フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

その他 食べ物 Feed

2008年7月 9日 (水)

玉野のこだわり玉子

Wihlwykl 見た目良い感じなのに、味が・・・。パサ付いてるし、生地自体の味も変なんです。クリームも・・・だし。残念。
Tjz7w7sr プリン固い!滑らかさがないです。美味しい玉子使ってるのが信じれない・・。
U9rkfg8j 生ドラも固い牛皮に、質のよくないバタークリーム。半分食べるのも手こずりましたsweat01


こだわり玉子の有名なお店のスイーツです。
正直どれも口に合わずがっくり。
辛口でごめんなさいsweat01

2008年7月 7日 (月)

日向夏

Avwasonb 日向夏のピール 以前ゆずのまんまが気に入ったので似た感じの物を発見して買っちゃいました。
Su6dw76a 見た目は似てますが、こっちは酸味がないです~。クエン酸使ってないからかな?これはこれで美味しいけどあの酸味が好きなのでゆずのまんまが好み♪

ぶたまんや*灘

7q2swxki 小ぶりなんですが生地はふんわり、中身もお味が絶妙のバランスで美味しい!!1個、また1個と手が伸びます。シュウマイは普通かな。お勧めは肉まん!!
Urlgjwwz その名もぶたまんや。




前から食べたかったお店の肉まんを頂きました!

人気のお店なので売り切れ終了です。

予約可能なので是非予約を!



今日は安売りだったのでたくさん買い物をして

袋に詰めて

かごを取ろうとしたら

隣にいたおじいさんが

「いいよ。一緒に返してあげるから」

と、親切に声かけて下さいました。

どうもありがとう!今度は同じことを

誰かにしてあげたいな^^

みるく日和 お野菜ジャムのお店☆Boite du Jouet カウプレ〜

Yxag4wfy 素敵なお手紙と一緒にかわいい品々〜。布製のお箸袋とお箸。そしてお箸キャップ!これで、キャップをすれば布が汚れずすみますよね〜。コンパクトで持ち歩きにもってこい!
Jum0qdk9 そして、なんと、あたしが食べたかった黒豆みるくジャム。じっくり煮詰めて作られたミルクジャムは、甘さはしっかりあるのに、後味が甘ったるくなく次の一口がまた欲しくなります。そして中には柔らかく炊かれた黒豆がコロコロ〜。ふっくら美味しいです!!
Loi8ss6z 一枚目のエコバック。ちょっとした買い物にお手ごろサイズ。今日早速使いましたよ^^


普段グルメ系のブログやHPを見ては
情報キャッチ!
そして最近あちこちのイベント関係に出展される方の
ブログもお気に入りにいくつか入れています。

その中の一つが
こちらの「みるく日和」さんです。



少し前カウプレ告知があり
運良く番号ゲット!

そしてプレゼントがこんなにたくさん入ってたんですheart

黒豆みるくジャムは
一番人気なのですよsmile
食べだすと止まらず
パンがなくなっても
スプーンですくってなめちゃいましたsweat01
残りも大事に頂きますね!!

今回このジャムを食べて
さらに
他のものも食べたくなりましたsmile
イベントをチェックして
必ず訪れたいです〜。
本当にありがとうございました!!

みるく日和 

2008年7月 5日 (土)

プルニエ・ド・ボワ  *加古川

Dbmbmrlf 見た目美味しそうだけど、タルトとしてはイマイチかな?土台もサクッとしてないし・・・。イチゴは美味しかったですよ。
Ge2rrt_8 マロンのタルト。上の甘酸っぱいソースをべっとり塗りすぎて、バランスが悪い・・・。


以前を知ってる人に聞くと
随分味が落ちてるそう。
値上がりはしょうがないけど
品質落とすのは悲しいですよね。

プルニエ・ド・ボワ

今日は京都に言ってきました〜。
予報がはずれ、太陽が顔を隠すことはなくって
休憩のたびに、水分水分〜。
早いけどもう寝ます〜。

2008年6月29日 (日)

成城石井

Rhn70q_d savvyに載ってたので買ってみました。
Wk_erepk バターたっぷりなスコーンですが、ほろりとするタイプじゃなく、しっかりめな感じ。なんだか食べたことないタイプで・・・。うーん。評価が難しい。

2008年5月30日 (金)

ゆずのまんま

Tiphr4x1 テレビで紹介されてて、気になり購入。うふふ。美味しい!!ピールに砂糖とクエン酸が塗してるので、よくある甘いピールじゃなく、甘さと酸味のバランスがいいんです〜。欠点は量が少なく、あっと言う間にからっぽ。甘いピールより、好みです☆


ゆずのまんま

今日は朝からお友達のイベントに行ってきました♪
ブログに載せて良いそうなので
食べたらアップしますね。
いくつかは、もうお腹の中。
今帰ったところなので
またゆっくりと。
ぎゅっと詰まった一日でニコニコで眠れますheart


2008年5月14日 (水)

寿しよし *福島

Itmozynx あなご寿司630円と、お得です。中にシイタケの甘く炊いたのが入るのですが苦手な人がいるので、今回抜いてもらいました。アナゴはふんわり美味しい!甘たれが好きなのでもう少したくさん塗ってもらえると嬉しかったなぁ。
Sjk9usw1 ちょっとディープな細い道にありました。



寿しよし

諸事情により浄水器を購入する事になったので
色々調べてみたけど
まあ、たくさんある事!
もう、わかんなーい。お手上げsadshock
浄水器をやめてお水を買うか?
買うにしてもどれが良い?
お財布とも相談だしね^^;


2008年4月 8日 (火)

メール・プラール 塩キャラメル  *成城石井

Uzgb8uxo 大阪に行くとだいたい覗く成城石井。入り口で見たのは塩キャラメル。880円でちょっとお高いけど気になり買うwink
1nbod48f ガッツリ甘いキャラメルの後から、じわじわ塩味。食べ終わる時にも塩味が舌に残ります。このがっつり甘い系の塩キャラ。大好きです!



メール・プラール 塩キャラメル

2008年3月 6日 (木)

椒房庵 *福岡

Lu5aszlo 無添加バーム。1575円。味見したら美味しかったので購入。
9lclwhgk 保存料・乳化剤・膨脹剤を使わずに焼き上げているので、安心ですね。しっとりしていて、食べやすく、あっという間に食べちゃいました。


椒房庵 
 
不在票が入ってたので、電話をして持ってきてもらいました。
そしたら配達のおじさんが
「どっか出かけてたの?」って。
えーーー。なんか気持ち悪い!!!