フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

大阪 sweets Feed

2008年9月21日 (日)

パテイスリー ラ・ミド *大阪

Bhegahur 気になるお店だなぁと、思ってたら友達から頂きました!テレパシー?
Alq84g_n 厳選した国産素材とはちみつ使用のロールケーキ。シンプルですがほわっと香る蜂蜜がいい感じ。プリエでもそうだけど、ロールケーキと蜂蜜って組み合わせが好きなのかも?


他にも色んな商品があるみたいです。
ガーデンカフェではロールケーキ1カットもあるそうです。
次はキャラメルプリン狙いだ!

2008年8月23日 (土)

チルコランド *大阪

20080731_0002_r_4 宝地図と言う名のチーズケーキ5個600円。5個は多いのでお友達と分けました。小ぶりですが。チーズの味濃厚で美味しい!日持ちも3日なのは嬉しいですね。冷凍も売ってて、半解凍で食べても美味しいそうな。





20080731_0000_r_2 シュークリーム105円。この大きさで105円って今あまりないですよね。ご立派!










20080731_0001_r_2 カスタードもたっぷり~。シュー皮はやや、ぱさっとしてるかな?とも、思いますが、105円です。そこは目をつぶりましょう^^









20080731_0003_r_4 季節物の桃のケーキ。これは残念でした。桃が美味しくないの。じゃきじゃきしてて、種の近くの実?土台はロールケーキですが、生クリームが駄目でしたsad








20080731_0000_r_3

ケーキは生クリームが駄目だったので

もう買わないかも?

でも、チーズケーキは美味しいのでお勧め!





チルコランド

2008年8月15日 (金)

お菓子工房ドルチェ*大阪

Evlpesds なぜかマカロン乗ってます^^;土台はチョコ味でふにゃふや〜。モンブランペーストは独得の味で中のクリームもなんとも変わった味。うーん。
Uvh8xz2k しっかり焼かれたシュー生地は結構厚め。チョコクリームはチョコ味は濃かったです。
9ahsw0tv 蜂蜜を使った焼き菓子。うぅ・・・油っぽい。そして甘い・・・。
1d_dkjl5お店に入る前にちょっと躊躇しました^^;
情報ではカフェスペースがありますが

現在はないです。





お菓子工房ドルチェ


暑い中お墓に行ってきました。

長時間いなかったけど、背中がやける~~!

帰りにお友達お勧めのお店で食事して帰ってきました。

美味しかったよ~。ありがとうね!

2008年8月13日 (水)

ル アイ *大阪

Wuckhbvf 前回売り切れだたので今回は予約して買いました。人気のシュークリーム一個200円。
Y6jh58oa 夜食べたのでシュー生地はややしなってしてますが、クリームたっぷりでこのクリームが美味しい!!半分こしたけど十分満足しました!!


日により早く売り切れる日もあるみたいなので
行かれる前に予約がお勧め。


今日白雪スクワランうるおいたおるが、売ってました。

藤原紀香んさんも愛用!とのポップありhappy01

試しに1個買って体洗いましたが

すごく肌触りいいです~。

お顔もオッケーとの事なので使いましたが

洗いあがりも洗い心地もいいです。

小さい方を顔用にもう1個買おうかな?

2008年7月 3日 (木)

村嶋 3*堀江

Hoiue4ga 春夏冬二升五合と言う名のブッセ。136円。
Rzlrgkjj 並べると大きさ違うんですよ。値段を統一するため?小さいのは小豆の方です。ベーキングパウダーじゃなく卵白で膨らませてあります。
Ow2usjdu どちらもバタークリームなのに美味しいのは上質のバターだから?どちらも隠し味以上に塩味を感じますがそれが絶妙!チーズの方が塩分をさらに感じて好みの味でした。冷蔵商品ですが少し常温に置いた方が美味しいそうですよ。



アイス半額の日お昼過ぎに行ったら
冷凍庫がガラーンとしてて驚き!!
最近の暑さでアイス買う人増えたのかな?

あたしは冬でも食べるけどsmile

2008年7月 1日 (火)

ラ パティスリー ドゥ ジョエル *淀屋橋

Efzu5u_n お店の名前のジョエル。黒糖を使ってます。しっとり生地に甘みも上品です。上の部分がプルンとしていて、なかなか面白い食感。
Przloq61 バナナと白餡のケーキ。なかなかない組み合わせですね。男性のお客様にお勧めと、書かれてましたがもちろん女性にもお勧めの味!このバナナのいい香り、味と白餡の控えめな甘さがすごく合います!これまた食べたいなぁ。
Fwmmvbww せっかくなので焼き菓子も少し。
0wrk47kq ガトーシトロン。こぶりのぷっくりかわいい形。しっとりして安心できる味です。けど酸味はどこへ?マドレーヌかと思ったよsweat01
Zlh3vuf8 メイプルのケーキ。ふんわり口溶けがいいです。けどメープルの味は控えめ。
Ld22ynk4 ウィークエンド。これがそんなに酸味がなかったです。生地自体は空気を含んでて、ほろりと崩れて美味しいのにちょっと残念。


お手ごろ価格のケーキはどれも美味しかったです!
試食でイチゴショートを食べたのですが
それも美味しかったので、
また他のケーキも食べたいなぁ。

ラ パティスリー ドゥ ジョエル


最近人の名前がぱっと出てこない。
今日も駅で前の会社の人を見かけたのに
名前がちっとも出てきません。
出てこないとなんだか気持ち悪い

2008年6月23日 (月)

petit nanan 

Gg8mplwr ゴマと紫蘇のクッキー。持ち帰り方が悪かったのか折れてしまいましたsweat01ゴマと紫蘇なんて想像できないので興味津々。ゴマの香ばしい味の後にふわっと紫蘇が香ります。和風クッキーといった感じでしょうか?紫蘇が主張しすぎず美味しかったです〜。
Jd7ferha キャラメルとナッツのクッキー。キャラメル味はそんなにしなかったけど、クッキー自体とても美味しく大好きなさっくり系でした!
Br12bzj0 ショップカードがかわいい♪色んな種類があって選べました。
Oav1agxm 二階にあります。



昨日のパン同様、こちらのお店もsajiの
イベントで買わせて頂きました。
最近イベントで出展されてるパン屋さん
お菓子屋さんが多いですね。
色んなイベント覗きたくなりました^^

petit nanan 

saji


2008年6月22日 (日)

kuche

Bolbp208 こぶりなかわいい形のベーグルです。小ぶりだけどしっかり重さがあるんですよ。焼き戻すとむぎゅっと噛み応えもあり、噛めば噛むほど味がしするっていうのがピッタリかな?ただ、酸味が少しあるのでそのまま食べるよりサンドにする方が良かったかな?
Lmqrekr1 色んな雑穀が混ぜ込んであり体に良いパンですよ。表面パリッとして軽い感じですがこちらも中身はぎゅっと味がつまってます。同じ酵母で作ってるのでこちらも若干の酸味があります。


イベントで買ったパンです。

オーガニックのブドウから酵母を起こし
材料も吟味して作っておられます。
イベントでも大人気で
常連さんらしき方もたくさんいらっしゃいました。

kuche

2008年6月21日 (土)

マダムシンコ

Kn2nabfp バウムブリュレ1470円。要冷蔵商品です。ブリュレのように表面焦がしてるのでパリパリなんです。
9iskmq8p 中までメイプルが染み込んでます〜。メイプルとバウムは合いますね!軽く温めるとバウムがふんわり柔らかくなり、上のパリパリ部分も程よく溶け、全然食感が変わり楽しいです。メイプルがかかってるのでホットケーキみたいです♪


少し冷凍してもました。
表面はお砂糖のしゃりしゃりが強く感じられ
バーム部分もカチカチでなく
すぐに食べれます。
どの食べ方もそれぞれ個性あり
色々楽しめますよ♪

催しでは行列も見られるこちらのお店。
梅田阪急なんかでは行列ですが
他ではすんなり買えるようです。

賛否両論あるこのお菓子。
バウムだけを取れば
他にも美味しいお店はたくさんあるし
しっとり度にかけるかもしれません。
しかし、このメイプルとの組み合わせは
甘党にはたまりませ〜ん。
バウムクーヘンと思わず
新しいお菓子と思って食べてみては?
甘いので少しずつ食べてみて下さいね!

マダムシンコ

すべらない話見ます〜

2008年5月 8日 (木)

Fickle Nosh フィックルノッシュ *大阪

Nlhsjwh9 上のマロンペーストは美味しい!下は生クリームとスポンジです。しっかり量もあるんで満足です。
W1blsmdm 小豆のチーズケーキ。これ意外な組み合わせだけど、合います!小豆を入れるだけで和テイスト♪
Otx7mbfj おまけのクッキー!
T0llanei 中にはイートインもあるけど、落ち着かない感じです。(ドリンクもあるのかな?)


Fickle Nosh フィックルノッシュ