フォトアルバム

最近のトラックバック

アクセス解析

京都 奈良 sweets Feed

2008年8月27日 (水)

マフィン専門店 カフェジック *奈良

Npk_bzqm 見た目インパクト大!オレンジとチョコのマフィンです。温めるとチョコがトローリ。オレンジがもう少し主張してるといいバランスかも?
Tbdfe2xd かぼちゃのマフィン。かぼちゃが皮付きでコロコロ入ってます。かぼちゃもほっくりして自然の甘みを生かしてます。
2q_kyyj8 大粒の黒豆と抹茶。お豆もふっくらでたくさん入ってて嬉しいなぁ。


マフィン専門店が少ないせいか
あまり食べることがないですが
大好きです。
こちらのマフィンはどれもボリュームあり
しっとり、ほろっと口溶けも良く
一個食べるとかなりの満足度です!
好きなフレイバーばかり買ってきて貰えて
満足!ありがとう!

2008年7月 7日 (月)

Filp up フリップ アップ 3*京都  

Eogzhdtj もった瞬間重くて、思わずニンマリ^^ハム、ゆで卵スライス、チーズがびっしり入ってて、食べ応えあり!焼き戻すと表面さっくりで、美味しい!
Nmux8fqm 薄いパリパリ生地にウィンなーとチーズたっぷり!結構大きくてお得感あり♪ちょうど焼き立てだったので、その場で食べたかったよ〜。
Aisxatxc こぶりですが、オリーブが3つ入ってます。むっちり生地で、これも大好き!
Trlyfwcl ホワイトチョコのスコーン。チョコが偏ってたので、ないところは寂しかった^^;しっとりしたスコーンで、好きなタイプです。
Bezroy5y これ、見た目以上にボリュームありました。ベシャメルソースに、玉ねぎと鶏肉が乗ってて、上にチーズたっぷり。美味しかったです〜。

2008年7月 6日 (日)

伊右衛門サロン (IYEMON SALON) *京都

Fn4ui3pb オープンから15時まで限定で冷たいお茶のサービスがあります。香ばしい玄米の香りで、すっきりしたお味。この暑い中歩いてきてこれは嬉しいサービスです!
W3hdgruv せっかくなのでお茶を使ったデザート。ほうじ茶プリン500円。ほうじ茶の香り、味ともに控えめで残念。なぜかグレープフルーツが乗っかってます。そして生クリームにも混ぜてあるみたいで、爽やかさを狙ってかな?うーん。ちょっと違うかも?
Fncm9x2p 抹茶ラテ650円(自信なし)ふわふわホイップのミルクは嬉しいけど、飲んだ感じがどうも違う・・。もしかしてフレッシュとか入ってるのかな?ミルクと抹茶オンリーで作って欲しかったなぁ。サイズが小さくても。そしてこのシロップはなあ・・・。
Hxsuxkkv 土曜日の2時過ぎに行きましたがすんなり入れました。8割ぐらいの入りかな?



昨日は暑かったので
途中休憩を挟みつつ
夕方まで京都に居ました。

その時の一軒がこちら。
オープンして間もないお店です。

入り口には、お茶、茶器も置かれてて
ネットも出来るスペースもあります。

奥は広々してて
あたしたちは大きなテーブルで
相席でしたが
ゆとりを持って作られてるので
落ち着けました。

お茶のサービスはすごく嬉しいです。
なくなると、さっとお代わりも出してくださいます。

けど、オーダーした品は
期待ほどではなく残念。

雰囲気、接客は
すごく良かったんですよ〜。

伊右衛門サロン (IYEMON SALON)


2008年5月 3日 (土)

パネトーネ *奈良

R7gh3yu7 大きさわかりにくいけど、ドーンと重さ307グラム。生地から餡がすけてます^^うすーいパン生地にどっしり粒餡です。上品な甘さじゃなく、しっかりな甘さなので半分こでも十分な量ですよ。
Bda5bodk 駅から5分くらいかな?途中の電柱に案内が出てました!
Esh9gqks 名物みたいです。他のパンもありますが特にビックサイズではないですよ。サンドウィッチはボリュームあって、買いたかったなぁ。



パネトーネ


風通しが良くない我が家は
今の時点で結構暑いんですsweat01

2008年4月26日 (土)

緑寿庵清水 *京都

Nxh_kuec ずーーーっと食べてみたかった金平糖。おすそ分けして頂きました♪ありがとう!!
8_ufnxv5 季節限定さくらんぼ。いい香り〜〜。さくらんぼ味の物自体珍しいですよね。お砂糖の固まりなのに、甘さが後引かず、つい手が伸びちゃうよ〜。気に入りました!!他のも是非買いに行かなきゃ!


緑寿庵清水


Sdeiklku 韓国土産も頂きました。あたしも海外行くと、こんなお菓子つい買っちゃう!同じだね♪ごちそうさま〜〜!!


ロハスフェスタに行ったんだけど
9時半の時点で、橋の上の大行列。
みんな入場券買うのに並んでるのかな?
予想外の行列に今回あきらめました。
こういうイベントってどのくらい前に着くべきなのかなあ??
みんな来るので混むのは仕方ないのかな・・・。



10時40分


2008年4月 1日 (火)

citron シトロン * 京都

Fbibfw3c レモンのシュークリームはカスタードの部分がレモン味じゃなく生クリームの部分にレモンの風味を付けてます。生クリーム自体も軽め。このレモンの風味によってさわやかな感じに。
J6vhaise レモンのタルト。クッキー生地はさくさく。フィリングは見てわかるようにとろんと柔らか。レモンの味もするけど、これ結構甘いです。
Wr9lidpp カフェ使いも出来ますよ。


夕方伺ったのですが
商品はまだ結構ありました。
焼き菓子もかわいらしく
お手ごろでしたよ。
citron シトロン

今週に入って随分花粉症が楽に^^
くしゃみ少々でるけど
目のかゆみがマシになったので
かなり楽。あ〜良かった♪

2008年2月28日 (木)

Guten Tag グーテンターク*奈良

89oactn7 見た目固そうに思ったけど、意外にざっくり。ざくざくあっと言う間に食べちゃいました。ミルクたっぷりの紅茶と、ばっちりの相性!パン屋さんみたいなので、パンも気になる〜。なかなか行けないお店のお菓子ありがとう!!




住所 奈良市西登美ケ丘4-1-3
営業時間 10:00〜17:00
TEL 0742-51-5139
定休日 日曜日 月曜日


延長コードが欲しくて100均に。
1mだと105円。
2mは315円。
当然買うは1m。
ちょっと長さが足りないだけなので
1mで良かったの。
棚にないので、在庫がないか聞いてみたら
「この商品はもう入荷ないです」
と、言われ値上げ?廃盤?のどちらかかと思い
慌てて違う100均に。
他のお店はまだたくさんあったよ。
最近はなんでも値上げだもんね〜。
欲しいものはさっさと買っておかなきゃ!

2008年2月17日 (日)

ブランブリュン *京都

7ckfzh1a 宇治の抹茶トリュフ1260円。表面には抹茶がまぶしてて香りか良い〜。パリンと表面のチョコを噛めば、中からとろりんチョコ。抹茶と蜂蜜のチョコだそう。蜂蜜の味はわからないけど、優しい味なのは、はちみつのせいかな?


ブランブリュン

今日も声が治らず。
体は元気だけど、外は寒いので
お家でおとなしくパン焼きました。
今回4回分酵母があったんだけど
ピザとパンケーキ作っちゃったので
またすぐパン焼かなきゃ。

2007年11月 6日 (火)

元祖プリン屋 まったりプリン

Becohlwm 以前上沼恵美子さんが絶賛してたプリン。ヨーカ堂で買いました。ヨーカ堂って、たまに有名なスイーツが来るの。けど、デパートみたいに並ばなくても買えるのが嬉しい。このまったりプリン。名前に嘘はなし!って感じのまったり。とろーりじゃなく、まったりがピッタリ!色がややオレンジっぽくて、ぷるぷる。まっすぐ持って帰らないと、形崩れちゃいます。味が濃くて、一個食べた満足度は高いです。そしてお値段も350円となかなか強気sweat01


元祖プリン屋

お天気が悪い日は随分気温も下がって
寒いなぁと思いだし
そろそろ、おこた?いや、もう少しがんばろうかな。
とりあえず、厚い靴下でがんばってみてます。
靴下一枚で全然違うね。
普段素足大好きっ子なんです。

2007年10月18日 (木)

烹菓 2*京都

Elafzzak こちらのクッキーは、素朴なんだけど、食べると素材の良い味が出てて、なんだかホッとするお味で大好き。クッキーしか買ったことないんだけど、シフォンも美味しいと聞いて、プレーンを一つだけ購入。うんうん。美味しい!ふわふわで優しい味わい。クッキーシューなるものもあるみたいなので、次回はそれだ!大好きなhohoemiさんとセットで行けるのも嬉しい^^


風邪ひいて、味が分からんと言うのです。
春雨サラダ食べて「そうめんか?」
と、言うレベル。
だったら、味がわからないうちに
嫌いなもの食べて見たら?
と、言ったら、それはわかるらしい