘みがすごく合います。甘さに苦さ、そしてグレープフルーツの食感。よく考えられて組み合わせですよ!



暑い日だったので
冷たいデザートで一休み。
2時に行ったのですが
どんどん人が入ってきました。
2人で分けますか?と聞いてくださり
さっと、器とお皿を出してもらえたり
気持ちよくイートイン出来ました。

住所 大阪市中央区北浜4-8-1淀屋橋ODONA B1階
電話番号 06-4706-7377
ランチ 11時半〜13時半
デザート 13時半〜17時半
点心イートイン 17時半〜22時

佐藤錦が400円ほどで売ってました。
大きさが不ぞろいなので安いのかな?
国産のさくらんぼは滅多に食べないので
比べれないけど甘くて美味しかった♪

明日からまたガソリン値上げですって!

2008年6月29日 (日)

成城石井

Rhn70q_d savvyに載ってたので買ってみました。
Wk_erepk バターたっぷりなスコーンですが、ほろりとするタイプじゃなく、しっかりめな感じ。なんだか食べたことないタイプで・・・。うーん。評価が難しい。

2008年6月28日 (土)

大國 *甲子園

Qouqv1yc こちらのお店は定番のどら焼きの他にこの、トラ模様?みたいなどら焼きもあるんです。今回はプリン味と塩キャラ味。
17tqoxit ふんわりしっとり。スポンジのようで、そのままでも美味しいです。クリームはプリンは濃いめのカスタードって感じかな?塩キャラは、お塩がしゃりしゃり。結構しっかりめに塩味感じました。
Diu87wad 面白そうなものがあったので、買ってみました。製造はこちらのお店ではないです。
_ovuiqp9 もう少し甘辛味を期待してましたが、甘甘味でした^^;<





こちらで有名なのは
招福どらやき。
縁起がいいものなので
お祝い事にも使えますよ。
見た目だけじゃなく
添加物、保存料も入ってないので
お味も保障付き♪

大國 

バーゲンに行ってきました。
店員さんのあの呼び込みの声!
明日喉潰れてるんじゃないかしら^^;

2008年6月27日 (金)

Prier プリエ 2 *宝塚

Wjdpiteg はちみつのロールケーキ。シンプルなロールケーキですが名前の通り蜂蜜の味がほんのり効かせてあり、これがなかなか美味しい。お値段と味に納得。
Fjizoovo プリンはすんごいトロトロで液状でした。うーん。これは口に合わなかったよ・・・。

2008年6月26日 (木)

エルベラン 2 *夙川

Xjme1xap 友達用に購入するときついでに自分も♪こちらのお店は一個から買えるので嬉しいです。久々に食べましたが安心できる味です。甘すぎず大きさも手ごろでつい、いくつも食べちゃいます♪



阪神西宮の横に出来る新しいケーキ屋さん。
7月5日オープンです。
名前はパティスリーブラザーズ。
5日6日は先着300人に焼き菓子orバームクーヘン8分の1
プレゼント。
8分の1??


2008年6月25日 (水)

IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ)2*武庫之荘

9zs3x1hc 茶美豚のロースポワレ。ニンニクとゴマのソースがかかってます。ゴマが香ばしい!!お肉の焼き加減もちょうどいいし、脂身も美味しい!下には数種の野菜が敷いてあり、嬉しいですね。
Endszelu デザートはティラミス。ティラミスだとテンション下がるのはあたしだけ?お酒は控えめで、結構甘いデザートでした。
Pwagkqrg 珍しくカプチーノ♪かわいいキティーチャンです。やや丸顔?普段飲まないのであまり味の評価は出来ないけど、美味しかったですよ。
0nwimcbl こちらはプ〜さん?違う種類にしてくださり、ちょっとした事だけど嬉しいですね。
Zw0nnj1j


今回は
サラダ パン パスタ メイン ドリンク デザート 2100円
にしました。
他1000円からありますよ。
メインが選べないのは寂しいなぁ。
パスタは4種類で2種類がアップ料金でした。



IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ)

この時期ベランダの扉を開けてるんだけど
隣のマンションの階段がすぐ横にある為
声がよく聞こえちゃいます。
「あ〜あ〜あ〜しんどい。あ〜」
と、仕事帰りの現場のおじさんの悲痛な声が・・・。
暑くなってきたのでお疲れなんですね。
ご苦労様です。


2008年6月24日 (火)

IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ) *武庫之荘

_ti_uyli サラダはたっぷり。チーズがかかってました。あんまり家ではこういうタイプは食べないので嬉しいな。
P6ls2b0m あたしは生ソーセージと小松菜のトマトソース和え。このソーセージが味が濃くて「お肉!」って感じ。トマトソースもこってり濃厚で満足!
Z1bh0x8v 200円プラスのゴルゴンゾ〜らのクリームパスタ。このタイプはあたしは一人前完食出来ないので、一口貰いました。濃厚で美味しい!
Bl_fwcwd パンは普通だったよ。

2008年6月23日 (月)

petit nanan 

Gg8mplwr ゴマと紫蘇のクッキー。持ち帰り方が悪かったのか折れてしまいましたsweat01ゴマと紫蘇なんて想像できないので興味津々。ゴマの香ばしい味の後にふわっと紫蘇が香ります。和風クッキーといった感じでしょうか?紫蘇が主張しすぎず美味しかったです〜。
Jd7ferha キャラメルとナッツのクッキー。キャラメル味はそんなにしなかったけど、クッキー自体とても美味しく大好きなさっくり系でした!
Br12bzj0 ショップカードがかわいい♪色んな種類があって選べました。
Oav1agxm 二階にあります。



昨日のパン同様、こちらのお店もsajiの
イベントで買わせて頂きました。
最近イベントで出展されてるパン屋さん
お菓子屋さんが多いですね。
色んなイベント覗きたくなりました^^

petit nanan 

saji


2008年6月22日 (日)

kuche

Bolbp208 こぶりなかわいい形のベーグルです。小ぶりだけどしっかり重さがあるんですよ。焼き戻すとむぎゅっと噛み応えもあり、噛めば噛むほど味がしするっていうのがピッタリかな?ただ、酸味が少しあるのでそのまま食べるよりサンドにする方が良かったかな?
Lmqrekr1 色んな雑穀が混ぜ込んであり体に良いパンですよ。表面パリッとして軽い感じですがこちらも中身はぎゅっと味がつまってます。同じ酵母で作ってるのでこちらも若干の酸味があります。


イベントで買ったパンです。

オーガニックのブドウから酵母を起こし
材料も吟味して作っておられます。
イベントでも大人気で
常連さんらしき方もたくさんいらっしゃいました。

kuche

2008年6月21日 (土)

マダムシンコ

Kn2nabfp バウムブリュレ1470円。要冷蔵商品です。ブリュレのように表面焦がしてるのでパリパリなんです。
9iskmq8p 中までメイプルが染み込んでます〜。メイプルとバウムは合いますね!軽く温めるとバウムがふんわり柔らかくなり、上のパリパリ部分も程よく溶け、全然食感が変わり楽しいです。メイプルがかかってるのでホットケーキみたいです♪


少し冷凍してもました。
表面はお砂糖のしゃりしゃりが強く感じられ
バーム部分もカチカチでなく
すぐに食べれます。
どの食べ方もそれぞれ個性あり
色々楽しめますよ♪

催しでは行列も見られるこちらのお店。
梅田阪急なんかでは行列ですが
他ではすんなり買えるようです。

賛否両論あるこのお菓子。
バウムだけを取れば
他にも美味しいお店はたくさんあるし
しっとり度にかけるかもしれません。
しかし、このメイプルとの組み合わせは
甘党にはたまりませ〜ん。
バウムクーヘンと思わず
新しいお菓子と思って食べてみては?
甘いので少しずつ食べてみて下さいね!

マダムシンコ

すべらない話見ます〜