フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

台湾 Feed

2006年11月30日 (木)

最終です。泊まったホテルなど。

Bfrxsewo 口コミでは最悪だといわれた国光大飯店。
Psd1ezcm 部屋は狭いです。ベッドも固め。でも、食べるの目的、一日出歩いてるあたし達には特に問題なし。駅まで3分。回りも買い物スポットたくさんあり、嫌な思いは全然しなかったです。
Mjueolos 帰りの機内食。帰りのケーキは美味しくなかったなぁ。後はまあ、普通ですね。

三日目 夜食 阿素麺線

W3errtc7 ホテルの近くで小腹が減ったので一つ買って見ました。大鍋にいっぱい、このメニューオンリー。
Kue6p_ot 7割の方が小を食べてましたよ。
Iig2uviq あたし達も小を。カツオダシの効いた素麺。とろみがあって、ホルモン入り。ホルモンは癖がないし、日本人受けする味ですね。結構麺が多いし、なぜかお箸じゃなくスプーンだし。二人で食べても中々減りませんでしたよ。
Juipttrt 上級者は自分でお好みの味付け?

三日目 士林でマクドナルドも行ってみたよ。

J4uv2uqq 士林は、やはり一番規模が大きく楽しい!けど、去年行ったお店がなくなってたりで、入れ替わりも激しいのかな?手作りアクセサリーを値切って購入♪
Epaqoj5f マクドを覗き、日本にないライスエビバーガーを。なぜかキティちゃん。
Iyrtfplh 味が薄め。ライスのお醤油味も薄いし、エビのソースも薄い。うーむ。なお味。

三日目 淡水で甘い物

Lmqudi2w 台湾では良く見かける飴のお菓子。こちら40元(約120円)なぜか間違って下がトマトの物買っちゃう。トマトのみ、苺のみ、ミックスと、三種類あります。飴が歯に付きやすいので、歯に自信がない方は注意ですよwink
Wge7xtsk 陽が落ちるとあっと言う間に暗くなっちゃうの。けど、台湾の夜はこれから〜。

三日目 淡水で豪大鶏排(特大フライドチキン)

T0ifzi5r 揚げたチキンに、塩ともう一つ辛いパウダーをお好みで選択、あたしたちは両方かけるのが好み。衣はサクサクで、確かに美味しいけど、一口でいいわあ。油ギッシュ!!
Yffscrhu ひたすら揚げるおじさん。
Fms89gh9 去年は士林で行列して買ったのがこれ。なぜか淡水でも発見。並んでる人も少ないしっと思い並ぶと、前のがきんちょが、10数個も買うのよお。一個先に買わして!と、言いたい気分。

この後士林に行ったらやはり大行列でしたよ。

三日目 淡水のメインイベント

Jq2fhyzu この景色が見たかったの。みなさん海岸に座って陽が落ちるのをのんびり眺めてます。
Toc0cwnu あたし達も階段に座り、夕焼けを眺めてのんびりと・・・。
O6yrjkbp と、言いたいけど?ここでも何か食べてますwinkパン屋さんで購入の大福。
Kqi9ssh0 モチモチ求肥の中はアーモンドクリーム。あたしはアーモンド苦手なので・・・coldsweats02

三日目 夕方淡水で、うろうろ

Ontwymfz 着いてすぐ、駅前に生活工場発見。ちょっとした小物や、雑貨、食品などあります。
Txgqbzlg お店があれこれあって、見てるだけでも楽しいです。ここでは、帽子購入。
Wzbzelxq パン屋さんがあったので、ふらふら〜と入ってみました。種類も多く、お値段お手頃。
Wvjqnjqs きめ細かく、スフレっぽくて甘さもほどほど。
Ef4dodjc これ、写真で見るとそうでもないけど、結構大きめ。ガーリックバターが効いてて、日本の街のパン屋さんの感じですよ

三日目おやつ 騒豆花 サオドウファー

8ktqiox3 10月末までのマンゴー。ぎりぎりマンゴーの季節に間に合った!smileフレッシュマンゴーがゴロゴロ〜。
Rc1uazpe 下にはタピオカと、杏仁豆腐がたっぷり!見た目ボリュームあって、食べれるか不安だったけど、冷たくて、「トゥルン」と舌触り良くて、何の問題もなく食べれました!
Lchrc8xg こちら、普通のアイスコーヒー。
Tltv99b0 メニューはこれだけ。シンプルです。そして、コーヒーの方が高いんですよ!!驚き!
Qeibt_nd 小さなお店です。もし、お客さんでいっぱいなら、テイクアウトで前の公園で食べるのもいいですね。



こちらに詳しく載ってますよ。

ホテルで休憩した後
ぶらぶらおやつの時間に合わせてやってきました。
なんだかんだ常に食べてるね。

三日目 台湾のパン屋さん

Ewkgyhbe 街をぶらぶらしてもパン屋さんって意外と少ないんですよね。
Nd1rqne7 お客さんがみんな、この白いパン買ってたのでマネっこ。しんぷるな白パンで向こうでは食パン変わりに食べるのかなあ?

2006年11月27日 (月)

三日目 おやつ 金園俳骨

Jcnwh6fi 何かの番組で内山君が美味しそうに食べてたので、おやつ代わりに持ち帰ってホテルで頂く。テレビで見た時はもっと大きいかと思ったけど意外と小さめでした。カリッと感は少なめ。下味はしっかり。75元だったかな?やや高い?
Bjyxouhn ここの店員さん親切でしたよ〜。