フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

神戸 sweets Feed

2008年8月29日 (金)

おちゃめくらぶ *神戸

Rqe73v7j 小粒のイチゴがたくさん乗ってます。お値段は確か300円台とお手ごろ。土台のタルト生地がアーモンドの味が控えめでした。
Xwlfmmek モンブランのクリーム美味しいです。中には栗も一粒入ってて生クリームも美味しい!こちらも300円台ならいいんじゃないかな?
Sbzsb6ri スポンジがやや、ぱさっとしてますが、そこをカバーする生クリーム。この生クリームが美味しかったです。もう少しクリームが多ければバランス的に美味しくいただけたかも?
Zzem4a8f スフレタイプのチーズケーキは、さらっと食べやすい万人受けするタイプです
Ds4et0hx こだわりの材料のことが入り口にかかれてます。


そのケーキにも共通して言えるのは
クリームが美味しい!
クリームが美味しいって言うのは
やはり材料がいいんですよね。
お手ごろで安心して食べれるお店ですよ。

住所 神戸市須磨区西落合5-14-1
   おちあいプラザ内
電話番号 078-795-3663
営業時間 10時〜20時
無休

2008年8月 2日 (土)

パティシエエスコヤマ *三田

Koyama20080727_0003_r イチゴとルバーブのタルト273円。たっぷり木苺とルバーブが入ってて、甘酸っぱくてダマンドとのバランスがいいです。さすがこの時期のイチゴはあまり甘くなかったので、なくても十分な一品です。

Koyama20080727_0002_r マンゴーと中国茶のタルト273円。買ってきてもらったので何か分からず食べましたが、自力では何かわからず調べたところ、この苦味は中国茶。へぇ~。中国茶の部分がかなり主張していて、かなり大人な味わい。マンゴーは中国茶に負けてるかも??

Koyama20080727_0000_r 杏仁豆腐。まず自分じゃかわない一品。あんまり食べないので、味の事はあんまりわからないです^^;中は二層になってて、甘い部分と甘さ控えめ部分。あたしは甘い部分の方が好きです♪

Koyama20080727_0001_r 4層になってて、口溶けがよく、濃厚ではないので夏向きのチョコケーキかな?

Koyama20080727_0004_r コヤマプリンの季節物は何種類あるんだろう?

このマンゴーは一番好きかも??

滑らかで上のマンゴーソースが甘酸っぱくて美味しいのよね♪







今回お土産で買ってきてもらったので

自分じゃ選ばないものも入ってます♪

なかなか行けないので文句は駄目ですね^^;

15時ぐらいには行列はなかったけれど

売り切れもちょこちょこあったので

お目当てがある方はやはり予約か

早めに行く方がいいかも?

HPを見たら随分先までコヤマロールの

予約枠は埋まってますね~。人気衰えず。

写真が大きくなったり、小さくなったり見にくくて

すみません。

移行前の記事(下書きも含め)小さくなるんです。

直せばよいのだけど

膨大にあるので諦めました(泣)

2008年7月10日 (木)

お菓子の工房 COCON(ココン)  3*灘  

Vobw5wgd バームクーヘン。カット売りはないそう。
L4bzvsaw この時期なので、周りのお砂糖が溶けちゃってました。残念。こだわりの材料のバームクーヘンはしっとり、ふんわり。王道ながらも美味しいです。この時期は冷蔵庫で保存して食べるときは常温で戻してくださいとのこと。
Ta99q9sr 前回はなかった焼き菓子です。
Gybmmzbj 塩キャラメルのクッキー美味しい!!!!ここ最近の一番の美味しさ。茶色い粒がキャラメルでカリカリ食感が残してあるんです。塩味も控えめながら主張もしてて、計算された味。
L5kck7vl 柚子のケーキ。しっとりしてて、柚子のピールかな?の香りも味も抜群!


今回頂き物です。
前回とまったく違うものですが
これまたどれも美味しい!

2008年7月 4日 (金)

コムシノワ *元町

Ig2puxuc フルーツたっぷりのロールケーキ。この生地むちゃうま!!しっとりしてるんだけど、ふんわり。生地だけでも美味しいんです。中のフルーツも食べごろの甘いものが入ってます。生クリームも申し分ない!こんなに美味しい生地と生クリームならシンプルなロールケーキも絶対美味しいはず!
Knl4o6fm 大好きなクッキータイプのタルト。若干焼きが甘いかな〜。柔らかめです。フルーツはどれもおいしく、土台とフルーツをくっつけるためのカスタード。これがむちゃ美味しかったの。濃厚!これはシュークリームも食べなきゃ!
05yaa7ts 塩ガレットです。塩味は控えめだけど、ざっくりしてて、好きな味です。他の焼き菓子も食べたいと思わせる味でしたよ。

2008年6月 4日 (水)

イドルチ シベリ *三宮

Rl2nqhpx 頂き物のクッキー。「色々入ってる方が好きよね?」って。うんうん。色んなものをちょっとずつってのが大好きsmile
Dvipohsj 5種類ぐらい入ってたかな?どれもさっくり美味しかったぁ。一種類当たりみたいにかわいいのも入ってるよ。特に気に入ったのは三日月っぽいクッキーです。


パン屋さんの方は
あんまり印象にないので
再訪しないのですが
今回クッキー頂き
もしかしたらスイーツ系は美味しいのかも?
と、思いました。

住所  神戸市中央区山本通3-3-23
電話番号  078-241-7427
営業時間  10:00〜19:00
無休

デパートのお魚売り場で
売り場のおじさんが
「そっちの切り身やめて、このカツオにしとき。
 絶対美味しいから。」
って。
どっちもおじさんのお店の商品よねsweat01
気の弱そうな主婦の方は断れず
両方買ってたよ〜〜。
おじさんやり方強引だよーー。

2008年5月17日 (土)

パティスリー リッチフィールド 2 *神戸

L0fphjmm 一口大のチーズケーキが10個入ってます。
1mt26t3h 濃厚だけど空気が多めに入ってるので、口溶けがいいのが特徴。このサイズがいいですよね!




パティスリー リッチフィールド

2008年5月 5日 (月)

フォルトファーレン 2 *六甲

Ircxrogy 見た目もキュートなドライパイ。ふわっとバターの味が口に広がり、独特の歯ごたえ。よくあるタイプのパイとは違います。パイとクッキーの間って感じかな?
Ehdfj73n ガレット。これも好き♪ざくっとして、クッキーよりほろっと崩れて。この加減が好きです。


前回は結婚式の引き出物の予約が入ったとかで
ドライパイがなくて買えず。
今回リベンジでやっと買えました!!
噂どおり美味しい!

そしてこちらのお店の雰囲気大好きです。
帰る時には中からご主人が
笑顔で「ありがとう^^」奥様も笑顔で「ありがとう^^」
この笑顔がホッとしますよheart

2008年4月15日 (火)

きなり *灘

Dnmrik9y きなりせんべい。かわいいパンダの絵です。小麦粉、砂糖、卵、はちみつ。シンプルな材料です。似た様なお菓子を食べた事ありますが、こちらの方が「パリン」と、しっかり焼かれてて美味しいです。
Scplyejh 中に餡が入ってます。今回は、かぼちゃ餡、紫芋餡を選びました。たっぷりの餡ですが、かぼちゃ、紫芋そのものの味がすごくします。素材の甘みをいかしてて、甘すぎないんです。
Lehpub1m 生姜せんべい。これ、すごい生姜の味がしっかりで「つんっ」と刺激あり。けど、この刺激がやみつきになります。
Fuixkxto おからのお菓子。さっくりしてて、塩味です。何かに似てるなぁと思ったら,スナック菓子のピーナツ揚げの味!けど、あんなに油っこくないのでお勧め!
Uzowmqzu 知らないと通り過ぎちゃうかも?



きなり


2008年4月14日 (月)

ダルセーニョ 2*名谷

Nven7vxx HPで一番気になってた白川巻き。126円。ふわふわの生地にカスタードとシンプルなケーキですが、スポンジのふんわりとした感じとカスタードの味がマッチして後引きます。カスタードとスポンジ大好きなので、ショートケーキより好みかも?



ダルセーニョ

花粉も治まったので
ラグを洗濯しました。
洗濯したばかりなのに
ソースの付いたスプーン落とす
そんなもんよね・・・そんなもん。

2008年3月18日 (火)

パティスリー キタムラ *六甲

9ikjlvxx 六甲篠原ロールのミニバージョン。米粉を使ってるのでしっとり。けど、やや甘め。カスタードもぽってり甘めなのでこのサイズだと問題ないけど、通常サイズだと甘いんじゃないかなぁ。
Twu3rycg チーズケーキ120円(だったかな)下のクッキー生地と濃厚チーズケーキの組み合わせ。ちょっとしたおやつにいいですね。
Yhans98h 多分苺のクッキーだったはず・・・。(もしかして色で思い込んでて実際は違ったのかも?)よくあるタイプのクッキーでした。
Ym_9lj9w



住所 神戸市灘区篠原南町3-2-11 
電話番号 078-203-7784 
定休日 火曜日
営業時間 8時から18時