フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

淡路 Feed

2008年1月12日 (土)

淡路お土産

Pkwy6wst 海苔2種。ホテルで、どちらも味見出来ました。その時は、どっちも同じぐらい美味しいなぁと思ったのに、家に帰って食べたらあわじ海苔のが味が濃くて、我が家では好評でした。
Yzougwmg これもあちこちで見ました。玉ねぎドレッシング。オリーブオイルを使ってます。これお勧め♪
Bqocdiui 手作り焼肉のタレ。普段食べてるような、こってりではないです。我が家ではなぜか、ハンバーグと合わせて食べるのに、はまり最後までその食べ方で食べちゃいました。



普段行かないローカルエリアに
パンを買いに行ってきましたよ。
通販のパンも今日来たので
大好きなパンに囲まれてます^^

今日は寒かったので
手袋着用だったんだけど
ネイルに革の色が写っちゃってます・・・。
これはしょうがないのかなぁ?

2007年12月17日 (月)

淡路夢泉景 3

Mqch0zrs 朝ごはんも部屋食なのは、嬉しいですよね。卵料理は、出し巻きか、茶碗蒸しか選べます。
Fydoc9ln とぅるんとした口当たりのお豆腐は美味しい♪
Wsbxr9jw 干物、佃煮、お野菜など、バランスよくあります。朝ごはんには十分な量ですよね。
Pbic4_yu ロビーも広々〜。


大きなホテルですが
仲居さんさんのサービスもきちんとしていて
最後まで気持ちよく過ごせました。
こちらのホテルの売りは
なんと言ってもお風呂です。
(三回も入りました^^)
海に面した露天風呂は、朝と夜で
まったく違った雰囲気をかもしだします。
是非、朝夜二回は入って下さいね!!

淡路夢泉景

今日のぷいぷいで見たモッフル。
お餅をワッフル機で焼くんです。
それがむちゃくちゃ美味しそう!!
そういえば、ワッフルも2回ぐらい作って
そのまんまだわ。
お正月に出して
モッフルしようsmile

2007年12月16日 (日)

淡路夢泉景 2

6uwf3lqm ご飯は鯛めし。けど、ここまででみんなかなりお腹いっぱい!釜で炊かれたご飯はおこげも出来ます。あっさり上品な味の鯛めし。全部は食べれず申し訳なかったです・・・。
Umjsgonx 最後はオレンジでさっぱり。
Llvbpxxw お部屋はごくごく普通の和室です。清潔感のあるお部屋で、気持ちよく過ごせました。
Ahkirnqs これは、お部屋に置いてあったお菓子。中にまるまる1個栗が入ってて、すごく美味しかった!お土産売り場で買えますよ。


去年のM1の再放送があったので、チュートリアルだけ
見ました。
一度見たネタだけど
やっぱり面白い!
今年のM1は一週間後。
今年は特に応援してる人いないかも^^;

2007年12月15日 (土)

淡路夢泉景 1

57j8txv9 まずはお刺身。これで4人前。お刺身も十分な量だし、添えてるわかめや、ツマもたっぷり。わかめが食べても食べても減りません。
Ulnbbcbk 鯛一匹をどーん!海老や、さざえもありますよ。
Kmvovwdy しゃぶやぶ、あら炊き、などなど。
Cn8gfypd 天ぷらは揚げたてを持ってきて下さいます。
Fvbgc9f8 これは・・・???


もう、写真見てもイマイチ思い出せないので
写真だけでお楽しみ下さいwink
こちらは、夕飯です。
まだ続きますよ〜。

2007年12月14日 (金)

Gエルム *淡路島

3sdb2jeg 苺とみかん。苺も色は薄いけど、余計な物が入ってないので、美味しい!この日は暑かったので、さっぱりしたみかんがすっごく美味しく感じました♪
T6iy8v3e シンプルなミルク味と、赤い方はなんだっけ・・・^^;どちらも美味しかったですよ。
P7fhg0ga スーパーの奥にこじんまりあります。意外な場所でしたwink


すっごい前なので
食べたフレイバーもうろ覚え。
この日日中暑かったので
爽やかなものがすごく美味しく感じました。
ネットでも買えるけど
カップ入りになるので、味が変っちゃうんじゃないかな?
やはりお店で食べる方が空気をたっぷり含んで
美味しいと思います♪
Gエルム

そんなつもりはないんだけど
わたしはよく高野豆腐を作るみたい。
「普通の家では高野豆腐は年一回ぐらいやで」
って・・・sweat01
その基準の普通の家ってどこ?どこ?

2007年12月13日 (木)

山武水産 *淡路

Sllulvwc 大きなあさり〜。味が濃くて食べ応えあり!最後は殻ごとお口に持っていって、お出汁も綺麗に頂きました♪
Skdj0ljr よーく焼かれた有頭海老。塩をしっかり振ってるので、そのままでも美味しい!レモンをしぼってさっぱりと。海老好きには、たまりません。
Bzbsg12n 一人前でこの量。特に変った味付けじゃないけど、新鮮なのを焼いてすぐ食べるから美味しいのかな?
Lfumrnfn 入り口で注文すると、すぐ焼いてくださいますよ。


ご飯がないので、ちょっとつまむ感じのお店です。


住所 兵庫県南あわじ市福良港
    ジョイポート南淡路駐車場内
TEL 0799-52-2417
営業時間 9:00〜17:00

ハーゲンダッツは、よほど苦手なものじゃない限り
一度は食べちゃう。
ノワゼットショコラも、ヘーゼルナッツがあまり・・・
だけど、気になり購入。
確かにチョコ味の後でナッツが来るね。
一回食べて納得smile

2007年12月12日 (水)

海若の宿 まぼろしのハンバーグ*淡路島

Dnmyaxsd 「まぼろしの」「人気ナンバー1」などのキャッチコピーに弱く、すぐ買っちゃう。それが旅行先なら、懐も緩む〜。今回もそんなわけで買っちゃいました。一つ一つ綺麗に包装されてます。淡路牛の雌牛のみを使った牛肉100パーセントのハンバーグ。140g500円と、お値段は高め。
Pglt2hr6 焼いた画像を載せれば良かったね^^;お味は、美味しい♪説明書通り焼けば綺麗に焼けます。じゅわああと、脂があふれ出て、お肉のうまみが詰まってます。家庭の味ではなく、やはり専門店の味って感じで、500円は高めだけど、お外で食べること思えばお安いので、納得。
8wn3npwa 冷凍なので、きちんと保冷剤も入れて、こんな袋にも入れて下さるので、持ち帰りは安心♪


こちらで買えますよ。
海若の宿 の売店で買えます。


2007年12月11日 (火)

シフォンケーキ mint *淡路島

Vengbi4i レモンのシフォン。今回一番のお気に入り。レモンの酸っぱさがどういう感じになるのかと思ったけど、シフォンの生地の甘みに、さわやかな酸味。
M8pbee38 焦がしきな粉。小さな小豆が入ってます。きな粉の香ばしい感じがうまく出てます。小豆は少なめかな。
Avwdyzvl 苺のシフォン。苺そのものを使ってるので、すごく爽やかだし、味も自然。お口の中でふんわり甘酸っぱい苺が香ります。
Ccs8gbpr チーズシフォン。これも美味しかった!チーズが前に出すぎず、すごくいいバランス。チーズ味って変ってるけど、美味しいね。
Gxghzdhw シンプルな感じのお店です。入ってすぐ、ショーケースがありますよ。


日持ちする甘いものをお土産に〜と思い
こちらのシフォンを買いました。
4分の1カットから買えます。
今回は2人で分けたので
写真は8分の1カット。
事前に言っておいたので、綺麗にカットして、
ラッピングも個別にしてもらえました。
まだまだフレイバーがあるので、
他のも機会があれば食べたいな♪
形が少々いがんじゃってますが
買ったときは、綺麗だったんですよ。

シフォンケーキ mint

ここに置いたらこぼすだろうなぁ
って、思うときは、必ずこぼします^^;
思ったときに、場所変えればいいんだけどねぇ。

2007年12月10日 (月)

炭焼きあなご あさじ *淡路島

Qgxxpwyo 淡路島には有名なあなごのお店が数軒あります。あなご大好きなので是非買って帰りたかったの。今回選んだのはあさじ。
Gl2g2mzk 大2匹1000円(小二匹でも1000円)2.3日日持ちします。そのまま軽くレンジでチンするだけで、ふわふわの穴子。美味しい!ふっくらした身は、そのままわさび醤油でも美味しいし、付いてるタレで食べてもあっさり目で美味しい。これは美味しいので、あれこれ料理に使わずそのままがお勧め。


今更ながら、また淡路の記事smile
自分の覚書のために、簡単にだけど
あと、いくつか書こうと思います。


あさじ

朝一洗濯物干しても
全然乾かない。
みんな、どうしてるのかな?
2日ぐらい干してるのかな?
あたしも2日晴れが続くときは
向きをかえつつ連続干し。

2007年5月 7日 (月)

イングランドの丘

Sz1rszid 見つけたら食べちゃうソフトクリーム。ん??なんか、甘いんですが・・。
Utr2erhs 違うお店で期間限定苺味発見。本日三つ目ですが、買っちゃうよ。園内には苺ハウスもあるので、期待してたけど、やっぱり想像とは違ってました。ちょっと残念。
Ed5umhh6 帰りに売店で購入苺ヨーグルト。これも、やっぱり甘かった。えーん。全部甘甘だったよぉ。
Oqu_5mkz 食べてばかりじゃないんですよwink園内にはかわいい動物もいました♪近くでみると、ちょっと恐い羊。お兄さんにされるがまま〜。
Lrvj4vmz うぅ〜。やっぱり赤ちゃんはかわいい☆ふわふわの毛でぬいぐるみみたいheart
4vevar99 何度かコアラは見たことあるけど、こんな風に活動するコアラ見たのは初めて♪
Ozvrymqy 最後にまた食べ物sweat01淡路牛、淡路玉ねぎに、そそられ買っちゃいました。525円と、ちょっとお高め。とろとろにお肉も、玉ねぎも煮込まれ、さらさら系のカレーでした。結構スパイシー。


食べ物の予定ばかりたててたので
一つぐらい、食べ物以外の予定も!
と、思い選んだのが、イングランドの丘。
園内は、結構広くてHP見ると
一日遊ぼうと思えば、遊べる感じです。
動物と触れ合ったり、ソーセージや
パンを手作りしたり、バーベキューしたり。
あたし達は、なんとなくウロウロして
ソフトクリーム食べて二時間ほどで出てきちゃいました。




イングランドの丘