フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

お出かけ Feed

2008年7月11日 (金)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://amaisiawase.blog.eonet.jp/

2008年6月11日 (水)

チョコマシュマロ

Pvmjkxwi
Wge4atgw


マシュマロ事態は特に好きではないけど
中にジャムが入った物は大好き。

このチョコマシュマロも105円と言う値段なんで
成城石井買ってみました。

これがなかなかいける!
チョコがしっかり味がして
食感がやや固めで歯応えがいいんです。
マシュマロで歯応えっておかしいね^^;
でも小袋なんでぺロッと食べちゃいました!

2007年4月 3日 (火)

サンミッシェル *大阪

Aaqnjtg_ コーヒークリームのデニッシュ。
Uq5qoiwd 餡のデニッシュ。
Djjizl8s これなんだろ?紅芋かな?って、食べてもわからず
Zzatfxdd 中にたっぷり餡が入ってました。

買ったパンを、少しずつ味見させてもらいました。
町のパン屋さん!って、感じのパンです。
やっぱり、こちらのお店のパンは、クリームパンが
断然お勧め。
次回はお店を覗いて見たいなぁ。

他社携帯でも今は絵文字送れるのね?
知らなかったよ~。
今までそっけないメール送ってすまぬ。
今日から使ってます

2006年5月29日 (月)

水木しげる記念館

Kw4bvmee 水木しげるロードはすべて、めだまおやじの電球。
Zhplqhbr 鬼太郎は、さすが良い位置にいます。一緒に写真撮れちゃいます。
Nbazaeco ネズミ男さんも、なかなか立派。こちらも人気の場所ですね。

Pn8ke0ha 小さな目玉おやじ。他のキャラもみんな小さめ。
20z81u59 メモ帳と耳掻き。耳掻きはすぐ買っちゃうアイテムナンバー1


美保基地から車だとすぐです。
けど、この日は、さすがの混み具合で
30分はかかったかな?
なんとか間に合いホッ。
前から行って見たいなと、思った
「水木しげる記念館」
こういう記念館大好きなんです。
そのわりには、近い「手塚治記念館」はまだですねshock
駐車場から10分ほどの距離に、銅像が並んでて、
行くまで飽きません。
でも、全部撮るわけにいかず(80体もあるの)
知ってるのだけ、ちょこちょこ。
鬼太郎、ネズミ男だけ、特別で大きめ。
後のは、意外と小さくちょっとびっくりしました。

記念館は、水木先生の生い立ちや、
鬼太郎の、知られざる?お話がパネルに書いてます。
「ネズミ男はバツ1だった」
「目玉おやじは、自分が死んだ後鬼太郎が心配で
死体から目玉だけ蘇えり、そこから手足が出来た」
などなど。
本編だけ、アニメで見てたんだけど。
知らない事実がたくさんありました。

行く道に見つけた「しまむら」に寄ってから
帰りました。


ブルーインパルス in 美保基地

Fgzzyrvj
2snkhnzr
A_zzk8ro


「ブルーインパルス」とは航空自衛隊松島基地第4航空団に所属するアクロバットチーム「第11飛行隊」の通称である。

↑こんな風にHPに書いてます。

要は、飛行機が空の上で、綺麗に並んで飛んだり
グルンと、機体をうねらせたりと、
通常の飛行ではない事をするんですね!

そんな事は詳しくないあたしは、
言われるがまま行って来ました。
島根県。
我が家から4時間弱。
混むといけないので、出発は夜中。ひょえ〜。
でも夜中に出発して良かった点。
ETCが3割引なんですね。
ETC着けたばかりなので、その辺詳しくなく
とても得した気分。
そして帰りはえらく損した気分。

わからないあたしですが、このイベントはとっても
楽しかった!!
とにかく、お祭り騒ぎの雰囲気。
「次はどんな?」
と言う、ワクワク感。
あっと言う間の30分でした。
あたしのカメラは普通のデジカメ。
だから、これが精一杯の画像なんですよ。
会場には「それ大砲かい?」
みたいなカメラ持った人わんさか。
そういったのを観察するのも、これまた楽しいsmile

2006年1月25日 (水)

カプリス

Bmv34ppu

V3lerjhy
Y0nfoho6


形に惹かれ買っちゃいました。
食べるとダックワーズ?みたい。
チョコ、バニラ、キャラメルと買ってみたけど
クリーム少なくて、「これ何味だ?」と考えなきゃ
ならない感じ。

下5つのうちで美味しかったのは
クッキー!
二枚目の丸いやつね。
けっこう厚めで歯ざわり、さくっ!
このさくってのがいい感じ♪

貝の形のは確かマドレーヌだったかな?
これも、分厚いよ。
美味しいんだけど、マドレーヌって感じではないのよね。

はっぱのパイは、歯ざわり弱め。
層に空気多くて、ちょっと弱いよ。

下の二つもまずくはないし、
美味しいとは思うけど、特にリピしたい感じでは
ないかな?

2006年1月 9日 (月)

生チョコ

Gbpo7eib
生チョコ。頂き物です。
輸入菓子ってワクワクするね♪
生チョコだから冷蔵庫で保管して食べたら
ちょっと固い・・・。
想像の生チョコとは違いました。
ちょっと室温でおいてから食べたほうが
口どけよくて美味しいよぉ。

2005年12月22日 (木)

雪景色

Buzmndcz
朝起きてびっくり。
年内にこんなに積もるなんて例年にはないです。
何度も寒波寒波といわれ
本当にこんな事に。

お昼には陽が照り溶け出しました。
今も雪は少し残ってるけどね。

今年はあたしがケーキを買出しに行きます。
けど、この時期ホールケーキに全神経注いでるお店が多く
通常のケーキは少なめ。
話し合いの結果、一応店舗絞込み。
未経験のお店なので、わくわくです。

今日はチョコレートのチーズケーキ
ご馳走になりました。
お手製です。
チョコの間にクリームチーズケーキが
ころころ。
常温で日持ちもするらしく、
こうゆうのもいいなあ。
ごちそうさま!

2005年11月15日 (火)

あり得ないよお〜

8gmxjccr
寿命?shock

2005年10月30日 (日)

 道具や筋 黒門市場

Qy85utrp
G3rlrsub


さて、目的はランチではなくお買い物。
(金曜の続き)
お腹も満たされていざ出陣。

大阪には何度も来てるし、近くまでは行ったことあるのに
なぜか足を踏み入れなかった場所。
道具や筋&黒門市場

今回はお釜を欲しくてやってきた。
ちょっと前テレビで土鍋でご飯を炊いてるのを見て
一度やってみたいなあと思って、最近数回やってみた。
これが結構簡単で早く炊けるし気に入った!
しかし、土鍋だと底のおこげが取りにくい。
と言うか取れない。
これでは、お鍋シーズン困るぞぉと思い思いきって購入決意。
近くで探すも、2合炊き、4合炊きはあるのに
3合ってのがない。
小さすぎも嫌だし、大きすぎも邪魔で使わなくなりそう。
ってわけで3合炊きが適当。
シチューや煮込み料理にもいけるそうなので
この冬がんばって使います!

下は黒門で買った天婦羅。
季節限定のえびとゆばに、ねぎとたこ。
お店前には栗原さんの本のコピーや
小林カツ代さんのサインがあり
「有名なのかしら?」と購入。
お値段100円でお手ごろ。
むっちりした歯応え。
あっさりめで美味しかったです。