フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

池上製麺所 るみばあちゃんの讃岐うどん *香川

20080719_0000_r おうどん一玉(150円)と、揚げ物イカとちくわの天ぷら(各100円)しめて350円のお昼ご飯。揚げ物でおうどん隠れてますね~。ひやでおしょうゆかけて、頂きます♪適度なこしと、むっちり歯ごたえ。1玉にしましたが2玉ぐらいは余裕で食べれそう^^揚げ物は10種類はあって、好きなのを自分で取ります。大きなアナゴや、コロッケやミンチカツもありました。

20080719_0002_r
入り口で持ち帰りのおうどんを売ってますよ。オレンジのTシャツがるみばあちゃん♪かわいいです~。ニコニコ笑顔でお客さんとお話してます。記念に写真を撮ってらっしゃる方も多数いました。

看板娘ですね!

池上製麺所

2008年8月29日 (金)

おちゃめくらぶ *神戸

Rqe73v7j 小粒のイチゴがたくさん乗ってます。お値段は確か300円台とお手ごろ。土台のタルト生地がアーモンドの味が控えめでした。
Xwlfmmek モンブランのクリーム美味しいです。中には栗も一粒入ってて生クリームも美味しい!こちらも300円台ならいいんじゃないかな?
Sbzsb6ri スポンジがやや、ぱさっとしてますが、そこをカバーする生クリーム。この生クリームが美味しかったです。もう少しクリームが多ければバランス的に美味しくいただけたかも?
Zzem4a8f スフレタイプのチーズケーキは、さらっと食べやすい万人受けするタイプです
Ds4et0hx こだわりの材料のことが入り口にかかれてます。


そのケーキにも共通して言えるのは
クリームが美味しい!
クリームが美味しいって言うのは
やはり材料がいいんですよね。
お手ごろで安心して食べれるお店ですよ。

住所 神戸市須磨区西落合5-14-1
   おちあいプラザ内
電話番号 078-795-3663
営業時間 10時〜20時
無休

2008年8月28日 (木)

Nogarazza ノガラッツア *天満

20080731_0002_r_8 フォカッチャと全粒粉のパン。フォカッチャは表面にオイルが染み込ませてあるので、そのままで美味しい!でも、これがフォカッチャ?かと、いえば、違うような?しっとりむっちりしてるんだもの。

全粒粉も香りよくそのままでも美味しい。

おかわりも聞いてくださいますよ。





20080731_0003_r_9 こちら水を使わず仕上げた一品。ジャガイモのピューレって感じ?中にはイカ墨で和えたイカが入ってて。このイカも美味しい!器もキンキン冷えてて、ガラスに指紋が付かないように手袋でサーブして下さいます








20080731_0004_r_2 パスタは細いタイプ。カツオの火の通しも絶妙でパサ付かずお肉みたいな食感。ケイパーがアクセントで具沢山で最後まで美味しく頂けました!









20080731_0005_r_2 宮崎のお芋豚のロースト。お芋豚って初耳1まだまだ聞いたことない豚肉はあるんですね。

このお肉も火入れが抜群で噛み応えもあり

シンプルだけの塩味が絶妙です。




20080731_0006_r_2 付け合せのお野菜は有機のもの。茄子のカポナータも美味しく、このメインはあたしは大好きな一品です。









20080731_0007_r チーズのトルタと、マスカルポーネのムース。それにチェリーのソース。暑い時期、アイスやムースだけのデザートのお店もありますが、小さくても焼いたお菓子が出てくると、なんとなく満足感が違うと思うのはあたしだけ?どちらも美味しかったぁ。






20080731_0008_r ドリンクはカプチーノ。かわいいハートです♪小さなお菓子も付いてて、この一つがあるだけで、お得気分になれます♪









20080731_0000_r_6












タイミング悪くいっぱいだと言われたので

この日は一週間前に予約。

予約の時点ではカウンターと言われましたが

当日はテーブル席でした。キャンセルあったのかな?

ネットでの評価は厳しいものもありましたが

あたし達が行った日は

サービスの方も丁寧だったし

着席時には「ご予約ありがとうございます」

と、一言あったり

とても気持ちよく食事できました。

予約時には苦手なものも聞いてくださるので

安心ですよね。

こちら2100円のコースでお腹いっぱいで

満足しました。

お隣は小学生もいたし

帰るときは小さな赤ちゃんとお食事の方もいらしたので

忙しくない時間ならお子様連れもオッケーじゃないかな?

もちろんお静かには、原則ですがね^^

Nogarazza (ノガラッツァ)

2008年8月27日 (水)

マフィン専門店 カフェジック *奈良

Npk_bzqm 見た目インパクト大!オレンジとチョコのマフィンです。温めるとチョコがトローリ。オレンジがもう少し主張してるといいバランスかも?
Tbdfe2xd かぼちゃのマフィン。かぼちゃが皮付きでコロコロ入ってます。かぼちゃもほっくりして自然の甘みを生かしてます。
2q_kyyj8 大粒の黒豆と抹茶。お豆もふっくらでたくさん入ってて嬉しいなぁ。


マフィン専門店が少ないせいか
あまり食べることがないですが
大好きです。
こちらのマフィンはどれもボリュームあり
しっとり、ほろっと口溶けも良く
一個食べるとかなりの満足度です!
好きなフレイバーばかり買ってきて貰えて
満足!ありがとう!

2008年8月26日 (火)

ロンドンティールーム

Drzqulip 主婦が大好きなロイヤルミルクティー(意味の分かる人はドラマ見てますね^^)濃い目の紅茶にたっぷりミルク。普段はお砂糖入れないんですが、気分で入れて飲みました。美味しいなぁ。
Fuu2sp1d セットは色々選べます。こちらは玉子とチーズのサンドウィッチ。すごい美味しい!とまではいかないけど、シンプルな感じ。


大丸の奥にあるので
そんなに人がいっぱいでもなく
ゆったり出来ます。

今回はセットで950円。
紅茶も大きなカップでたっぷりだし
気軽に休憩でも利用したいな♪

2008年8月25日 (月)

オステリアアバッキオ2*谷6

Y3nyz0or 自家製麺のパスタは二種類。2人で行ったので1人分ずつ分けて出してくださるのは嬉しい!こちらは魚介とトマトのパスタ。海老、アサリ、ホタテ、どれも大ぶりでたっぷり入ってます。
Kuivbkqq 鴨とズッキーニのパスタ。パスタと一緒に食べやすいように?ズッキーニは細切りです。パスタの緑はズッキーニかな??アクセントに胡椒が効いていて、美味しい!2種のパスタの味が全然違うので倍楽しめました!
Ndnw7wi5 これくるくる回してチーズを削ります。珍しいので削るのが楽しい!
Sn55k_uw デザートはヨーグルトアイス、胡桃のタルト、いアーモンドムース。どれも美味しいし、甘いもの、さっぱりしたものと、組み合わせも考えられてます。特に感動がアーモンドのムース!やっと固まるぐらいのギリギリの固さ。甘みはしっかりだけど、甘ったるくなくこれ、もっと食べたい!と、思いました。
Aheaerge 紅茶はアールグレイですが、すごく飲みやすかったので問題なし。カップ2杯分ぐらいあったかな?このポット変わってますよね〜。
Deby2hji ちょっと引っ込んでるので通り過ぎないように♪


ネットで見ると、評価に差があるお店ですね。
あたしの感想では、なかなか良かったですよ。
サービスの方が1人ちょっと慣れてないかも?
な、感じでしたが、
女性の方の接客が素晴らしいので
気にはなりませんでした。
パスタを最初に取り分けて出してもらえるので
2皿とも出来たてを頂けるっていうのは
かなり嬉しいサービスです。
量もしっかりなので、
必ず満腹になりますよ!


オステリアアバッキオ

2008年8月24日 (日)

オステリアアバッキオ *谷6

5hnctseu スープはミネストローネ。具沢山です。具もゴロリと大きく食べ応えあり。味はあっさりめで食べやすいです。
_5vi0v96 パンは2種類。丸いのが自家製ポテトパン。長いのはどこのパンか聞いたけど「パン屋さんで9割焼いてもらって、最後こちらで焼いてます」としか教えてもらえませんでした。どなたか知ってます?表面サクサクで中ふんわり。食べやすいパンで前菜を乗せて食べても美味しかったです。
D3q1ygru 白金豚のハム、ナスのキッシュ、ムール貝のパン粉焼き、野菜のピクルス、セロリ入りポテサラ。美味しかったのは白金豚のハム!柔らかくて美味しい!脂身も問題なし。ポテサラはセロリ苦手ならきついかな?ムール貝がパン粉の下は小さめでした^^;

2008年8月23日 (土)

チルコランド *大阪

20080731_0002_r_4 宝地図と言う名のチーズケーキ5個600円。5個は多いのでお友達と分けました。小ぶりですが。チーズの味濃厚で美味しい!日持ちも3日なのは嬉しいですね。冷凍も売ってて、半解凍で食べても美味しいそうな。





20080731_0000_r_2 シュークリーム105円。この大きさで105円って今あまりないですよね。ご立派!










20080731_0001_r_2 カスタードもたっぷり~。シュー皮はやや、ぱさっとしてるかな?とも、思いますが、105円です。そこは目をつぶりましょう^^









20080731_0003_r_4 季節物の桃のケーキ。これは残念でした。桃が美味しくないの。じゃきじゃきしてて、種の近くの実?土台はロールケーキですが、生クリームが駄目でしたsad








20080731_0000_r_3

ケーキは生クリームが駄目だったので

もう買わないかも?

でも、チーズケーキは美味しいのでお勧め!





チルコランド

2008年8月22日 (金)

ロッソ *豊中

F2gbqhhmサラダと前菜的なもの。
Nhxttqnv 食べ放題の自家製パン。基本ふんわり系ばかりです。
Velqamyn 生ハムとるっこらのパスタ。ニンニクが効いてて美味しかったですよ。
Vqb4jx0u このデザートが、なんともかんとも・・。
Xiw06aec こちら単品のピザ。スモークチーズの味が効いてます。釜焼きなのでもう少し期待しちゃいましたが・・
Wwu23j1e カルボナーラは濃厚で美味しかったですよ。


雰囲気がファミレス。
そう思えば十分なお味なのかも?
その証拠にお昼は待ちが出来ています。
本格的なお味を求めては辛口になっちゃいますが
家族で、お手軽に食べにくるのには
他のファミレスよりいいですよね。
ロッソ

2008年8月21日 (木)

金太郎パン 3 *布施

Lrmf_xsx 食べたかったよもぎもっち。以前も思ったけど、こちらの餡は美味しいです。名の通りもっちもちの生地。よもぎ餅を食べてるみたいです〜。ちょっぴり油っぽかったのはなんでだろう?
Xurual4i お豆の蒸しパン。お豆は中には入ってなくて見えてる部分のみ。生地はふかふかだけど、思ったよりずっしりしてました。
Ehfk8p4h クッキー生地の乗ったクリームパン。クリームも程よい分量で、クッキー生地と一緒に食べてちょうどよい量なんだと思います。クリーム美味しいです!
47czxnsm とまと系のソースとチーズのパン。ソフトなパンで食べやすいです。
H1zffzfb ガーリックバターにチーズがとろり。生地はふっかり優しい感じ。
5ios2llv お店の中からスピーカーで商品の情報が流れてますよ~。