フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

阪神間 sweets Feed

2008年9月 5日 (金)

Feu フー *芦屋

Lg68gfum きなこのごあ。なぜかごあシリーズの中でこれだけ丸いです。久々に食べましたがやはりここのクッキー美味しいです。きな粉もたっぷりで一番シンプルなごあと同じくらい好き。
Syfjo7v2 こちらかぼちゃのスコーン。かぼちゃがたくさん入ってます。甘みはかぼちゃのみなので、かなりあっさりめ。ぱさぱさしあいしっとりしたスコーンです。


いつもは予約して買いに行くのだけど
この日は前日に思い立ったので
予約せず行きました。
11時開店で着いたのが11時5分。
うぅ。並んでます。
10人ぐらいでしょうか?
中の人数を制限されてるので
1人出たら1人入るという感じ。
並んで気づいたこと。
緑が多いので虫も多い。
そしてこの時期蚊にかまれます・・・。
予約すれば列に関係なく受け取れるので
予約がお勧め。

2008年8月 8日 (金)

 パティスリー・ラ・トゥルティエール *甲子園

56n5dxag たっぷりフルーツ!「フルーツがちょっとずつ違うのでお好きなフルーツの所選んでくださいね」と、わざわざ全部目の前に出してくださいました^^こんな事言われたの初めてでびっくり!!
Zuectydu こちら土台はイチゴのチーズケーキ(だったはず)クリームてんこ盛りですがあっさりクリームなので、ひつこくないですよ。
パティスリー・ラ・トゥルティエール

2回めの訪問です。
確かどちらも300円ちょっとと
ボリュームのわりにお手ごろ。

接客も気持ちが良く
また通って他のものも食べたいなぁ。

2008年7月 8日 (火)

パティスリーブラザーズ *西宮

Rehw_jzp モンブラン530円。わかりいくいけど大きいサイズです。トップに乗ってる栗が中にも一個入ってます。土台はチョコスポンジとナッツのヌガーっぽいもの。これが甘い〜。その上に生クリームとカスタード。サイドにゴマの飴菓子。凝ったつくりになってます。上のペーストも中のクリームも美味しいのでシンプルにしても良かったかも?栗はたくさん使われてて嬉しいsmile
Nstgisjj スポンジ系はこれしかなかったので。イチゴショート430円。こちらも大きめサイズです。スポンジがややキメが詰まってるかなぁ。もう少しふんわりの方が好き。こちらの生クリームもたっぷりで、イチゴとのバランスも良かったですよ。
R6jwadfc 焼き菓子か、バームクーヘンプレゼントの切り抜き持参で行きました。選べるのかと思い、バームクーヘンでって言ったのですが入ってたのはこちら。選べなかったのかなあ?けど、店員さん返事したのよ・・・。賞味期限も原材料も何も書いてないお菓子。うーん・・。コメントは控えますね。
Ebfx1nfr 阪神西宮のすぐ横ですよ。


7月5日オープンしたお店です。
今日お昼ぐらいに行きましたが
混んでませんでした。
お祝いのお花を見ましたが
パティスリーからのお花は見当たらず
どこ出身のパティシエさんなのかは、わからないです〜。
店内はまだ雑然としていて
対応も慣れてない様子。
丁寧な感じなので嫌な気分にはなりませんでした。

お値段は高めの設定ですが
どれもケーキは大きめなので
コスパで言えば高くないかも?

焼き菓子はなく
ケーキ10種類前後とロールケーキ
一種類の品揃えです。

まだこれから体制整うのかな?

パティスリーブラザーズ

2008年6月28日 (土)

大國 *甲子園

Qouqv1yc こちらのお店は定番のどら焼きの他にこの、トラ模様?みたいなどら焼きもあるんです。今回はプリン味と塩キャラ味。
17tqoxit ふんわりしっとり。スポンジのようで、そのままでも美味しいです。クリームはプリンは濃いめのカスタードって感じかな?塩キャラは、お塩がしゃりしゃり。結構しっかりめに塩味感じました。
Diu87wad 面白そうなものがあったので、買ってみました。製造はこちらのお店ではないです。
_ovuiqp9 もう少し甘辛味を期待してましたが、甘甘味でした^^;<





こちらで有名なのは
招福どらやき。
縁起がいいものなので
お祝い事にも使えますよ。
見た目だけじゃなく
添加物、保存料も入ってないので
お味も保障付き♪

大國 

バーゲンに行ってきました。
店員さんのあの呼び込みの声!
明日喉潰れてるんじゃないかしら^^;

2008年6月27日 (金)

Prier プリエ 2 *宝塚

Wjdpiteg はちみつのロールケーキ。シンプルなロールケーキですが名前の通り蜂蜜の味がほんのり効かせてあり、これがなかなか美味しい。お値段と味に納得。
Fjizoovo プリンはすんごいトロトロで液状でした。うーん。これは口に合わなかったよ・・・。

2008年6月26日 (木)

エルベラン 2 *夙川

Xjme1xap 友達用に購入するときついでに自分も♪こちらのお店は一個から買えるので嬉しいです。久々に食べましたが安心できる味です。甘すぎず大きさも手ごろでつい、いくつも食べちゃいます♪



阪神西宮の横に出来る新しいケーキ屋さん。
7月5日オープンです。
名前はパティスリーブラザーズ。
5日6日は先着300人に焼き菓子orバームクーヘン8分の1
プレゼント。
8分の1??


2008年6月20日 (金)

シェ・ノグチ 2 *塚口

7muv8hjo 焼き菓子を頂きました〜。いつもありがとうね♪
0bwodvw_ パイ生地はバターの風味薄めのあっさり系。ザクザク歯ざわりは好きなタイプ。
Zao1dixr 上のパイと同じなのかな?焼き色がこっちの方が濃いので香ばしいです。上のと同様、甘みバター抑え目。
Gki9ydls 今回一番美味しかったのはこのクッキー。サクサクタイプで大好きな味。こちらはリッチな味がしました!
Te30yekz 抹茶の味は少なめだけど、しっとりバターの香るフィナンシェです。ゴマのアクセントも気に入りました。
Ynvddwam こちらは、ふわふわ生地のマドレーヌ。しっとりじゃなく、ふわふわ感が前面に出ててリッチな味を求めたら物足りないかも?生地はきめ細かくて美味しいですよ。



シェ・ノグチ

やっぱり梅雨なんですね。
曇ってるのにこの暑さ。

雨が続くのでそろそろ
洗濯機で乾燥機能使うことになるかな〜?

2008年6月12日 (木)

菓子工房 ラ・バニーユ 4 *西宮甲子園

Axonucbp シュー生地のラスク300円。シュー生地でラスクだなんて変わってる?
0xrqcwq_ シューを上下2つに切って上と下で違う食感が味わえます。カラメル味でアラレ糖がふってて、フランスパンのラスクより軽いです。けど、これで300円はややお高いなぁ。手間がかかるから??


昨日から調子の悪かったHDDレコーダーが
今日完璧壊れた。
はぁ。
早速夕方家電量販店をはしごして
探すも、売り切れが多い!!
普段あまりオンタイムで観ないで
(早送りしたいから^^;)
録画して観てたので
ないとすごく困る〜。

2008年5月27日 (火)

寶屋遊亀 *塚口

7mxoizdc 宇治抹茶製くるみあん金時かき氷450円。くるみ餡、金時、練乳(お好みで調整できます)アイスと、カキ氷に対して甘いものの比率が高いので、意外と甘め。けど、氷は口溶けよく蜜も美味しいです。次回はシンプルなのにしよう!
Hleiiv6j 和菓子屋さんです。この奥に一つだけテーブルがあるので座って食べれます。喫茶ではないので、簡易スペースと思ってくださいね。

2008年5月20日 (火)

ル シャトン  *芦屋

Iphgidfc 王道のショートケーキ。まさに正統派です。
Fdyocspk プリンの上に生クリームとカラメルが乗っています。実はあんまりプリンのカラメルが好きじゃないんですが、こうして生クリームとセットだと美味しい!邪道かもしれないけどこの組み合わせ好きです。
Efjjq2tb 今回一押しシュークリーム。120円で小ぶりですが、クリームたっぷりで、好きなタイプ。一時シューのハード系が好きだったけど最近はこのぐらい柔らかいのが好きになりました♪
Iaeflnn6 こちらも1カット180円のロールケーキ。お手軽です。中の生クリームはそんなに入ってないけど、美味しいです。お手軽さが嬉しい。
Ncwqifox チョコ系はこれしかなかったです。見ての通りクリームの割合が多いのでチョコ好きの人は物足りないかな?


とにかくお手ごろ価格です。
200円台も結構あったし
高くても300円ちょっと。
普段使いにいいですね。


ル シャトン 


雑誌が捨てられないのでどんどんたまっていきます。
一応いらないページはポイするんだけど
本の状態で置いておくと場所とるんだよね。
ぱっと見たいので本棚には置いておきたい。
思い立って100均の材料で整理してみたけど
はみ出てます^^;